3581. ザ・コンテンダー
何に驚いたって、ゲイリー・オールドマンの老けっぷり。それにしても、アメリカの政治ものってのは、最後に正義の説教で終わるのが多いな。 5点(2003-10-11 16:10:38) |
3582. 非・バランス
少女二人の取っ組み合いのケンカ、、、、。そうさ、いじめは愚か者のすることさ、、、、。 5点(2003-10-03 16:52:23) |
3583. シャロウ・グレイブ
やたら極端な色の家や家具が印象的だった。内容は、まぁ、さほど普通、わりと地味。でも映像センスはやっぱダニー・ボイル。 5点(2003-09-28 16:18:16) |
3584. ハート・オブ・ウーマン
前半はコメディタッチ。後半はラブストーリー。お話はごくごく定番。 5点(2003-09-26 22:07:03) |
3585. ゴスフォード・パーク
皆さん言うように、登場人物が多すぎてちょっとついていけませんでした。でもそれは逆に言えば何度でも見れる力があるということなのかもしれません。驚くほどひかえめな映画です。アルトマンの職人ぶりが伺えます。食べ物に例えると、伝統老舗の味わい深いようかんといった感じです。 5点(2003-09-26 22:04:56) |
3586. サウス・キャロナイナ/愛と追憶の彼方
大人の映画ですね。中年になればもっと感情移入できるのかも、、、。 5点(2003-09-26 21:53:21) |
3587. ピノッキオ
イタリア映画最高の制作費を投入したらしいけど、なんだろう、なにかが足りない、、、わくわく感かな。見せ方の問題かな。おっさんがピノキオをやるという根本の問題かな。 5点(2003-09-26 21:52:00) |
3588. ストーカー(2002)
なんだかもっとすごい事が起こるのかと思ったけど、案外あっさり終わった。最後の想像上の写真が物悲しい。 5点(2003-09-26 21:48:01) |
3589. F.L.E.D/フレッド
最初の逃走シーンはまぁよし。しかし、ずっとおっかけをやってほしかったかな。恋愛とかどうでもいいから。途中の拷問シーンはなかなか見てて痛かった。 5点(2003-09-06 13:51:36) |
3590. グリース
歌って踊るシーンはいい。他は別に、、、、。テルミーモア♪テルミーモア♪ 5点(2003-09-02 23:48:13) |
3591. ラスト・リミッツ/栄光なきアスリート
コーチ役のドナルド・サザーランドが、なかなかよかったですね。 5点(2003-08-27 08:24:40) |
3592. インテルビスタ
巨匠だから作れるんだろうなぁ、こういうのって。視点はやっぱあったかい。 5点(2003-08-27 00:49:07) |
3593. オリバー!
すごくよくできたミュージカル映画で子役もよくがんばってたと思うんだけど、なんかあんまり面白くなかった。いかにもセットって感じのあの世界がいい。 5点(2003-08-27 00:45:26) |
3594. 1900年
ついにでたデ・ニーロのぼかし!いやまぁ、それはともかく、さすがに長い、、、、。おいらの集中力の問題だなこりゃ、、、、。 5点(2003-08-27 00:38:09) |
3595. スターマン/愛・宇宙はるかに
確かにカーペンターらしくないかもしれない。音楽はふんわりしてるし、何より人間ドラマを描こうとしてる。ただ、宇宙人から、人間は素晴らしいとか言われても、なんだか美談に聞こえる。 5点(2003-08-27 00:33:36) |
3596. ラン・ローラ・ラン
オープニングがかっとばしててよかった。話はともかく、終始流れる元気なテクノに心踊らされる。 5点(2003-08-27 00:30:59) |
3597. フリーキー・フライデー
ジョディ・フォスター若いなぁー、、、、。最初のアニメーションがよかった。 5点(2003-08-13 04:50:50) |
3598. どですかでん
なんでも黒澤さん初のカラー作品だそうで、色はすごくきれいでなによりなんですが、正直お話は面白くなかったです。どですかでん!どですかでん!おい、あぶないじゃないか!電車にひかれるぞ! 5点(2003-08-12 00:08:21) |
3599. 初体験/リッジモント・ハイ
男の人ってどれくらいでるの?1リットル。 5点(2003-08-12 00:02:11) |
3600. 家族の肖像
、、、、、あと20年ぐらいしたら、もう一回見返すか、、、。 5点(2003-08-07 01:00:51) |