361. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
実はスター・ウォーズシリーズはこれしか見たことがありません。楽しめましたがはまるほどではありませんでした。また機会があればその他のシリーズ作品も見たいと思います。 6点(2003-09-03 21:02:30) |
362. ジュニア
アーノルド・シュワルツェネッガーとダニー・デビートのコンビは本当におもしろいですね。ターミネータよりこういう感じのシュワルツェネッガーの方が好きですね 6点(2003-09-03 20:54:23) |
363. ザ・メキシカン
キャストがいいのでどうしても作品に期待してしまいがち。ブラピの頼りなさそうな感じとJ・ロバーツの強そうな感じもよかったです。あと二人がケンカしているシーンも楽しめました。気分転換にはいい作品ではないでしょうか? 6点(2003-09-03 19:34:28) |
364. サタデー・ナイト・フィーバー
シカゴのリチャード・ギアの役を断ったことを後悔しているとある映画雑誌に載っていて、その中のトラボルタが昔のように踊りたいみたいな感じのことを言っていたみたいだったので踊るトラヴォルタが見たくてこの作品を借りてみました。まず、今の体型と大違いの彼にビックリです。想像以上に踊りも良かった。ただストーリーが・・・。踊りのシーンの迫力が全然伝わってきませんでした。 6点(2003-09-03 19:33:05) |
365. 幸福の条件(1993)
ラズベリー賞を受賞するまでひどい作品だとは思いませんでしたが、ストーリーはいまいちでしたね。デミ・ムーアがきれかった印象ぐらいしか残っていません。 6点(2003-09-03 19:24:41) |
366. グリーンマイル
とにかくコフィーがかわいそうでした。みんなの心の中で生き続けるとしても助かる道はあれしかなかったのでしょうか?あまり共感できない作品でした。ちなみにあの恐ろしい電気椅子はエジソンが開発した物らしいですよ、TVで言ってました。 6点(2003-09-03 19:18:52) |
367. L.A.コンフィデンシャル
キム・ベイシンガーのオスカー受賞に納得が・・・?。またラッセル・クロウははまり役だが暴力的すぎて実際にあんな人物がいたらどうだろうか・・・。ケビン・スペイシーが一番良かった。 6点(2003-09-03 19:09:05) |
368. エアフォース・ワン
とにかく気持ちいいぐらい大統領が強い!!ゲーリーを見に行ったのですがゲーリーのラストが少しいまいちだったような気が・・・。 6点(2003-09-03 18:59:16) |
369. イングリッシュ・ペイシェント
あまり印象に残らない作品でした。アカデミー賞受賞作品なんですね・・・。 6点(2003-08-18 19:14:41) |
370. アダムス・ファミリー(1991)
子供の頃に見て素直に楽しめました。音楽がずっと耳に残ってます。クリスティーナ・リッチがはまりすぎですよね。あの役柄から見事に抜け出してその後も活躍してる彼女は素晴らしいと思います。 6点(2003-08-18 18:11:50) |
371. ザンダリーという女
さぁ寝ようかなと思ったときにふとTV見るとニコラス・ケイジが映ってて深夜放送にもかかわらず最後まで見ちゃいました。しかしあの最後にはビックリでした。 6点(2003-08-10 17:59:44) |
372. 永遠に美しく・・・
女性の美に対する強い思いが恐ろしいほどに感じられました・・・。ブルース・ウィリスの役柄がよかったです。 6点(2003-08-10 17:49:35) |
373. 隣のヒットマン
まあまあでした。そんなにメチャメチャは笑えなかったが、それなりに楽しめました。 6点(2003-08-10 17:44:22) |
374. スネーク・アイズ(1998)
ゲイリー・シニーズがいい感じでした。犯人がもう少し映画の後半でわかる方がいいかなぁと思いました。 6点(2003-08-04 23:17:15) |
375. コレリ大尉のマンドリン
ペネロペ・クルスのダンスとニコラス・ケイジの歌声はとても見事なものでした。しかし、ストーリーがあまり・・・。 6点(2003-08-04 22:54:08) |
376. ジャンヌ・ダルク(1999)
宗教色とても強くて理解できない部分がありました。最後はとても辛かったです・・・。 6点(2003-08-04 22:26:49) |
377. オーシャンズ11
あれだけキャストがよければ自然と作品に期待してしますね。しかし、ストーリーはいまいちでした。 6点(2003-08-04 22:10:53) |
378. パール・ハーバー
アメリカ側から見た日本が当時こういった感じだったかと思うと・・・。最後はあれで良いのかな?っと思ってしまいました。 6点(2003-08-04 21:56:10) |
379. ウインドトーカーズ
クリスチャン・スレーターの演技がとてもよかったです。しかし戦闘のシーンが多かったような気がします。『プライベート・ライアン』・『パール・ハーバー』に続き観たので少し戦争物を観たくなくなってしまいました。 6点(2003-08-04 21:39:37) |
380. キャスト・アウェイ
『そして○年後・・・』に驚きました。もうすこし違う繋ぎ方はなかったのかな?と思います。しかし後半のトム・ハンクスの演技はさすがでした。 6点(2003-07-27 19:24:11) |