21. ブレイブハート
名画座の2本立てで見たのですが、この映画は目的の映画ではなく、オマケ程度の感覚で1本目に見ました。結果、その後に見た映画が今でも思い出せない程インパクトのある素晴らしい映画だった。脚本、音楽、アクション・・・メル・ギブソンが監督して只者ではないと思い知らされた1本。 [映画館(字幕)] 9点(2014-07-05 15:22:45) |
22. モンスターズ・インク
映画館、DVD、字幕、吹替え・・・もう何度見たことか。ピクサーの黄金期を代表する1本。 [映画館(字幕)] 9点(2014-06-27 23:26:38) |
23. 冷たい熱帯魚
《ネタバレ》 「でんでん」の映画です。それだけに彼が去った後、若干のパワーダウンは否めないが、それを差し引いても十二分に楽しめる怪作。 [DVD(邦画)] 9点(2014-06-25 17:04:35) |
24. 切腹
痛みと切実さが溢れる名演と脚本。目が離せない。 [DVD(邦画)] 9点(2014-06-22 17:42:06) |
25. ゼロ・グラビティ
すまん、私が悪かった。頼むから、もう一度3Dでリバイバル上映してくれ。そしたら必ず行く。DVDで見たが、久しぶりに2回連続で見てしまった映画。 [DVD(字幕)] 9点(2014-06-21 16:13:44)(良:3票) |
26. イントゥ・ザ・ワイルド
この映画を「コイツ、バカだな~」と思って見られる人は、きっと幸せ。 [DVD(字幕)] 9点(2011-06-25 16:59:16)(良:1票) |
27. オールド・ボーイ(2003)
これ、日本でもハリウッドでも撮れないだろ。韓国映画って時々とてつもない映画があるよな。打ちのめされたよ。。 [DVD(字幕)] 9点(2010-10-21 18:34:05) |
28. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
長い?それがいいんじゃん(笑) [DVD(字幕)] 9点(2010-08-08 02:10:47) |
29. ブラックホーク・ダウン
まさに戦場。 [DVD(字幕)] 9点(2009-02-21 02:11:22)(良:1票) |
30. スター・ウォーズ/帝国の逆襲<特別篇>
遂に帝逆を映画館で見れる!もう夢のような2時間だった。映画館で見たので、この点数。 [映画館(字幕)] 9点(2009-02-21 01:38:30) |
31. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐<特別篇>
映画館で見れば最高ですよ。 [映画館(字幕)] 9点(2009-02-21 01:35:36) |
32. スター・ウォーズ<特別篇>
スクリーンでスターウォーズを見たくて、先行オールナイト初日の1回目上映を雨の中、新宿の映画館で並んで見た。その時はまだ、お祭り騒ぎのコスプレ集団なんかも皆無で、劇場内も落ち着いた雰囲気。20世紀FOXのロゴ~控えめな歓声と拍手の起こる映画館で皆と見たスターウォーズは最高だった。 [映画館(字幕)] 9点(2009-02-20 02:20:01) |
33. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
今見ると、イウォークが邪魔でしょうがないが・・・やっぱりラストの大銀河バトルは最高。サーガとしてもこれ以上のラストはないでしょ。 [DVD(字幕)] 9点(2009-02-20 01:47:37) |
34. スター・ウォーズ
思い出がいっぱい。 [DVD(字幕)] 9点(2009-02-20 01:38:38) |
35. レザボア・ドッグス
タランティーノの映画では一番好き。良い役者も揃っとるし。 [映画館(字幕)] 9点(2009-02-18 23:52:44) |
36. 情婦
なんか、こんな映画と出会えて良かったです。このサイトに感謝します。 [DVD(字幕)] 9点(2009-02-15 02:39:00) |
37. 十二人の怒れる男(1957)
白黒映画の偏見を取っ払ってくれた作品。中学生だったが衝撃的に面白かった覚えがあります。 [ビデオ(字幕)] 9点(2009-02-15 02:26:05) |
38. 生きる
志村喬、凄すぎます。黒澤ヒューマニズムの集大成。 [DVD(邦画)] 9点(2009-02-15 01:19:11) |
39. 椿三十郎(1962)
この内容を96分でまとめる。まったく、見事過ぎる。 [DVD(邦画)] 9点(2009-02-14 01:27:48) |
40. ベン・ハー(1959)
最後のあたりはなんかキリストの布教宣伝みたいになってるが、それを差し引いてもこの映画の持つ圧倒的なパワーは色褪せない。馬車レースなんて映画史に残る最高峰の迫力。 [DVD(字幕)] 9点(2007-02-08 22:06:36) |