21. イエスタデイ(2019)
これは面白い。 展開もよく、ビートルズ好きにはたまらない。 主人公歌うまいなあ。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-05-02 10:14:11) |
22. セッション
《ネタバレ》 見いってしまいました。 最後、まさかの展開が…。 音楽に対する執念がお互い相容れたということでしょうか。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-05-02 10:12:29) |
23. トランス・ワールド
《ネタバレ》 テンポがよく面白い。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-09-21 23:07:26) |
24. 時計じかけのオレンジ
《ネタバレ》 悪い奴だな~(笑) あれで15歳って(笑) 悪い奴だわ~(笑) [DVD(字幕)] 7点(2018-09-24 01:16:05)(笑:1票) |
25. ブルーバレンタイン
《ネタバレ》 現在の倦怠感っぷりと、結婚前のラブラブぶりの対比が切なさをより一層強くさせます。 内容、脚本的にはそんなインパクトないけど、なにか心に残ります。 男としてはディーンに共感出来るな~。 女性から見るとシンディに共感出来るんでしょうか?? [DVD(字幕)] 7点(2017-10-15 21:48:59) |
26. コードネーム U.N.C.L.E.
面白い! テンポがよく、冒頭から引き込まれます。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2017-05-28 03:03:40) |
27. リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン
《ネタバレ》 マーティンスコティッシュに誘惑されてレンタル。 テンポよく見れます。 ただエグいシーン多いね。 ラストシーンは、おもいっきりインファナル、ディパーテッドって感じだな。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2017-04-30 01:27:01) |
28. 十三人の刺客(2010)
《ネタバレ》 面白い。 決闘シーンは、長く感じたが、全体通すと面白く見応えあり! ただ、時代劇系の邦画は、セリフ聞き取りづらい!(この映画に限ったことじゃないけど) つーか、吾郎ちゃんはまりすぎ(笑) [DVD(邦画)] 7点(2015-08-03 18:08:57) |
29. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
《ネタバレ》 これまた子供と視聴。 いよいよ面白くなってきた。 次が楽しみ! [DVD(吹替)] 7点(2015-03-05 23:00:02) |
30. ターミネーター
《ネタバレ》 今更ながら初めての鑑賞。もともとターミネーターって、ヒーローだと思ってた…。 内容はというと、面白い!ただ7点。 オチが早い段階で分かりやすい(笑) バックトゥーザフューチャーとか、こういった未来から来て……って内容はタイムパラドックスを感じ、結構考えちゃうよね。 ターミネーター2の評価がかなり高いから期待大! [DVD(字幕)] 7点(2014-09-21 02:34:13) |
31. レ・ミゼラブル(2012)
《ネタバレ》 ミュージカル調、舞台が1800年代、見る前はかなり期待低め。でも、ぐいぐい引き込まれた!純粋に面白く、壮大って言葉がまさに的確。ただ終盤長かったかな [DVD(字幕)] 7点(2013-12-03 23:55:35) |
32. ロック、ストック&フォー・ストールン・フーヴス<TVM>
《ネタバレ》 面白い!ただtwo smokingよりパワー低め。展開はtwo smokingとほぼ同じ。シリーズ全作見るのが楽しみ。 [DVD(字幕)] 7点(2013-11-27 00:00:25) |
33. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 10年ぶり位に2回目の視聴。 前回の衝撃が忘れられずに、再度視聴。 面白いは面白いが、期待値高すぎたかな ラストまで結構退屈な感じ。 まあ、それがラストへの布石なんだろうけど…。 でも、ラストの衝撃はすごいね! オチを知らない状態でもう一回みたい! [DVD(吹替)] 7点(2013-11-15 12:35:13) |
34. ディパーテッド
《ネタバレ》 ディカプリオとマットデイモンってやっぱりそっくりだよな インファナルも面白いが、ディパーテッドも面白い!やっぱり脚本が良すぎる! [DVD(字幕)] 7点(2013-10-05 10:23:44) |
35. イースタン・プロミス
《ネタバレ》 正直オチにはビックリしました。 ユージュアルサスペクツ並みの衝撃度でした。 あとサウナでのアクションは見応えあり! でも何か足りないのか?7点です。 [DVD(字幕)] 7点(2013-09-15 01:01:24) |
36. ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式
《ネタバレ》 最初は退屈だったが、じわじわハマる! 良作です。安定剤が出てきた段階で、キーアイテムだなとは思ったが、予測を上回る面白さ。 死んだ父親がゲイと分かった時の、まわりにある彫刻、肖像画は、思わず声に出して笑ってしまった!得点映像のNGシーンも良。 爆笑の連続とはいかないが、部分部分ちくりとした面白さがあり、見た後何故か清々しい気分。 [DVD(字幕)] 7点(2013-09-11 15:06:35) |
37. ソウル・キッチン
《ネタバレ》 レンタルショップでジャケ借り。 出だしから面白いオーラがプンプン。そのままのオーラとテンポで、最後まで行っちゃった感じ。 あっさり、さっぱり見れました。 人に薦めれる良作。 [DVD(字幕)] 7点(2013-09-03 02:01:40) |
38. アフタースクール
《ネタバレ》 面白かった。大どんでん返しが、あるとは思っていたが、まんまと驚かされた。 大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人と好きな俳優ということでも見る価値あるが、その上脚本がいい。個人的には『運命じゃない人』のほうが好きだが、存分に楽しめた。 [DVD(邦画)] 7点(2013-08-24 13:52:30)(良:1票) |
39. ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
《ネタバレ》 前作程のインパクトはなかったが、充分楽しめた。内容は前作とほぼ同じも、ところどころ笑えるシーンがあり、気を張らないで軽い気持ちで見れる。 朝起きたら、坊主になってるわ、タトゥー入ってるわは、DVDのパッケージから予期出来たが、それでも笑ってしまった。 [DVD(字幕)] 7点(2013-08-14 11:07:09) |
40. キャスト・アウェイ
《ネタバレ》 切ないわ 無人島に、約四年間。ウイルソンとケリーの写真だけが、心の支え。 奇跡的に、帰還するもケリーは既に結婚。 お互い好きだけど、もう一緒にはなれないという切なさが心に沁みた。 [DVD(字幕)] 7点(2013-07-16 21:21:00) |