401. レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
安定して楽しめますが、最後もうひとひねり来るのかと思いきや・・・。でした。まぁまぁでした。子供が観ると楽しめると思います。大人が観ると。。。ちょっともの足りないかな。 [DVD(吹替)] 6点(2006-04-13 17:18:58) |
402. 炎のメモリアル
べたな展開で可もなく不可もなくという感じです。もうちょっとヒネって欲しかったです。いまいち人物像の掘り下げが甘いと思います。TVドラマ的なライトな話でした。 [DVD(吹替)] 6点(2006-04-13 17:13:07) |
403. ディープエンド・オブ・オーシャン
確かにいい作品ではありますが、割と淡々と月日が流れていきますね。6週間、8年とか。。。あと妹は??どっか途中で行っちゃったの??ファイファーはがんばってたけど、旦那さん役の方がイマイチステレオタイプの演技ですね。映画としてはもうちょっと感情の起伏であるとか「見せ場」が欲しかったかな。 [DVD(吹替)] 6点(2006-04-07 15:05:40) |
404. ザ・インタープリター
うーん極めてまっとうで普通だったな。なんだか火曜サスペンス劇場みたいなお話でした。二コールの「お尻」が見られたら点数高いんだけどね。たかが通訳でこんな大きな「コト」が起こせるのだろうか???ちょっとだらっと長すぎたかな。 [DVD(吹替)] 6点(2006-04-06 14:30:55) |
405. フライト・オブ・フェニックス
砂漠の映像はきれいでした。ただそれだけかな。しかし、最後あんな飛行機の乗り方でOKなの?ありえないって。昔はこの手の作品多かったような・・・。最近では珍しいベタな作品でした。 [DVD(吹替)] 6点(2006-04-05 15:42:42) |
406. ルール2
なかなか良かったですよ。1の方が楽しめたかな。 [DVD(吹替)] 6点(2006-03-21 17:59:13) |
407. TAXI NY
このシリーズ好きなので楽しめました。でも、主演の二人がもうちょっと美男美女ならね。もっと点数高いんですけど。まぁシリーズが好きな人ならば安心して観られると思います。 [DVD(吹替)] 6点(2006-03-13 15:50:56) |
408. ゲーム(1997)
なかなか良くできてますね。しかし、サプライズって・・・。全てが予定通りに行かなかったらどうなったんでしょ?ねぇ? [DVD(吹替)] 6点(2006-03-13 15:43:44) |
409. 宣戦布告
なかなか、いいドラマでした。もう一回じっくり観たいと思わせる内容でした。もう ちょっと戦闘シーンがリアルならさらに良かったです。でもお勧め作品です。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-03-03 23:11:57) |
410. 愛と青春の旅だち
《ネタバレ》 ベタなストーリーですがなかなか良かったですよ。もっと重々しいかと思っていたの ですがライトな感じでした。もうちょっと同僚との絡みとか家族との関係があってい いと思うのですが・・・・。あのーアメリカってヘルメットかぶらなくていいの? [DVD(字幕)] 6点(2006-03-03 23:06:22) |
411. マッチスティック・メン
女の子の終盤の変わり振りにはびっくりです。なかなか注目の女優さんですね。なん だか話の展開に今ひとつ辻褄が合わないというか、おいおい!!っていう所が多々あ りますね。結局病気だったの?とか、何で元妻と復縁したのとか・・・・。 [DVD(吹替)] 6点(2006-02-13 21:31:13) |
412. いま、会いにゆきます
ハンカチ用意するほどではなかったかな。自分的には普通に奥さんが帰ってしまっ て、おしまいの方がすっきり感があるなぁ。。なんかイマイチはっきりしない点があ るんですよ。28で死ぬこととか、何で未来を見ることができたのか?そもそも交通事 故との関係とか、ラストとか、作品の本編とあまり関係ないかなぁ。獅童ってどうも ふにゃふにゃした役が多くて好きになれません。演技がうまいとは言えないですね。 竹内はすごく雰囲気があって女優としての風格がありますね。個人的には魅力は感じ ませんが、いい女優さんだと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2006-02-13 21:25:26) |
413. マルホランド・ドライブ
この作品に限ってはこのサイトでネタバレを読んでから観てもいいかもしれません。 映像は上手いなと思ったけどストーリー的には普通かな。「青い鍵」あたりからよう やく内容がつかめました。うーーんでもやっぱり至って普通かな。 [DVD(吹替)] 6点(2006-02-13 21:23:47) |
414. インストール
もともと原作自体が愉快な話ではないし、映画になると聞いてあまり期待していませんでした。でも意外と面白かったですよ。話は原作の8割くらいをなぞっているけど2割は映画用に脚色していますね。今の時代の空気を良く示している作品だと思います。上戸はユニセックスな感じでHなことを語らせてもエロく感じない部分は好印象です。確かにPCは日々進歩しているので2004年というよりも原作を書いたそれより2年くらい前のお話と言ったほうが正しいですね。 [DVD(字幕)] 6点(2006-01-23 15:32:19) |
415. フロム・ヘル
雰囲気は良かったです。最後まで緊張感はありました。でもこの手の作品はどれも似 た内容ですね。確かに今作のディップは良さが生かされていない気はします。それと 女優さんはきれいでしたが、体を売って生活しているという割には誰一人、裸を見せ ないのはどういうことでしょ?この話には裸は必然性はあると思いますが。見ちゃだめ? [DVD(吹替)] 6点(2006-01-23 14:13:10) |
416. ディープ・ブルー(2003)
これはすごく良い!いいけど音楽が大仰ですね。それとドキュメンタリーであって映画というカテゴリーにはならないかなぁ?と思います。大画面で見ることをお勧めします。 [DVD(吹替)] 6点(2006-01-19 12:59:33)(笑:1票) |
417. パピヨンの贈りもの
うん普通に良かったです。まぁ話としては良くある話ですが、おじいちゃんも女の子もいい味出してます。確かにちょっとはしょりすぎな感はありますね。最後?何もなかったですけど。心温まるいい作品でした。 [DVD(吹替)] 6点(2006-01-01 15:34:36) |
418. トレーニング デイ
ラストはあれですよ。ゴッドファザーのソニーが殺されるシーンのパクリでしょ。これはなかなかの力作です。一日の出来事なんですね。イーサンの奥さんは結局始めに出るだけのね。最後からみがあるのかと思ってたら何もなかったです。なんか家族、子供と盛んに言ってた割にはねぇ。はずされました。観て気分の良くなる作品ではないです。それだけいい演技をしているということでしょうか。ただどうなんでしょ。アメリカ以外の国でこのて作品は現実的なものとして受け入れられるのでしょうか。日本からみると全く別の世界の出来事だなと感じました。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-31 22:44:11) |
419. 12人のパパ
なかなか良かったです。まぁアメリカンコメディですな。ヒラリーダフがかわいかったです。自分的にはこのまま監督続けて欲しかったです。ファミリー向けの質の高い作品です。お勧めですよ。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-31 22:35:28) |
420. デッドコースター
意外と!ノリのいい映画でした。序盤の事故のシーンは確かにすごい!名シーンでした。筋としてはどうということはないのだけど、次はどういう死に方をするのか?などとドキドキしてしまいました。怖くはないのでお勧めです。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-28 12:35:45) |