441. フォレスト・ガンプ/一期一会
本で読んだんです。3年位前。原作で読んだ方はすごく感動して続編も読みました。でも映像として見てしまうとなんか微妙・・。何でなんだろう。トム・ハンクスがフォレストとして受け入れられなかったです。 6点(2004-03-11 19:39:34) |
442. es[エス](2001)
期待はずれでした。心理の変化があっという間の時間の中で分かりにくかったです。あの女の人がいる意味って・・?同じ日に見た一時間半で見れるCUBEの方がずっと心理変化の描写が上手い。 5点(2004-03-11 14:18:12) |
443. CUBE
ハラハラしっぱなしです。最後に生き残る人間が辿り着く先はどこなんですかね?後味的には納得いかないけど、見てる最中の面白さはかなりありました。結局何が言いたかったかな?ってのは少しあるんですけどね。陰謀でも宇宙人でもなさそうだし。う~ん。 8点(2004-03-06 16:50:55) |
444. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
突っ込みどころ満載でも、もはや文句は言えないですよ。 10点(2004-03-01 18:03:41) |
445. メリー・ポピンズ
本当に普通ですよ 6点(2004-03-01 17:59:57) |
446. HERO(2002)
話自体はすごくよかった。しかし!ワイヤー絶対ダメですって。かなり嫌でした。色使い、ストーリーがよいだけに。あることがツボにはまり真剣な場面で大爆笑してしまいました。 7点(2004-01-29 14:28:27) |
447. サウンド・オブ・ミュージック
美しいです!歌、音楽、ロケ地!衣装がかわいい!みんな幸せになれる映画。正に名作。 10点(2004-01-23 20:41:35) |
448. 紅の豚
渋い。飛行艇が最高。宮崎さん作品中では上位です。ジーナの大人の魅了もよかった。最後もあえて顔を見せずに終わるのがいいね。最初から最後まで、ハラハラしつつも安心して見られる話。 9点(2004-01-17 22:55:58) |
449. ローマの休日
白黒っていうのが、オードリーの美しさを際立たせてると思う。アン女王の役はオードリー以外いないですよ、永遠に。 ただストーリーは普通。リメイク作ったら間違いなくつまらなくなっちゃいそう。オードリーじゃなきゃ。 8点(2004-01-17 22:54:45) |
450. ターミネーター2
サラは強いですね。殴られても刺されても撃たれても。その後が気になりました。ラストは感動しますよ、やはり。 8点(2004-01-13 21:35:07) |
451. アルマゲドン(1998)
ちょっと話の展開がいや。とうさん死んだら嫌だろー。その前にあのおっちゃんたちに地球を任せるということはありえません。残りの人類は何やってんだ!ばかなのか?ラストの方は、感動させ狙いがバレてるワー。 インデペンデンス・デイは大好きだけど、これは嫌。 2点(2004-01-11 13:21:06) |
452. ビーンストーク ジャックと豆の木
普通に知ってるジャックと豆の木の、子孫の話。なかなか面白かった。一回だけならね。 6点(2004-01-09 12:40:33) |
453. スプラッシュ
人魚が泳ぐシーンは、何回見てもすばらしい。口からぶくぶく空気出さないで泳ぐの、大変だったろうに・・・。 8点(2004-01-09 12:33:34) |
454. コンタクト
淡々としてたけど、すごくよかった。宇宙って浪漫だと改めて思った。鏡餅にはびっくりしたケド。 9点(2004-01-09 12:31:51) |
455. クマのプーさん(1965)
ずっと前の声と今のプーたちの声ってどっちがすきですか?私は断っ然昔の声。今あの声を聞くにはどうすればいいんだろう・・。ビデオがあるにはあるけど、中くらいサイズのビデオで、もうデッキがない・・。 10点(2004-01-06 09:13:00) |
456. キラーコンドーム
友達に無理やり見せられた。きもい・・・。もう一生見ないです。 0点(2004-01-04 00:50:29) |
457. 羊たちの沈黙
これはいい。かなり血が出る系と思って避けていたけど、見てなかったのが悔しい。こういうの大好きです。 10点(2004-01-04 00:49:44) |
458. シザーハンズ
ウィノナが最高にかわいかった。でも、あんまり面白くなかったです。 5点(2004-01-04 00:46:23) |
459. YAMAKASI ヤマカシ
いいの?ほんとにいいの?って感じでした。 4点(2003-12-19 08:47:48) |
460. アラジン(1992)
中東の女性は美人だ、と思います。ジャスミンはディズニーのプリンセスではマイナー?ですが、私は一番好きです。ほかの姫たちにはない行動力と内面の強さ。なによりへそ出し!アラジンと魔法のじゅうたんデートが好き。歌が綺麗。吹き替え派の人はそこだけ英語で聞きましょう。ジーニーがいないとどうなるか?アラジンとジャスミンがラブラブ過ぎてディズニー作品にならないんですよ(笑) 10点(2003-11-28 17:06:13) |