361. ドラムライン
これなら「チアーズ」の方が全然いいな.そもそも色々な楽器があるのに何でドラムで勝負なのかが理解できません.どっちがどう凄いのかイマイチ分かんないし・・・私に黒人の血が流れてないからなんでしょう.それと主人公は自分が一番だと思っているなら,バレる前に楽譜勉強しようぜ.「天才」は1%の直感と99%の発汗なのだから. [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-11-13 15:07:09)(良:1票) |
362. ワイルド・スピードX2
ヴィン・ディーゼルが出ていない点はかなりイタイと思って,あまり期待せずに観ましたが,関係なかったです.かなり個人的な感想になってしまいますが,最初の公道レースで主人公の愛車として登場したのが“R”だったというだけで大満足でした.私は32ですけどね・・・ [映画館(字幕)] 7点(2005-11-12 15:24:28) |
363. ヴァン・ヘルシング
オールスター物は無条件で好きです.テレ朝の年末恒例:土曜ワイド劇場オールスターみたいでワクワクします. [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-11-12 15:13:36) |
364. 機動戦士ZガンダムII 恋人たち
今回はなんと,初日舞台挨拶に行ってきました.富野監督,古谷さん,池田さん,飛田さんが本当に目の前で観れて,あの声が聞けて,それだけで大感激でした.ただ,これではレビューになりませんよね.自称ガンヲタから観ても,この内容は庇い切れません.旧画と新作画の混在は前作の流れで覚悟していましたし,内容を端折りすぎ&継ぎ接ぎだらけというのも,ガンヲタなら(自分達は判っているのだから・・・)許せます.でも,監督が舞台挨拶で,「一般市民(≠ガンヲタ)にも受け入れてもらうことを意識して作ったつもり・・・」といったようなことを仰っていて,私もその考え方は賛成なのですが,これはどう考えても,ガンヲタ以外を拒絶していると言わざるを得ません.サブタイトルが「恋人たち」なのだから,逆にオリジナルの内容や我々マニアを無視した,「ガンダムでできる恋愛映画」を作るくらいの姿勢を感じさせて欲しかったのに・・・これはナンセンスだ! でも,完結編「星の鼓動は愛」には期待したいと思います. [映画館(字幕)] 5点(2005-11-06 14:51:56) |
365. ディボース・ショウ
あそこまでやったのなら,最後は「愛は勝つ」ではなくて,主人公の「ざまーみろ」で終わって欲しかったなぁ・・・ [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-11-06 14:50:54) |
366. スターシップ・トゥルーパーズ2
これはこれで面白かったですよ.B級感染ホラーとしては,規模は小さいながらもかなりど真ん中(王道)をいってるのではないでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-05 14:37:32) |
367. スクール・オブ・ロック
いい年して何かにはまり続けている事自体は否定しませんが,児童を巻き込んではいけません.彼らはきっと,放課後塾に通っていたことでしょう. [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-11-03 14:57:56)(良:1票) |
368. ゴッド・ディーバ
何が言いたいのかよく判らない.エジプトの神様っぽいのが出てきたり,真っ赤なカネゴンやシュモク鮫出てきたり・・・世界観に入っていけない.3人のメインキャラの掘り下げも足りなすぎで,かなり中途半端な作品になってしまいました. [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-10-30 14:57:02) |
369. シービスケット
成功→挫折→復活という古典的パターンを悪いとは言いません.個人的にはストレートな映画は好きです.が,これはインパクトが無さ過ぎたっス.オグリキャップが最後の有馬記念で最終コーナーを立ち上がってくる必死な姿を思い出させてくれるような・・・とまでは言いませんが・・・ [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-10-29 07:12:58) |
370. リディック
言うほど悪くはないと思います.こうゆう単純SFは後腐れなくて結構好きです.できれば映画館で観たかったです.ヴィン・ディーゼルの映画はだいたい観ていますが,彼は肉体というよりも,あの目が魅力的ですね.何となく昔のスタローンを思い出します. [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-10-23 15:06:15) |
371. 誰にでも秘密がある
最後の意味がよくわかりませんでした.主人公はお化けだったということなんですか?まあどっちにしても,アメリカのおバカ下ネタコメディの韓国版って感じで,私にはついて行けませんでした. [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-10-22 14:48:54) |
372. ポリーmy love
この手の映画を観ていつも思うのは,90分くらいが丁度いいということです.それ以上だとどっか間延びしちゃうんですよね.前半下品に笑わせて,後半チョットしんみり,アクセントに動物が登場したりとかなり典型的なラブコメでした.まあそう言う意味では全く新鮮味はないのですが,レイチェルのファンなので,プライベートではいろいろあったようですが,ガンバレーの+1点.第2のメグ・ライアンを目指して下さい. [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-10-16 14:40:59) |
373. オーシャン・オブ・ファイヤー
よくある冒険モノかと思ってたら,お馬さんレースの話だったんですね.内容的には5点なんですが,「マスタング」という車名の由来が判ったのと,時々振り返るお馬さんの目が可愛かったので+1点. [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-10-10 15:18:08) |
374. インファナル・アフェア 無間序曲
スターウォーズみたいな感じでしょうか.いかにして「1」の最初の状態になったのか?が上手く描けていたと思います.Ⅲが楽しみになりました.若手の二人は「頭文字D」の涼介と中里で,ウォン警視も,チンピラ役も・・・ということで,ほとんど同じスタッフが作っているそうです. [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-10-02 15:08:25) |
375. シンデレラマン
終わりも無難なハッピーエンドだし,あまりケチを付ける所はないと思います.でもロッキーに比べたら,やはり華がないという印象です.まあ,試合シーンのラッセルクロウは結構頑張ってたと思いますよ. [映画館(字幕)] 6点(2005-09-28 00:27:28) |
376. 天国の本屋~恋火
“いい映画”なんだと思いますよ.展開はミエミエでしたが,大きな欠点は見あたりませんでした.竹内結子の○の穴(右)は相変わらず「ノリダー」でした. [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-09-24 15:00:02) |
377. 頭文字(イニシャル)D THE MOVIE
くだらんメロドラマは無視するとして,86,32,FC,エボといった名車のバトルは合格だと思います.原作ファンとしては甘めに評価したいところなのですが・・・主人公が不細工過ぎる.巨人の前田にしか見えない.(前田さんご免なさい,中日時代は応援してました.)これは致命傷です.涼介・中里クラスのイケメンを何故使えなかったのか?それとも,どっかの国ではそんなに人気者なんですか? [映画館(吹替)] 4点(2005-09-23 19:14:38) |
378. ドーン・オブ・ザ・デッド
内容はごく普通のゾンビ映画って感じでした.最後スカッと全滅させて欲しかったのに・・・ [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-09-18 14:47:38) |
379. フォーチュン・クッキー
昔から時々ある「入れ替わっちゃった」モノで,それ以上でもそれ以下でもなかったです.ステージでのギターソロのシーンをもっと思いっきり派手に格好良く演出できたら,+1点したんですが・・・ [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-09-17 14:40:59) |
380. パッション(2004)
彼がなんでこんな目に遭うのか背景が判っていない私には,ただの拷問&死刑ビデオでした.それにしても,結果的にこんな目に遭わなきゃいけない様な人が始めた宗教なんて,簡単に信じる気にはなれませんね.私が信じるのは自分だけです. [CS・衛星(字幕)] 1点(2005-09-11 15:14:48) |