21. ひゃくはち
《ネタバレ》 野球よりサッカーが好き。自分の世代は野球部よりもサッカー部のほうが華がある。だけどこの映画はとってもおもしろい。瑞々しい映画。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-05 00:32:04) |
22. 歩いても 歩いても
《ネタバレ》 あぁいい映画みたなぁとしっとり思える映画。企画段階で「~といったあらすじの映画をつくりたい」と説明しても聞いた誰もがおもしろ映画になるとは想像できない、そんな言葉では説明しづらいいい映画。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-05 00:29:48) |
23. キサラギ
《ネタバレ》 おもしろい。まったく期待できない映画のジャケットからは想像できないおもしろさ。こういう映画にまた出会いたい。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-05 00:26:27) |
24. 誰も知らない(2004)
《ネタバレ》 この監督はただ者じゃないと映画からビリビリと伝わってくる感覚。これ以降の映画のクオリティを見てもその感覚に間違いはなかったと思う。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-05 00:18:54) |
25. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
《ネタバレ》 この映画を越えるクレヨンしんちゃんの映画はいつになったら現れてくれるのか。。 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 20:19:12) |
26. 千と千尋の神隠し
《ネタバレ》 雰囲気、空気感、そんなとりとめもないことが心に残る珍しい映画 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 20:17:51) |
27. となりのトトロ
《ネタバレ》 説明する必要なし 物心ついたときには既に傍にいた映画 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 20:02:06) |
28. 日本のいちばん長い日(1967)
《ネタバレ》 昔の映画はまわりの評価の割に対したことのない映画が多い中 これはほんとにおもしろい 見るべき映画 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:59:09) |
29. 天国と地獄
《ネタバレ》 黒澤映画はぜったい時代劇じゃないほうがおもしろい [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:57:49) |
30. 切腹
《ネタバレ》 すごい映画 ほんとにすごい映画 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:56:56)(笑:1票) |
31. 生きる
《ネタバレ》 ぜったい黒澤映画は時代劇じゃない方がおもしろい [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:55:29)(良:1票) |
32. さすらい(1976)
《ネタバレ》 最後のY字に別れていく映像が忘れられない 別れてもまた出会える可能性が秘められているやさしさ [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:46:51) |
33. 都会のアリス
《ネタバレ》 ベンタースの映画では一番か? 5年に1度くらい見直したくなる映画 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:40:07) |
34. 鬼が来た!
《ネタバレ》 映画が好きになったきっかけの映画 香川照之が忘れられない [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:38:04) |
35. 息もできない
《ネタバレ》 今のところ韓国映画で一番 衝撃 [DVD(字幕)] 10点(2014-08-03 19:35:35) |
36. リトル・ダンサー
《ネタバレ》 プロットはよくある映画 でもどこにもない高揚感のある映画 イギリス、炭坑、俳優、音楽 すべていい [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:34:55)(良:1票) |
37. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
《ネタバレ》 純粋におもしろい かっこいい、たのしい 映画があらためて好きになる [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:31:15) |
38. 遠い夜明け
《ネタバレ》 重い、苦しい 人間の闇 遠い夜明け [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:27:59) |
39. ガンジー
《ネタバレ》 ガンジーすごい それが素直に伝わってくる映画 とてもいい [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:26:46) |
40. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
《ネタバレ》 今見ても面白い キューブリックで一番好き [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:25:52) |