441. ヤッターマン(2008)
フカキョンだから最後まで見れました。主人公はどう見ても「ドロンジョ」さまなんだからタイトルも「ドロンジョ」でよかったのに。ロボットのラブシーンとかマジきもい。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-01-17 16:52:24) |
442. PUSH 光と闇の能力者
超能力ものとしては結構おもしろかったが、全然「PUSH」してなくて、ウォッチャーの方が活躍していたような…。最近見なくなったダコタ・ファニング、子役としてはいい感じだったのだが。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-12-30 16:56:24)(良:1票) |
443. トゥームレイダー ファースト・ミッション
主演の女優さん、綺麗だなと思ったら、「エクス・マキナ」の人ね。しかし、ストールーが今ひとつ。前半が長い。キックボクシングとかはまだいいとして自転車のシーンとか必要?アクションシーンもすごくがんばってると思うが、強かったり弱かったり、今ひとつバランスに欠ける。謎解きらしい謎解きもなく、2時間がすごく長く感じられました。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-12-29 15:12:02) |
444. ラスト・フェイス
《ネタバレ》 アフリカの内戦の悲惨を伝えたいことは分かる。しかし、時間軸がめちゃくちゃで分かりにくい。エイズとかは必要だったの?シャリーズセロンは美しかったが、その故にレイプの危険性がある戦場には連れてっちゃだめでしょ。そして最大の欠点は長すぎる。シャリーズセロンは美しいがそれにしてもアップが多すぎ。もうちょっとアフリカの自然でも見せてくれれば、内戦の悲惨さがより伝わってくるんだが…。結局、内戦の原因がなんなのか(私が)分からないので、見る人を選ぶ映画になっちゃってるのかな? [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-09-10 19:28:44) |
445. エイリアン:コヴェナント
《ネタバレ》 前作からデヴィッドは怪しいと思ってたんだよ。しかしマザー、あんたさ、デヴィッドだって気がつかないとか変でしょ。つか、全編、登場人物ダメダメ。イライラしっぱなし。そんでもってバッドエンド。あと、ダニエルズは綺麗なんだけど、なんか今ひとつなのはなぜだろう? [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-07-15 22:47:00) |
446. キング・アーサー(2017)
スピーディーな展開で、映像としては面白い。けど、ストーリー的には特にひねりもなく、続編が見たいかといわれると? [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-05-14 19:42:22) |
447. ゴースト・イン・ザ・シェル
簡単に感想を言うと、「それなり」。ちょっと太めのスカヨハとか汚すぎの街の景観とか、何言ってるかよくわかんない北野たけしとか、マイナス要素が多すぎました。どうしても実写版ってアニメ版と比べちゃうとやっぱかないませんね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-02-17 23:13:15) |
448. ドクター・ストレンジ
主人公、わがまますぎて好きになれない。映像はきれいだが、なんかごちゃごちゃしすぎ。ストーリはSFファンタジーというより、コメディ。好みじゃありませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-06 23:36:05) |
449. ヒーローマニア -生活-
《ネタバレ》 小松菜奈にあまり魅力が感じられなかったのが残念、窪田正孝とか東出昌大がかっこよかった。鶴ちゃんが死ぬ必要がなかったかな?船越英一郎の演技がひどすぎた。チープな作りだが、これはこれでありだと思う。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-11-23 22:17:16) |
450. 超高速!参勤交代 リターンズ
《ネタバレ》 まあ、こんなもんでしょう。前作は遠い江戸での物語だから仕方がないとして、領内なのに味方が少なすぎなのはちょっと…。あと、もう少し深田恭子が見たかった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-10-29 21:51:05) |
451. バイオハザード: ザ・ファイナル
全編を通して薄暗く、ともかく疲れる。ストーリー的にはまとまっているが、逆にどんでん返しもなく、その代わりバトルシーンのオンパレード。それも疲れる原因。ともかく、最後までは見たが、お腹いっぱいでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-08-16 22:30:37) |
452. チリ33人 希望の軌跡
《ネタバレ》 豪華な俳優陣の映画なのに、今ひとつ話題になっていなかったのはなぜだろう?前半の落盤シーンは手に汗握るシーンもあったが、あまりにも有名で結末を知っているため、TVの再現ものを見ているようで今ひとつ感動でなかったのが残念。最後の食事の幻覚シーンって必要だったのかな? [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-08-05 17:27:28) |
453. ダーク・シャドウ(2012)
《ネタバレ》 それなりに面白かったが、ストーリーが薄すぎ。クロエちゃんのオオカミ女って唐突すぎ。 [地上波(吹替)] 5点(2017-07-30 14:03:30) |
454. インフェルノ(2016)
《ネタバレ》 何となく予想のつくストーリー。どんでん返しも特になく、淡々と物語が進んでいく。ヒロインも魅力的だが、それ以上に教授の元カノのおばさんの方が魅力的に感じてしまうのは、私も年をとったせいか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-07-30 13:57:28) |
455. ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>
ストーリーもただ騒いでるだけで、登場人物に魅力が感じられない。で、ヒロインだけでもと思いきや、トランスフォーマーのころのミーガン・フォックスはよかったが、今作では今ひとつ。アクション映画としてもCGばっかりだからね~。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-07-24 18:52:49) |
456. ロブスター
《ネタバレ》 まず、予備知識なしだったんで、設定について行くのがやっとで、置いてきぼり感がいっぱいでした。色々無理があり考えちゃだめな映画ですね。ブラック過ぎて笑えないし、最後はやっぱり逃げちゃったんですか?どっちにしてもハッピーエンドにはならなそうです。出てる女優さんたちは結構好みの方なんだけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-06-04 22:26:50) |
457. マギー
こういうゾンビものもありかなーと思いながら、エンディングについて色々と想像しながら見ていたが、予想を超えるどんでん返しも感動もなかった。全体的には丁寧に作られていたけど、シチュエーションが特異なだけに、今ひとつ感動といえるものがなかった。残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-05-03 22:48:54) |
458. 完全なるチェックメイト
トビーマグワイアは適役でしたが、ボビーフィッシャーの精神が病み始めてからは、もうイライラしっぱなしで正直疲れました。最後も爽快感もなく終わってしまいましたし。勝負の後のボビーフィッシャーの半生のほうが気になります。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-03-05 12:21:20)(良:1票) |
459. 岳-ガク-
原作既読者です。まあ、映画なんで主人公のイメージやとか世界観が変わるのは仕方ないですが、三歩が軽すぎで残念です。あと、いちいち叫ぶ感情表現とか、止血しないとか。とりあえず無線するとか。いろんな細かいことが気になってしまいまいた。映像はきれいでした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-12-25 11:00:07) |
460. デッドプール
何も考えなければおもしろいのだろうが、どうしてもグロさが目立つ。この映画以上にグロいのは見てきたが、序盤のアクションシーンから下ネタもグロさも何か、受け入れがたい。何なんだろう、この違和感? [インターネット(字幕)] 5点(2016-12-23 23:10:43) |