Menu
 > レビュワー
 > らふらんす さんの口コミ一覧。2ページ目
らふらんすさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 76
性別 女性
自己紹介 基本的に平和主義で温厚な映画ファンです。ゆえに単純にすぐ感動しちゃうタイプです(笑) でも、こちらで皆様の批評を読ませて頂くと、ほんとに人それぞれ違うので、と~っても面白いですよね!3歳から劇場で映画観てる私!映画大好き歴長いので(苦笑)これからもっともっと私らしくレビューさせて頂きます。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234
投稿日付順1234
変更日付順1234
>> カレンダー表示
>> 通常表示
21.  アビエイター 《ネタバレ》 
確かに大作で迫力満点!事故のシーンや後半の異常になっちゃうシーン、またはジュード・ロウやウィレム・デフォーがちょい役で出てたりなど、一見の価値ありです!でも、でも、どうしても本作内のハワード・ヒューズ氏に魅力を感じる事が出来ませんでした。レオ様も熱演していたし、言わんとしていることはわかるんだけど、ただただ長~く感じてしまいました。そして、予告を観た時に感じた、色トリドリでワイワイガヤガヤとしたイメージが見終わった後そのままの感想だったので、この評価です。
[映画館(字幕)] 7点(2005-04-03 21:45:19)
22.  オペラ座の怪人(2004) 《ネタバレ》 
原作やミュージカルに興味があったものの触れる機会がなく、何も勉強?しないで映画館へ向かいました。 素敵でした。ゴージャスさと、耳に残るメイン曲とエミーの澄んだ声。魅了されました。気づいたら泣いていました。マダムジリーだけが何かを知っている、ちょうど良いじれったさ。残酷な秘密を明かすタイミングのちょうど良さ。ラウルもちょうど良く頼りなさげで、クリスティーヌの清純さと軟らかそうな白い肌のセクシーさ加減のちょうど良いバランス。そして、マスクを取ったファントムのちょうど良い醜さ。メグの可愛さも支配人達の喜劇っぽさも私には全てがベストフィーリングでした。だって、もっとクリスティーヌが色っぽかったら女性に反感買うし、もっとラウルが素敵だったら、何で迷わずラウルだけに走らないの?って思うだろうし、もっとファントムが醜かったら、アイツにキス出来ないだろ~って思っちゃうでしょ(苦笑)。DVD出たら即買いです!
10点(2005-03-03 11:56:38)(良:1票)
23.  モンタナの風に抱かれて 《ネタバレ》 
どうして今まで見そびれていたのでしょう?と言う感じですが、CATVで今見終わったところです。映像の美しさと、それぞれの過去の悲しみと立ち直る姿、そして、お馬さんの演技に涙が何度も流れました。切なくてたまりませんでした。あんな男らしい人としばし過ごしたら、誰だって心惹かれちゃうと思う。そう思ったからこそ、ダンナ様も、懐の深いところを見せたのだと思うし。丁寧に丁寧に心理描写を見せてくれたからこそ、そう感じた気がします。だから長くなっちゃったのでしょうね。あーそれにしても、想いを振り切って、涙を流しながら車を走らせるアニー、よく頑張ったね(T.T) そしてあの後も、トムには、何一つ変らない大自然との暮らしが待っている・・・。「まさか、もう二度と恋をするなんて・・・」とトムは言ったでしょ。そう、恋はするものじゃなくて、落ちるものなのよね。私は不倫映画ではないと思います(^-^)
