361. ドランク・モンキー/酔拳
《ネタバレ》 やはりアクションシーンが見物。ただ型にはまりすぎている感じがある。あとはジャッキーがチンピラ&へタレな役柄なのが、あまり好きではない。じいさんの役柄はかなり好き。へっぽこそうに見えてかな~りつええ!! [DVD(字幕)] 5点(2008-11-15 09:53:31) |
362. シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
《ネタバレ》 他の最終回とあまり変わらず、最後は取り残された感がありました。やはりよく分からない…。 一部のアクションシーンは良かったですが、単純に初号機が暴れまわるのが見たかったですね。 懐かしキャラが沢山出てきたのはワクワクしました。 [映画館(邦画)] 4点(2021-04-26 00:06:10) |
363. 透明人間(2020)
《ネタバレ》 透明人間とのアクションシーンは見応えありましたが、主人公の透明設定対応が微妙すぎてダメでした。 元々狡猾な旦那とわかっていて、あの行動ならかなり杜撰だと気になりました。 [インターネット(字幕)] 4点(2021-04-25 23:59:19) |
364. 見えない目撃者(2019)
《ネタバレ》 途中までの展開は目が見えないが…の設定を生かしていて良かったのですが、 中盤以降はその生かしもあまり無く、主人公、犯人含め各キャラのあり得ない行動が目についてダメでした。 特に終盤の犯人アジトに乗り込む以降は酷すぎました。 [インターネット(邦画)] 4点(2021-04-25 23:44:06) |
365. ALONE/アローン
《ネタバレ》 設定は良かったが、中盤~終盤にかけて妄想、回想部分が多く、個人的には苦手でした。 人生にも地雷?分岐点?があるが、踏み出すor踏み出さない勇気も必要??みたいなメッセージを込めたのでしょうけど、 求めていたものはスリルなんで、単純なソリッドシチュエーションがよかった。 またDV男が妻は殴るが敵を撃たない、地雷原の可能性があるところで危機感無し、地雷を調べようとしない等、 主人公らの行動にもツッコミどころが多すぎてがっくりでした。 [インターネット(吹替)] 4点(2020-10-27 01:00:20) |
366. 1917 命をかけた伝令
《ネタバレ》 カット無しという点で関心したシーン等は特に無く、波が無く淡々と進む感じ。 相方の見せ場がほとんど無かったので終盤まで残すのと、逃げるたり回避行動等の場面が多かったので 戦闘場面をもっと増やしても良かったのでは、と感じました。 ラストに相方兄貴と交わした会話はぐっとくるものがあります。 [DVD(吹替)] 4点(2020-10-27 00:44:37) |
367. スキャナーズ2
《ネタバレ》 前作よりもチープに感じました。主人公の適当な行動にイライラ。 相変わらずの超能力使用時の顔芸は笑えてきます。 [インターネット(吹替)] 4点(2020-10-27 00:36:09) |
368. スティーヴン・キング/痩せゆく男
《ネタバレ》 登場人物の大半がかなりゲス。その中でもマフィアのボスが結構良い人なんて…。 ラストの娘と不倫相手がどうなったのか??ともやもや~と終わる感じ。これぞキング節。 [DVD(吹替)] 4点(2020-10-22 00:16:53) |
369. ハロウィン(2018)
《ネタバレ》 シリーズ初鑑賞。前半の話でなんとな~く過去の内容は掴めました。 飽きることなく鑑賞はできたのですが・・・。 ・マイケルに不気味さは良い。ただめちゃくちゃ強い、頭がキレる等のシーンは無く 登場人物皆が恐れる程の印象、悪のカリスマ性は感じず。 ・記者、ヒロイン彼氏&友人らなど一部の登場人物は必要? ヒロイン彼氏は特に。あっさり浮気していたのでマイケルにお仕置きされるなと思いきや、そのままフェードアウト。 ・下記は特に気になる突っ込みどころ。ちょいとイライラ。 ・40年準備した割にはボロボロ。警察も全然使えない。 地下に閉じ込める装置より、地下から地上を攻撃できればよいのでは・・・。 ・置いといたマネキン自ら混乱するわ、マイケルが来るとわかっていながら簡単に外に出てしまうアホ。 なぜホームの死合をアウェーにするのか。 ・重要な部分でマイケルに止めを刺さず。銃を打ち込んだら頭をなぜ打たない! ・ヒロインが逃げるチャンスは多々あったのでは? 逃げられた場面では、なぜ警察の方に向かわず林に入って行ったのか。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-02-17 00:37:49) |
