441. サイダーハウス・ルール
数年前に鑑賞しましたが、まだ鮮明に覚えているシーンがいくつもあります。トビー・マグワイアの青白い顔と無表情な目も印象的です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-10-08 07:33:51) |
442. 題名のない子守唄
クロアチア難民を描いた『あなたになら言える秘密のこと』くらい衝撃的な映画でした。トラウマになりそうです。こちらはウクライナからイタリアに来た女性のお話し。切ないです、金細工が招いた結末。。。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-10-05 23:54:35) |
443. 野のユリ
《ネタバレ》 面白かったです。みなさんと同じように♪エイメン♪が鳴り続けています。スミスがなぜ旅をしているのか、シスターたちがなぜドイツから来たのかなど、なにも触れないのがまたいい。シスターは人に感謝せず神に感謝する。自分が祈ったからみんなの善意が得られると;スミスは何かを成し遂げたくて;ホアンたちは「保険」のため。。。うーん、考えさせられました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-10-01 23:57:02) |
444. 名探偵ポワロ 死との約束<TVM>
ポワロ、遺跡発掘現場に行くの巻。ラストに救われたところも大きいです。アラビアのロレンスのようなカットや、凝っていたところがところどころあり、面白かったです。死神の話、こわかった~ [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-09-17 15:35:29) |
445. ウォーター・ホース
2008年に鑑賞、「ヒックとドラゴン」で思い出して投稿。ストーリーなど、今も鮮明に覚えているので、良い映画だったなーと実感。景色に息をのみました。アンガス役の男の子は「ミリオンズ」に出ていたあの子だったんだ!うまいもんです。 [試写会(字幕)] 8点(2010-09-12 00:19:39)(良:1票) |
446. ヒックとドラゴン
良き映画でした。3Dにて鑑賞、映像がとにかくすばらしくて、ヒックの髪質とか、目をひきました。音楽もスケールが大きく、余韻に浸っています。欲を言えば字幕版でみたいものでした。口の動きは英語に合わせているようなので。それとウォーター・ホースを思い出しました。<追>ヒック少年、ずっと誰かに似ていると思っていたらジェイク・ギレンホール初期の顔に似ていると思い出しました! [映画館(吹替)] 8点(2010-09-12 00:09:15) |
447. ナイル殺人事件(1978)
何度見てもハラハラします、違った視点からみても面白いです。キャストも豪華!でもオリエンタルの方がすきかな。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-09-11 12:53:55) |
448. エレニの旅
《ネタバレ》 映画はまさにアート、芸術!と関心しっぱなしでした。悲しいメロディーが脳裏に残ります、3部作の残りが気になります。あ、ところで蛇足ですが、双子を養父母がよく簡単に手放したなーと、後半は気になりました。。。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-09-06 00:20:12) |
449. 永遠と一日
「時とは、浜辺で石遊びをする子供」、「明日は“永遠と一日”」。美しい言葉と映像に心がしびれていくのがわかりました。男の子役もすばらしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-09-01 08:37:11) |
450. サマーウォーズ
外国受けもするようにできている印象でした、おもしろかったです。花札は詳しくない人が多いのでみんなが新鮮な感覚を味わえたのでは、、 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-08-16 17:04:58) |
451. ジュリー&ジュリア
ほっこりさせられました。アラサーで焦るのはアメリカ人も一緒なんですね、でも実際なってみると。。。というのも好き。メリル=今回はビッグ!=大女を引き立てるためにセットをも変えたのではというほど、視覚効果!を感じました。 [DVD(字幕)] 8点(2010-08-15 00:52:29) |
452. 飛べ!フェニックス
緊張感が続き、ここのキャラの描き方もすばらしかったと思います。着陸シーンがほしかったですが、あれは仕方がなかったのでしょうかね(笑) [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-08-09 00:12:27) |
453. 百万長者と結婚する方法(1953)
最近はテクニカラー映画を見るとワクワクしてしまう。本作も見事に期待にこたえてくれています。理想の起承転結、ファッション、気のきいたジョーク、楽しかったです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-08-05 23:32:55)(良:1票) |
454. 華麗なる賭け
スティーヴ・マックィーンが楽しそうに大声でひとり笑っているところなど印象的でした。いっちいちいろんな小物がおしゃれーだったり、細かいところが個人的にツボでした。ストーリーも評価できるとおもい、8点にいたしました。 [DVD(字幕)] 8点(2010-08-05 21:27:50) |
455. エバン・オールマイティ
細かいところですが「40歳の・・・」をもじった映画タイトルがあったり、実はツボで笑ってしまうところがたくさんあり、自分にとっては痛快コメディーでした。美男美女が出てないのも気が散らなくてGood!あー、すっきりした! [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-31 00:46:31) |
456. ダイ・ハード
最初に見たときはショッキングでしたね、24、シーズン1を最初に見たときのような。。いや、やっぱり24ほどではないかも(笑) [地上波(吹替)] 8点(2010-07-21 20:56:09) |
457. パルプ・フィクション
ずいぶん前にみました、タラちゃんの金字塔的映画ですね、アニメのようなプロットです。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-21 20:54:06) |
458. トイ・ストーリー2
こちらも繰り返しみました、子供よりも好きかもしれません。よくできているストーリーです。夢があります、おもちゃよりも下手な画で描かれている人間たち、本作も引き続きおもちゃが主役です。3を早く見ないと! [DVD(吹替)] 8点(2010-07-21 20:49:46) |
459. 気分を出してもう一度
テンポよく、おしゃれな作品です。ブリジット・バルドーがエロかわいい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-21 20:09:39) |
460. 彼女を見ればわかること
女性向きのオムニバスかもしれませんね。幸せのかすり傷、という宣伝文句が内容にあっててよかったです。切なくなるシーンが3つ心に残っています。①中絶の話をタペストリーと同じように話す男。②モテる盲目の女性が「姉を慰めてよ」とBFに言ってじゃれあうところ。③盲目の彼女とエレベータですれ違っても男性が無視したところ、、、でも、他に幸せを感じるところも何箇所か。。あと、どのお話にも赤いドレスの女性が出ていました、みんなどこかで彼女とすれ違っていたのですね。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-19 10:14:21)(良:1票) |