8点(2004-11-14 00:22:59)
24.  2046 《ネタバレ》 
う~ん、私的には、好きですよ。この世界観。言いたいことは意外に単純なくせに、あれだけ凝って作ってあるのは、大したモノだと思いますヨ。キムタクも現実の世界の場面は魅力を感じなかったけど、未来の世界では、めちゃめちゃカッコ良かったと思います。インタビューで、監督に思いっきりダメ出しされていたと言うだけあって、いつものキムタク節が少なかったよね。そして、やっぱりトニー・レオンの憎めないニヤケ顔と、大好きはチャン・ツィイーの可愛さ!決まり過ぎのチャイナ姿にうっとりしました。二人のシーンは得に切なくて良かったな。あまり他の役者さん詳しくないけど、ラストに官能的なキスシーンを見せてくれた女優さん、すごく素敵でした。要は、目覚ましTVの情報くらいしか知らずに(謎)映画の日に1000円で観たのが余計に良かったのかも(^^;)ゞなので7点献上♪ 
7点(2004-11-05 20:01:46)
25.  LOVERS 《ネタバレ》 
あーチャン・ツィーになりたい!観終わった後思わず口にして友人に笑われた言葉です。皆さんも言うように、本当にチャン・ツィーの魅力満点の映画です。映像美は言うまでもなく、色の美しさ、衣装の素晴しさは本当に素敵です。牡丹楼、竹林のシーンは特に美しかったなぁ。3年間想い続けた男、3日で恋に落ちた女。そう、だから恋って不思議で素晴しいのです。そう言う意味でも女性向けの映画かもしれませんね。それから、中国語のイントネーションって美しいんだなぁって改めて感じました。ストーリーの壮大さに少し不満なので8点と行きたいところを-1点です。
7点(2004-09-01 23:51:55)
26.  ブルース・オールマイティ 《ネタバレ》 
とても楽しめました。けれど、やっぱり役者の力ですよね。もし、他の役者サンだったら、わりと平凡だったろうと思いますもん。ジム・キャリーって不思議な魅力ありますよね~!私が好きなのは、ダーティハリーのパロ。クリント・イーストウッドの物まねが、めちゃめちゃ上手でしたよね♪モーガン・フリーマンの神様も苦労してそうな神様具合が良くて、真っ白なスーツ姿がステキだったし、ブラピの奥さんのジェニファー・アニストンが本当にキュートでした。神様が皆の願いを叶えちゃったら、大変な事になっちゃうってよ~くわかりました。そうそう観た後、思わず?献血してきました(^-^)v
7点(2004-08-13 22:38:24)
27.  バッドボーイズ2バッド 《ネタバレ》 
皆さん辛口ですね~!でも確かに、ド派手で楽しいけど、少し長かったですね。そして、アクション時の二人の会話のドタバタがちょっとワンパターンだったかも。でも、ウィル・スミスがとてもカッコいいので私は7点!(^^;)ゞそれ以外に好きなのは、マーカスが間違えてエクスタシーを飲んじゃったところと、黒幕の娘のおデブちゃんぶり・・・。すごく面白かったデス(笑)
7点(2004-08-09 22:05:47)
28.  ザ・ロック 《ネタバレ》 
大・大・大好きな作品です。何回観てもドキドキします!犯人側にも感情移入出来て、苦悩が伝わる作品に惹かれる私。そんな映画の代表です。アクション映画としても娯楽作品としても見せ場が盛り沢山!科学班なのに、あれよあれよと実戦に巻き込まれ強くなっていくニコラスの味、暴走する部下にさえも心痛めるエドの渋さ、そして娘の為に老体にムチ打つショーン、それぞれがカッコいいったらありゃしない!完璧!!