370. 悪魔のいけにえ
《ネタバレ》 あのチェーンソーを持ってはつらつと走る姿が面白い。狂気、不気味さをとても表現できている映画だと思いました。 直接的な殺戮シーンがないのが少し消化不良でした。 後の作品で表現されているのかもしれませんが、もう少しあのイカレ家族のストーリーを掘り下げて欲しかった。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-02-16 23:59:07) |
371. フェノミナ
《ネタバレ》 ・主人公に夢遊病やら、虫とコンタクトが取れるやら、有名人の娘やら 色んな設定が多過ぎてもうちょっとまとめたほうがと感じました。 ・BGMの導入が斬新で、突然入ってくるヘビメタ調?の音楽が良い意味でも悪い意味でも印象的。 ・某時計塔ゲームと似ている部分が多々あって感動。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-02-16 23:52:30) |
372. 砂の器
《ネタバレ》 後半の会議と演奏会のシーンは感動するものがあったが、 それは三木に対するもので親子に対してではない。 親子が想像もできないような差別、迫害を受けており、 過去を消したいという気持ちは理解するが、 日本昔ばなしの良いジジイ役で出そうなほど 献身的に接してきた三木を息子が殺した事は納得できなかった。 また息子は情婦までおり、好き勝手している始末・・・。 父がいない子は幸せじゃない!って孕ませといて言うなよ。 ツッコみどころが目立ち、かなり冷めてしまいました。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-01-09 00:42:31) |
373. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
《ネタバレ》 ・どうせなら幼少期からやってほしかった。 ・ハンソロさがあまり感じられなかった。回りの方が出し抜いている感が強い。 ・大好きなチューイの活躍が非常に少ない。 ・エピソードのいつ頃の話なのかわかりづらい。モールさんが出てきて「おおっ!!」 と思ったけど、ハンソロは何歳やねん!となりました。ネットで調べやっと納得。 ・次回はチューイスピンオフで!! [映画館(字幕)] 4点(2018-07-09 02:11:41) |
374. ランボー/怒りの脱出
《ネタバレ》 ヒロインがキスの後、一瞬で殺されるのには笑っちゃいました。 最後の基地に生還してからの暴れっぷりも面白かった。 [地上波(吹替)] 4点(2017-07-22 21:35:55) |
375. ランボー
《ネタバレ》 悪徳保安官に蔑まれ、ガソリンスタンドを爆発させ村を壊滅させるランボー。 復讐が凄まじい。 [地上波(吹替)] 4点(2017-07-22 21:27:48) |
376. 炎のメモリアル
《ネタバレ》 物語としてはドストレートな消防士映画。 回想風にやるなら現在のパート時に過去の伏線を出しても面白かったかも。 最後に主人公がお亡くなりになるとは予想外でした。 [DVD(吹替)] 4点(2017-06-19 01:09:08) |
377. ストーカー(2002)
《ネタバレ》 かなり大胆なストーカーでしたね。 もう少し狡猾な場面があってもよかった。 [地上波(吹替)] 4点(2017-05-28 13:33:42) |
378. ダラス・バイヤーズクラブ
《ネタバレ》 自業自得、薬を広めるやり方はもう少し良いやり方もあったのでは。 [DVD(字幕)] 4点(2017-05-28 13:22:13) |
379. シルミド/SILMIDO
《ネタバレ》 意外とホンワカした部分もある映画でした。 訓練の無茶苦茶っぷりがスゴイ。 [DVD(字幕)] 4点(2016-06-13 23:41:21) |
380. サイレントヒル
《ネタバレ》 ゲームをやったことはないですが霧、錆?の雰囲気はよく出ていたと思います。 サイレントヒルとは結局何だったのかもっと説明を掘り下げてほしいですね。 女刑事はフルボッコ+燃やされるなんて不憫すぎる。生き残って欲しかった。 [DVD(字幕)] 4点(2016-05-01 11:32:48) |