381. カルネ
主人公の心情の変化を表現できていて、とにかく面白い。父と娘だけの閉鎖的な世界。とにかく、この環境にいればだれでも人間おかしくなりそうで、本当に怖いですな! [ビデオ(字幕)] 7点(2007-08-12 07:55:29) |
382. インファナル・アフェア
香港映画って思えないほど、撮影、各シーン共カッコよかった。アンディラウ、トニーレオン、警視共に渋いね。ハラハラするシーンが多くて、入り込みやすかった。ストーリーははすごく複雑だったのでよくわからなかった。2度見てやっと理解できた [DVD(字幕)] 7点(2007-08-12 07:42:41) |
383. 12人の優しい日本人
12人の怒れる~は見た後でこの映画を見ました。まさにいろいろの個性のある陪審員が討論するところが滑稽でした。12人一人一人がそれぞれ良い味をだしていています。あ~こんなひとよくいるよな~って。 [DVD(邦画)] 7点(2007-06-22 17:40:57) |
384. ロレンツォのオイル/命の詩
素晴らしい作品だった。子供に対する親の想い、圧倒された。難病に対する医学界の現実や、コミュニティーの現実など問題がよく理解できた。 [DVD(字幕)] 7点(2007-06-22 17:23:31) |
385. 恋人までの距離(ディスタンス)
非常にリアリティーがあってよかった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-06-05 20:48:35) |
386. スクール・オブ・ロック
なかなかおもしろい。ロックについてはほとんど知識がなかったが、すこし理解できるようになった。 [ビデオ(吹替)] 7点(2006-06-04 12:55:58) |
387. 羊たちの沈黙
おもしろい [DVD(字幕)] 7点(2006-05-21 08:00:02) |
388. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
おもしろい [地上波(吹替)] 7点(2006-05-21 07:54:42) |
389. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
素直に面白かったかな? [ビデオ(字幕)] 7点(2006-05-21 07:48:08) |
390. ガンジー
おもしろい [ビデオ(字幕)] 7点(2006-05-21 07:42:09) |
391. 太陽がいっぱい
おもしろい [ビデオ(字幕)] 7点(2006-05-21 07:38:26) |
392. ワイルドバンチ
おもしろい [ビデオ(字幕)] 7点(2006-05-21 07:35:49) |
393. ミッドナイト・ラン
おもしろい [地上波(吹替)] 7点(2006-05-21 07:29:01) |
394. キッド(1921)
おもしろい [ビデオ(字幕)] 7点(2006-05-21 07:25:50) |
395. 告発
おもしろい [ビデオ(字幕)] 7点(2006-05-21 07:22:35) |
396. ペーパー・ムーン
おもしろい [ビデオ(字幕)] 7点(2006-05-21 07:12:15) |
397. ショーシャンクの空に
後味もいいし、いい映画ですね [ビデオ(字幕)] 7点(2006-05-21 06:48:10) |
398. 旅立ちの時
最後のシーンが好きです。 [ビデオ(吹替)] 7点(2006-05-21 06:37:09) |
399. ディープ・ブルー(2003)
美しい画像に癒されます。眠くもなります。 [DVD(字幕)] 7点(2006-05-21 06:15:09) |
400. キリング・フィールド
《ネタバレ》 虐殺された人間が大量に捨てられてあったシーンが忘れられません。怖いですね。。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-04-30 13:15:54) |