21. ロボコップ(1987)
初めて見た時「うわぁ、変な格好」っと思ったが今見てもそれは同じだ。 [インターネット(吹替)] 7点(2004-07-29 11:03:54) |
22. シャイニング(1980)
ラストが自分的に意味不明。機会があったらもう一度、見たい。 7点(2004-07-19 16:43:44) |
23. 地獄のモーテル
あー、なかなか良い仕上がりです。センスあるなぁ・・・ 7点(2004-06-10 14:21:05) |
24. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
いやぁ、おもろいね。 7点(2004-04-07 14:38:40) |
25. ゾンビ3
BDHDリマスターを購入して鑑賞。登場人物の行動が凄くイライラする。武装しろよ、周り見ろよ、個人行動するなよ!と何度も思いましたね。この年代の電子音が随所で使われ、不安と不快が交わるけれど、ゾンビの造形はなかなか好きです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2004-03-02 16:06:26) |
26. ヒドゥン(1987)
週末の9時頃にたまに見た記憶があります。何気に名作。 7点(2004-03-02 15:38:55) |
27. ゴーストバスターズ2
あのノリが好きです。 7点(2003-10-16 11:07:38) |
28. ぼくらの七日間戦争(1988)
毎日毎日、教師達から厳しく生活指導を受けてれば、反発、反乱したくなるよなぁ。仲間内でワイワイ楽しく騒いでるのを見て、青春っていいなぁって思いました。 [ビデオ(邦画)] 6点(2011-07-26 08:03:38) |
29. ポルターガイスト(1982)
かなり久しぶりに観たのですが、最後の最後まで「エクソシスト」と勘違いして観てた。神父出てこないなぁ…シリーズが違うのかぁ。なんて思いながら観てた自分が恥ずかしっ。 [地上波(吹替)] 6点(2011-01-23 18:17:55) |
30. ロッキー3
燃える事は燃えるが、1、2と比べるとなぁ…。 [地上波(字幕)] 6点(2007-04-22 04:49:34) |
31. チャイルド・プレイ(1988)
チャッキーの声がステキだ。 6点(2004-08-06 13:33:55) |
32. SPACE ADVENTURE コブラ
声優に芸能人を、のはしりかも。最初にアニメ版を観たので松崎は違和感たっぷり。聞いてると慣れてきましたが。 [地上波(邦画)] 5点(2013-05-06 23:08:33) |
33. スペースバンパイア
勢いが凄すぎて、勢いだけで最後まで観れちゃう。ロンドン炎上のシーンはスタッフの気合と熱意を感じる。これに少しはギャグでも入れてくれると良いのに、みんな大真面目だしなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2013-02-23 05:53:44) |
34. シーナ
女ターザンのプロポーションの素晴らしさを堪能する一品。 [DVD(字幕)] 5点(2012-12-12 17:22:46)(笑:1票) |
35. ダーティファイター/燃えよ鉄拳
ぬるい。全体的にぬるい。 [地上波(吹替)] 5点(2011-08-09 15:03:55) |
36. デッドフォール
序盤はインテリ刑事という設定のスタローンが、刑務所に入った時からいつものスタローンに戻ってしまった。だが逆に違和感が無くなって良かったかも。スタローンはインテリよりランボーだなっと思いました。 [DVD(吹替)] 5点(2011-02-24 02:00:12)(笑:1票) |
37. もういちど殺して
悪い女には気をつけましょうって事だね。 [DVD(吹替)] 5点(2010-11-24 07:27:26) |
38. ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀
暗黒魔王の陰謀という副題ながら、実は暗黒騎士だったのね。まぁハワードのキャラは悪くなかったし、ラストのライブも良かったです。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-15 01:18:06) |
39. デッド・カーム/戦慄の航海
もっと頭を使って行動しろっと言いたくなる。後、愛すべき馬鹿犬ベンに合掌! [地上波(吹替)] 5点(2008-04-09 00:54:23) |
40. 13日の金曜日PART3
やっとホッケーマスクを装着してくれた。殺し方があっさりしてて、なんだかモヤモヤしてしまう。 [DVD(字幕)] 5点(2008-04-01 02:05:26) |