421. ジャンゴ 繋がれざる者
いい出来だとは思うけど、もう一段階上をタランティーノには求めてしまう。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-07 13:56:44) |
422. フランケンウィニー(2012)
大人も子どもも見れる、上質のアニメはやっぱり好き。 だけどティムバートンにはもっともっといいものを期待してしまう。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-07 13:55:31) |
423. 幸せへのキセキ
べたべたのストーリー。 嘘のようなホントの話しの魅力に安心して、映画としての完成度をそこまで追い求めていないように感じた。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-07 13:54:27) |
424. ミッドナイト・イン・パリ
久しぶりにウディアレンのいい映画をみた。 上質で粋な映画。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-07 13:49:22) |
425. ミッション:8ミニッツ
なかなかいい映画。 内容は全く違うけど、恋はデジャブに通じるものもある。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-07 13:48:29) |
426. ヘルプ 心がつなぐストーリー
まずまずの映画。 強く訴えかけるものもある。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-07 13:45:15) |
427. 50/50 フィフティ・フィフティ(2011)
さらっとしてて、新鮮で、肩の力が抜けている感じの映画。 なかなかいい映画。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-07 13:43:13) |
428. 私の中のあなた
映画の内容はよかったけど、キャメロンデャイスには荷が重かったのでは?と思わせる印象。 あまりにもいろいろなイメージが付きすぎている役者ではないほうが、映画の内容にスッと入っていけるのに。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 11:01:56) |
429. イングロリアス・バスターズ
タランティーノの映画に慣れてしまったのか、期待を上回るものに最近出会っていない気がする。 やっぱりレザボアドックスの衝撃を越えるものを期待してしまう。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:49:25) |
430. アバター(2009)
内容は突っ込みどころ満載だけど、そんなことはどうでもよく、新しい映像を追い求めて、新しい世界観を生み出して、これまでにない映画を生み出してやろうという意気込みが、何よりうれしいし、尊敬する。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:47:52) |
431. エスター
恐い。 そしてちょっと無理がある。いくらなんでもスーパーマンのよう。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:42:27) |
432. 人生万歳!
最近のウディアレンはいつも同じ。 面白くない訳ではないけれど、特別面白くもない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:41:34) |
433. チェンジリング(2008)
グラントリノを見た時と全く同じ印象。 しっかりした脚本としっかりした映像。 きちんと映画になっていていいんだけど すべてが古い。新しい何かを生み出していない。 18-19世紀に飛躍的に発展したクラシック音楽が、現代では新しい音楽を追い求めることもなく、10世紀以前から続く長い音楽の歴史に目を向けることもなく、ある限られた数百年の音楽だけを異常に高く評価する変な状況。 まさにイーストウッドの映画のよう。素晴らしい映画を見た満足感はあるものの、これまでにないもを創り出してやろうという野心的な思いがまったく伝わってこない古典には、ゾクゾクさせられない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:39:46) |
434. ダークナイト(2008)
もっともっとおもしろいと思ったけど、そんなに面白くなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:38:39) |
435. グラン・トリノ
しっかりした脚本としっかりした映像。 きちんと映画になっていていいんだけど すべてが古い。新しい何かを生み出していない。 18-19世紀に飛躍的に発展したクラシック音楽が、現代では新しい音楽を追い求めることもなく、10世紀以前から続く長い音楽の歴史に目を向けることもなく、ある限られた数百年の音楽だけを異常に高く評価する変な状況。 まさにイーストウッドの映画のよう。素晴らしい映画を見た満足感はあるものの、これまでにないもを創り出してやろうという野心的な思いがまったく伝わってこない古典には、ゾクゾクさせられない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:37:23) |
436. 魔法にかけられて
これを思いついた時点で或る程度成功だとは思うけど もっともっとブラックに自虐的になってほしかった。 最後は何となくソフトランディングしてしまった感がある。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:11:22) |
437. ユナイテッド93
重たい。こういう映画も大切だと思うけど もう少し映画として成立して欲しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-05 01:24:08) |
438. プラダを着た悪魔
気楽に見れて、それなりに面白い。 こういう映画はもっとあってもいいと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-05 01:22:06) |
439. カーズ
普通に面白いんだけど ピクサーにはもっと高いクオリティを求めてしまう。 [DVD(吹替)] 6点(2014-09-05 01:21:07) |
440. チャーリーとチョコレート工場
子どもと見て、子どもが楽しんでいたから それでいいんだと思う。 [DVD(吹替)] 6点(2014-09-05 01:16:58) |