10点(2004-08-07 22:23:01)
29.  ディープ・ブルー(2003) 《ネタバレ》 
劇場内のあちこちで、小声だけど「すご~い!」「おおお!」なんて声が聞こえました。わかります!大スクリーンで観るべき映画だけど、誰かと感動を共感したい場面の連続だから。当然私も口あんぐり・・・で見続けました。メジャーな魚や生き物のシーンにも驚きが満載だったし、また、それ以上に、神がデザインしたのかな、深海の生き物の不思議な姿や行動には目が釘付けでした。そして、地底の1万マイル?想像も付かない深さの暗いクレバスは圧巻でした!ぞぞぞー(@@;) そしてそして最後に、弱虫な私、人間に生まれて良かったと思いました(苦笑)
9点(2004-08-07 21:45:59)
30.  スパイダーマン2 《ネタバレ》 
あー、2も面白かったです!切なくて苦しかったなぁ。あれだけ街の平和を守ってるのに、好きな人とはスレ違い、親友からも恨まれて、マスコミにはよく思われない上に、あんな極貧生活とは(T.T)スパイダーマンじゃない時のピーターがあまりにもドジなので、乾燥機からタイツを出すシーンでは、もしかして縮んでなあい?と心配してしまいました!あ、それは獅童さんか(苦笑)なんて冗談はさておき、正体がバレたらバレたで、また新たな苦悩の予感で終わりましたね。しかも、ピーターだけでなく、登場人物皆が夢と現実の間で苦しんでいるでしょ。そこが、上手いな~と思うし、大好きな理由です。
8点(2004-07-25 23:33:58)
31.  マッチスティック・メン 《ネタバレ》 
さすがニコラス・ケイジ!さすがリドリー・スコット!と言う作品ですね。暴力を振るう訳でもなく、貧乏人からお金を騙すわけじゃないこんなスマートな詐欺師って、誰でも魅力を感じますよね~♪そこへ、あの神経質キャラ・・そして隠れていた父性・・・もうワクワクです。ロイ(ニコラス)と一緒になってやられた~~って愕然としました。好き好きあるかもしれないけど、アンジェラとのちょっと泣かせる再会や、どこにでもいそうなスーパーのお姉ちゃんとのハッピーエンドも、私は好きですネ!
7点(2004-07-15 18:24:00)
32.  タイムトラベラー/きのうから来た恋人 《ネタバレ》 
ちょっとイヤな事があった晩に偶然CATVで観たんです。ほのぼのワールドにのめりこんで、気づいたら、もう、イヤな事が吹っ飛んでいました!シザーハンズみたいな優しい空気感がとても好き!一見軽く笑えるけど、本当に何が必要なのか、何が大切なのか、とても深いラブストーリーだと思いました♪そしてママがシシーだと後で気づいてビックリ(@@;)キャリーをリアルタイムで観た私は、まさに、タイムトラベラーかも(笑)
7点(2004-07-10 18:53:47)
33.  海猿 ウミザル 《ネタバレ》 
友達に勧めたら“踊る”みたくすぐTVでやるでしょ・・などと劇場に足を運ぼうとしない人が多くて寂しかったな。だって、期待以上の出来だったから!実際、役者さんたちが本当に頑張ったと言う情報を得てたから、ちょっと、思い入れはあったかもしれないけどね。劇場のあちこちでススリ泣きが聞こえましたヨ。爽やかな伊藤くんが苦悩するのを見るの好きだわ(苦笑)それと相変わらず渋~い藤さまの迫力!狭い世界?での話なのに、感動させてくれたのは大したものと思いました!
7点(2004-07-10 18:34:31)
34.  ロッカーズ ROCKERS(2003)
実は中村君はあんまりで、玉木さん目当てで見ました(苦笑) でも、玉木さんはもちろんロッカーズのメンバーがみんなチャーミングで嬉しい誤算!ライブのシーンも本当にカッコ良かったです♪それにゲスト出演の豪華な事!さすが陣内さんって感じ。ストーリーそのものは直球で、熱くてよかったです!二度三度と観たくなるかも!タカクラケン!タカクラケン!!(^-^)v
7点(2004-07-10 18:24:42)
35.  偶然の恋人 《ネタバレ》 
CATVでやってたので久々に観ました。2回目です。皆さん評価低いですね(^^;)ゞ私は結構二人の心境に共感出来ちゃったりします。「知らないで優しくしてくれたのは、あなただけ・・・」その言葉が全てを語ってますよね。まさか、そう言われた時に、「実はご主人にチケットを・・・」とは言えないもん。最初から運命のイタズラで始まったお話だしね。ベンがボーっとしていて、あまり頭が良さそうに見えないのが、難点かな~(笑)
6点(2004-06-13 13:58:05)
36.  男が女を愛する時(1994) 《ネタバレ》 
涙涙涙でした(T.T) 皆さんの言うように、アリスがわがまま過ぎると思いました。けれど、感情や表現にはお国柄があるわけで。最後に日本人だとしたら超完璧な?マイケルが言うでしょ、「愛していたけど、理解していなかった・・」と。結果、可愛い二人の子供の為にも乗り越えてくれて嬉しかったし、うらやましかったなぁ。日本人的にハッピーな結婚生活をしている自分と置き換えて、考えてしまいました。だって私、「ベイビー」と呼ばれてみたい性格だから!?(苦笑)役者も良かった!子役もネ!!
