441. イレイザーヘッド
《ネタバレ》 カルトと知って見た作品。でも、暗い。わからん。冗長。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-11 21:19:44) |
442. 007/ダイ・アナザー・デイ
《ネタバレ》 この後のクレイグ版が良いので、今では古臭いボンド映画。ハルベリーの海辺のシーンのみ [映画館(字幕)] 7点(2019-01-10 22:21:28) |
443. スタンド・バイ・ミー
《ネタバレ》 少年時代のツンとくる話。映画としては、コッポラのアウトサイダーの方が良いと思うが、あの名曲。スタンドバイミーの曲の力は大きい。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-10 22:17:09) |
444. 007/慰めの報酬
《ネタバレ》 クレイグ2作目。前作より落ちるが、まだ及第点。ボンドガールは、こちらの方が良い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-10 22:12:41) |
445. ドラゴン・タトゥーの女
《ネタバレ》 原作の面白さには負けるが、及第点ではある。アクションシーンは弱い。ルーニーマーラーは良い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-10 22:10:01) |
446. 007/スペクター
《ネタバレ》 長いし、お茶目な要素がなくなった。残念。ベルッチのボンドガールは無理がある。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-10 22:08:05) |
447. ローガン・ラッキー
《ネタバレ》 案外面白かった。ダニエルクレイグのキャスティングが良かった。もう少し、コンゲームの要素が強ければなあとは思えたが。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-10 22:05:58) |
448. アマデウス
《ネタバレ》 良く出来たミステリー作品。モーツァルトがスケベで、あのバカ笑い。この設定は秀逸。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-10 22:02:08) |
449. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
《ネタバレ》 パート1と同じで、オールスターの顔見世興行。リーンチーリンが、動いているので、プラス2点。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-10 21:58:40) |
450. レッドクリフ Part I
《ネタバレ》 オールスターの顔見世興行。林志玲が出ているので、プラス1点。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-10 21:56:38) |
451. M:I-2
《ネタバレ》 トム+ジョンウーで、期待したのだが、プラスアルファはなかった。バイクシーンのみ。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-10 21:54:37) |
452. M:i:III
《ネタバレ》 この作品のトムの全力疾走はgood。話はつまらない。アクションもイマイチ。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-10 21:52:43) |
453. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
《ネタバレ》 もたれてきた作品。高層ビルのシーンのみ印象的。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-10 21:49:39) |
454. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
《ネタバレ》 スパイ組織というより、スパイ仲間の話。スケールが小さい。乗れなかった。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-10 21:47:37) |
455. グロリア(1980)
《ネタバレ》 ハードボイルドは女性のもの。と思える映画。ラストの母性の見えるシーンが良い。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-10 21:44:41) |
456. 水の中のナイフ
《ネタバレ》 ヨットという閉鎖空間。三人のみのキャスト。この環境下で、ニュロテックのこの内容。凄い。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-10 21:42:27) |
457. ペンギン・ハイウェイ
《ネタバレ》 SF映画の佳作メッセージのお気楽版。でも、楽しい。ガキとオッパイ美女の話@@では、ないが、お姉さんにあんな秘密があるとは。 [映画館(邦画)] 8点(2019-01-10 21:38:52) |
458. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
《ネタバレ》 青春時代のモラトリアムを、無限ループの世界で描いたある種、哲学的な傑作。女は怖い。 [映画館(邦画)] 10点(2019-01-10 21:34:53) |
459. 江戸川乱歩の陰獣
《ネタバレ》 乱歩ものの映像作品では成功の部類ではないか。原作自体も面白いが、本作も面白い。変な猟奇的描写はないが、全体を通じて不気味な雰囲気が漂う。ラストは良くない。そして最大の魅力は、香川美子の黒い乳首。 [映画館(邦画)] 8点(2019-01-10 21:33:08) |
460. ウォンテッド(2008)
《ネタバレ》 意外と好きな作品。マトリックスの亜流だが、きつめの美女=アンジェリーナと、曲がる曲がる弾丸が魅力。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-10 21:19:15) |