21. ゴッドファーザー PART Ⅲ
ジョーマンテーニャのあんなにシリアスな演技始めて観た。アンディガルシアがアンタッチャブルの時と違ってかなり冷酷で短気な性格になっていたので残念だった。 [DVD(吹替)] 8点(2011-07-26 12:33:14) |
22. 続・夕陽のガンマン/地獄の決斗
トゥーコが卑怯者でも憎めないキャラだった。モーティマーは前作とは打って変わって冷酷になってるし、どうせならトゥーコにも見せ場をつくってほしかった、最後の墓のシーンはメタリカのSEに使われているのでちょっと嬉しかった [DVD(字幕)] 8点(2011-07-25 23:36:28) |
23. 夕陽のガンマン
宿屋のやたら金をせびるガキがうっとうしかった [DVD(字幕)] 8点(2011-07-25 23:29:38) |
24. 荒野の用心棒
イーストウッドありきでみたので無理にでも楽しんでみた [DVD(字幕)] 8点(2011-07-25 23:25:05) |
25. セント・エルモス・ファイアー
100回くらい見た。ときどき入るデヴィッドフォスターのインストがめっちゃいい。ロブロウは見たまんまのキャラだったが7人それぞれの持ち味をみせるためにも良くも悪くもという感じに仕立ててくれた [DVD(字幕)] 8点(2011-07-25 22:55:31)(良:1票) |
26. ゴースト/ニューヨークの幻
思わずデミを抱きしめたくなった。センチな恋愛映画としては申し分ないが、ニューヨークって言えるくらいの規模でもないのにいったい誰が考えたのかっていえるような邦題が鼻についた。 [DVD(吹替)] 8点(2011-07-25 22:24:43) |
27. ゴーストバスターズ(1984)
100回くらい見た。台詞もだいぶ覚えた。ビームがモロCGとわかるくらいのものであったのが大作としては痛い点だった。 [DVD(吹替)] 8点(2011-07-25 22:12:10) |
28. ポリス・ストーリー3
あれだけ強く逞しい女性の姿を魅せられ続けると自分が劣等感にかられるのを実感する。 [DVD(字幕)] 7点(2011-08-01 02:47:01) |
29. セルピコ
アルパっつぁんが正義を貫くヒーローを演じるがダーティハリーみたいな力づくの法で解決するというものでもない。派手さにかけるが人間ドラマとしてはシリアスに描かれている [DVD(字幕)] 7点(2011-07-28 20:24:25) |
30. プラトーン
戦争のむごさ、つらさは人間関係のいざこざが導くものでもあるんだろうな、と考えさせられた作品 [DVD(吹替)] 7点(2011-07-26 00:24:31) |
31. ダーティハリー4
こんな結末絶対アカンけどとにかくアメリカ映画ではよくあること [DVD(字幕)] 7点(2011-07-25 23:10:41) |
32. 赤ちゃんはトップレディがお好き
こんなになんでもうまい方向に持っていけるトップレディも珍しい。 [DVD(字幕)] 7点(2011-07-25 23:04:26) |
33. ブラック・ドッグ
ミートローフの悪役がドンズバだった。トラック同士の対決でトレーラーが走行中に外れてしまうとブレーキが利かなくなるのがよくわからなかった [ビデオ(吹替)] 7点(2011-07-25 22:32:52) |
34. WHO AM I?
山本未来のドライビングテクニックがTAXIシリーズを彷彿させる [地上波(吹替)] 6点(2011-08-01 03:22:00) |
35. キャノンボール
ロジャームーアがボンドカーならバートレイノルズなトランザムやろ [DVD(吹替)] 6点(2011-08-01 01:37:04) |
36. ワイルド・アット・ハート
どんだけやるねんっちゅう話よ。デブの裸体は笑った [DVD(吹替)] 6点(2011-07-26 00:29:06) |
37. きのうの夜は・・・
なんだよコレ、ボブシーガーの曲もそんなに良くなかったし、スプリングスティーンのケツのジャケットがやたら気になった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-07-25 22:49:32) |
38. ゴーストバスターズ2
前作を上回るほど娯楽性が前に出ていた。しかも子供向けとしての。 [DVD(吹替)] 6点(2011-07-25 22:15:54) |
39. ショーシャンクの空に
スティーヴンキングに10点 [DVD(字幕)] 6点(2011-07-05 23:38:13) |
40. 香港国際警察/NEW POLICE STORY
《ネタバレ》 あのハム太郎らしき置物は本当にハム太郎でよろしいのですね [DVD(吹替)] 5点(2011-08-01 03:24:58) |