21. エレファント
ガスバンサントがやりたいのだろうただ流れる時間の描写がこれは良い塩梅で効果を発して、淡白なのにはっきり緩急付いた良い出来だった。ゆっくり色々その場面について考えながら見られる映画。 [DVD(字幕)] 8点(2006-11-25 15:38:17) |
22. 刑務所の中
のんびりしている。殺伐とするとか事件が起きるとか、そんな事はなくて。どうしたらつまらない作品じゃなくなるのかなと思うけど、ちっともつまらなくなかった。 [DVD(邦画)] 8点(2006-11-25 00:44:04) |
23. クルーシブル
ウィノナの演技うますぎ。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-11-25 00:40:47) |
24. ドラッグストア・カウボーイ
ヘザーグラハムはこれに出てる彼女が一番可愛いと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-25 00:36:30) |
25. ジェリー
実験的というか、ただただ凄くつまらない。あまりに虚飾を排したら出来上がりは惨めな代物になった。まぁでも、友人を殺す場面はガスらしく官能的だった。 [DVD(字幕)] 4点(2006-11-25 00:24:27) |
26. ラストデイズ(2005)
時々マイクピットがカートコバーンに見えた、にしてはただのインスパイア作品だって最後にあるし、にしては変なカートもどきミュージックビデオがついてるし。ニルバーナもマイクピットもガスも大好きなのに退屈な映画だった。 [DVD(字幕)] 6点(2006-11-25 00:19:29) |
27. カジュアリティーズ
戦争だなんだじゃなくても、いつの時代でもどんな時でも、それが心理的に麻痺した時に人がまとまっておぞましい事を平気でやってのけるのは、良くある。凄く怖い。 [地上波(吹替)] 6点(2006-11-25 00:14:50) |
28. ぼくは怖くない
あのクリームケーキが食べたくなった。ジュゼッペクリスティアーノが少年らしくてかっこいい。 [DVD(字幕)] 6点(2006-11-25 00:10:54) |
29. ソドムの市(1975)
実写にすると思っていたほど酷くはない、違うな。実写には出来ないよね、やはりこれは酷すぎるから。とにかく0点を付ける為に存在する作品って感じ。 [ビデオ(字幕)] 0点(2006-11-25 00:07:27) |
30. KIDS/キッズ
ラリークラークはあまりプロの俳優を使わないので有名。そこらへんのスケードボーダーを拾って来ては出演させる。で、これは見終わった後ため息ぐらいしか出ない。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-11-25 00:03:46) |
31. KEN PARK ケン パーク
最後の方はもうほとんどポルノ。なんかわからないけど、気持ち悪いなぁこの人達と始終感じて見終わる。なにが残るかって…。この監督は臨場感が秀逸。 [ビデオ(吹替)] 6点(2006-11-25 00:00:07) |
32. モンスター(2003)
結構ダメージをくらった映画。誰でも人は一人では寂しくて、側にいてくれる人を望むもので。ただそれだけなのに、やりきれない。見ていて心を切り刻まれます。醜女メイクのシャーリーズセロンの演技にはただただ圧巻。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-24 23:57:11) |
33. 双生児
りょうが個性的で素敵。特に美術が全体的に妖艶で良かったです、特に眉毛を塗りつぶしたのが。 [DVD(邦画)] 6点(2006-11-24 23:50:46) |
34. [Focus]/フォーカス(1996)
もし浅野忠信のファンならこれは必見なんじゃないかな?内容かなりえぐいんですが良く出来た映画でした。 [DVD(邦画)] 7点(2006-11-24 23:47:45) |
35. デッドベイビーズ
途中まではどうも全部中途半端なんですよね。でもクライマックスのテンポ良かった。それで全部オーライ。なのでエログロドラッグ青春ミックスブリティッシュ仕上げって事で結構楽しかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-24 23:42:40) |
36. パーティ★モンスター
あぁ、何、殺人事件映画だったの?と見終わって思った。成長したマコーリー&クロエが良い。音楽はあまり入り込めなかった。一番良かったのはファッションかな。 [DVD(字幕)] 6点(2006-11-24 23:39:04) |
37. 遊びの時間は終らない
《ネタバレ》 日本版エスのコメディバージョンみたいな、期待してなかったのにかなり面白かった。 [ビデオ(邦画)] 8点(2006-11-24 23:33:59) |
38. Jの悲劇
《ネタバレ》 パケを見ても、内容はさっぱり予測できず。見終わってゲイのストーカーの話だって気づいた。気球の事故と絡まって昏迷させられ、斬新といえばそう。 [DVD(字幕)] 4点(2006-11-24 23:30:44) |
39. ピーター・グリーナウェイの枕草子
これを見て数日悪夢に魘された思い出が。真面目で頓珍漢な気色悪い映画でした。なんで欧米人の監督はよく中国や日本を混同して扱うのか、外見で同様に扱うのは別に良いとしても、そもそも国の違いが分からないというのは致命的。 [ビデオ(字幕)] 1点(2006-11-24 23:27:15) |
40. 危険な遊び(1993)
マコーリーがとても良い。そして怖い、素直で正直な良い子だって人は誰かを褒めるけど、そうじゃない人なんているのかなって褒められた方は思う。そしてそのうちいるんだってわかる。 [地上波(字幕)] 7点(2006-11-21 00:13:24) |