8点(2004-05-29 23:22:38)
37.  セックスと嘘とビデオテープ 《ネタバレ》 
気になっていたけど、タイトルが直接過ぎてなかなか手が出せず、15年たってやっと観ました(笑)でも正解だったかも。15年前の自分じゃ、まるで理解出来なかったと思うので。でもちゃんと監督の意図するように理解出来たかは謎。アンが自分もビデオに映ろうと決心させる必然性の為だけに、夫と妹を(特に夫!)を最低に表現しすぎたんじゃないかな。話題それるけど、ジェームズ・スペイダーと柏原崇って、にやけた所が似てると思いません?(^^;)ゞ
5点(2004-05-28 23:27:50)
38.  フォレスト・ガンプ/一期一会 《ネタバレ》 
公開当時けっこう感動したのに、内容を忘れていました(汗)原作を読み始めたら、んん?こんなだっけと混乱したので、原作途中で、ビデオ借りてきました。偶然ちょうど10年ぶりに観たってことですね。率直な感想は、ゼメキス監督は、ずいぶん綺麗にまとめたんだなぁ・・・かな。でも、観終わったら原作の続きを読む気がしなくなりました。なんだかんだ言って、トム・ハンクスのフォレストが好きだから。素直な眼差しと優しさで人生が良い方に転がるのに、フォレスト自信はただひたすらジェニーを想うだけ。素晴しいですね。ジェニーが死んでしまった時、ボロボロ泣いてしまいました(T.T)
8点(2004-05-28 23:09:25)
39.  トロイ(2004) 《ネタバレ》 
期待以上でした♪ストーリー良し、役者良し、演出良しの三拍子!男女の愛、家族の愛、そしていたずらな運命。悲しくも美しいラスト・・・ブラピ様はもともとのファンという贔屓目を差し引いても、最高のアキレスぶりでした。ステキすぎるぅ!パンフにブラピの“人間は自分たちが思ってるほど進歩していない・・・”って言うコメントが紹介されていて、ドキッとしました。人間て本当に欲深いものなんですよね。世界制覇の欲は無くても、パリスの欲望は誰にでもあるものですものね。そしてどうしても山崎トオルに見えちゃうオーランドより、ヘクトルのエリック・バナが良かった~!そうそう、一緒に行った夫は、ヘレンの美しさに戦争が起きるのも無理はないなんて言ってましたが(苦笑)。ああ、挙げればキリがないほどの心に残ったシーンがありました。また、戦闘シーンも様々な戦略とその描き方、BGM、カメラワークが幾通りもあって、迫力あるのに、女性にも観やすくて良かったと思います。早くDVD出ないかなぁ~!とにかく最高!!
10点(2004-05-23 23:52:23)
40.  コールド マウンテン 《ネタバレ》 
まず、好きか嫌いかと聞かれたら好きな映画と答えますね。それは、ジュードロウが好きだからと言うのも大きな要素だけど(苦笑)、好きになった途端に戦争で引き裂かれてしまったんだもの、そりゃ逢いたくて逢いたくてたまらないよね~。戦地と残された者双方の悲惨さもきちんと描かれているし、逃亡中のインマンに関わるエピソードも、唐突と言えばそれまでだけど、どれも興味深いものばかりだったと思うな。皆が言うようにナタリーポートマン、存在感あったよね。エイダとルビーがそれぞれに足りなかった部分を成長させて行くのも良かったし。不満と言えば、やっと逢えて、結婚します、結婚します、結婚しますと早口に唱えて、やっと身も心も夫婦になれたばかりなのに、やっぱりアイツに・・・と言う結末が、あまりにも読めちゃったところかな。
8点(2004-04-28 22:07:30)
000.00%
100.00%
200.00%
322.63%
422.63%
545.26%
633.95%
72228.95%
82634.21%
91013.16%
1079.21%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS