461. ポーリーヌ
カラフルな映像だし話もほのぼのしてますが、いまいち盛り上がらずに終わってしまった。説明不足なのと兄弟が似てなさすぎ。 5点(2004-11-22 17:50:45) |
462. 模倣犯
《ネタバレ》 期待していたら間違いなく0点だったろうが先にここの平均点を見ていたので(2.22)覚悟してた上レンタルだし気楽に鑑賞できた。中居の演技はあんなもんだろうが津田だかのは正直見てられない。最後首が飛んだ!!しかも真上に・・・には驚愕だが普通に死んでたら一部の役者の演技力不足だけが目立つ平凡な作品で終わっていたと思う。あの演出によって監督が身代わりになって自爆したのだろう。又は思うように演技できない中居を映画界から(クビ)飛ばしたかったのかな 5点(2004-10-19 16:05:04) |
463. チルソクの夏
鳥肌が立つ程クサイ演出なんですが、水谷妃里の純真な演技とさわやかな笑顔に癒されました。 5点(2004-10-18 09:01:02) |
464. トゥームレイダー2
アクションはそれなりだが、前作同様ストーリーが全然面白くないので非常に長く感じる。アンジーは頑張ってるので、見ていてかわいそうになった。 5点(2004-09-30 18:44:37) |
465. MAY -メイ-
最後に登場する完璧な「友達」はどんな臭いがするのだろう。 5点(2004-09-27 01:31:34) |
466. 私の小さな楽園
驚愕だ。タイトルからしてトロピカルな映画だと思ったが。。。もっといい女優はいなかったのか。妊娠してんだかただのデブだか・・・老けてるし、、、K1で小川と戦ったデカイ奴みたいだ。まあ話は野朗3人が仲良くなる?途中までは面白かったがラストは訳解りたくもない。あの後どうなるかもどうでも良い。 5点(2004-09-27 00:57:04) |
467. スキャンダル(2003)
《ネタバレ》 しつこい男だねえ。まあ、あんだけいい思いしたんだから死んでも悔いはないでしょ。エンドロールと音楽良し 5点(2004-09-26 18:37:42) |
468. 女王フアナ
《ネタバレ》 「アドルフの画集」を観た後ヒトラーに強く関心を抱いたが、狂女フアナにはあまり惹かれなかった。彼女の独占欲や嫉妬心ばかりを描く事に執着しすぎ。結婚してから狂いだす?までの間に多少明るいエピソードを織り交ぜて欲しかった。あと子供があまり登場しないのが不思議で息子に裏切られて?監禁される所まで描いてないのが不満。美術や衣装などは雰囲気も伝わり素晴らしいとは思う。 5点(2004-09-17 17:07:43) |
469. ギャザリング
《ネタバレ》 見るという罪・・・ですか。「シックス・センス」や「アザーズ」は、自分の中でなんとかつじつまが合ったので観た後満足出来たし再見もした。しかしこの映画は「へえーあっそう、ふーん」てな感じでした。 5点(2004-09-13 23:05:32) |
470. ペイチェック 消された記憶
《ネタバレ》 あららーマイケル残して行っちゃったよ。白状だねえ彼女。で捕まった・・・まいいや、アクションもそれなりに楽しめたし配役にちと問題あったけどジョンウーらしく映像処理は良かった。7点が妥当か???あれれ!?宝くじが当たっただあ?全てをぶち壊す様なこのラスト!急に主人公が金欲まみれの薄っぺらい馬鹿に見えてきました。ヒロインまで魚に見えてきた。 5点(2004-09-10 10:33:59) |
471. ジャッジメント・ナイト
巻き込まれ型パニックアクションですか。4人組が演技を含め、いまいちサエナくて敵のボスが一番存在感あるのが痛い。好きな俳優が出てないので話に期待したが普通かな。ラストにすごい仕掛けや謎でもあるのかと期待してたが終わっていた。 5点(2004-09-03 17:49:51) |
472. アラバマ物語
《ネタバレ》 子役の自然な演技は好感持てますし、グレゴリー・ペックも好演ですが話はいまいちでした。被告が死んだと聞かされた場面と唾かけられた場面には感情が多少揺れたけど、「情婦」の様にどんでん返しを勝手に期待してたのでなにか物足りませんでした。 5点(2004-08-26 23:57:32) |
473. オーシャン・オブ・ファイヤー
《ネタバレ》 レースまでの40分は退屈です。ヒロインはイケてません。(ずっと顔隠してて欲しかった)さらわれて助けに行く展開にはダレました。全く期待してなかったのに、あまりにつまらないので3点が妥当かと思いきやヒダルゴの演技力とゴール前直線シーン、ラストの馬群シーンには圧倒されまして+2点。 5点(2004-08-26 15:02:09)(良:1票) |
474. 半落ち
《ネタバレ》 タイトルになんとなく惹かれ借りて観ました。前半は農薬飲んだ奴が気になり集中できなかった。法廷シーンはまあまあ(樹木希林の演技は凄い!!!これなきゃ3点がいいとこ)エンドロールの歌は力みすぎだよ、吉岡に歌わせれば良かったのに 5点(2004-08-07 15:45:07) |
475. フォーン・ブース
《ネタバレ》 シンプルで解りやすく時間も短いので最後まで観れたのはいいが、犯人誰よ?見落としたか心配になっちまった。あれなら犯人はピザ屋の方がまし。(最初に出てくる助手でも良かった)映画館で観なくて良かった。 5点(2004-07-30 16:34:37) |
476. 猟奇的な彼女
《ネタバレ》 音楽と運命のラストはいい。こんな結末なら、もっと集中して観てれば良かったと後悔。いきなりゲロからだったのと男優が地味すぎたため引き気味で観てました。点数は3点にするつもりだったが、ラストに+2点ということで5点かな 5点(2004-07-29 16:53:53) |
477. ギャング・オブ・ニューヨーク
《ネタバレ》 前半は快調だった。見所も(ラブシーンはしつこすぎでNG!!)それなりにあったし、音楽が効果的に使われていたと思う。しかし後半はテンポが悪いため長く感じだし、睡魔との対決に必死で、クライマックスの対決はどうでもよくなってきた。こうなると、豚がかわいそうに見えてレオが豚に見える。頼むからレオよダイエットしてくれ。作品がシマラネエじゃねえか! 5点(2004-07-21 00:29:21) |
478. 踊る大捜査線 THE MOVIE
んー内容は・・・どうだったかなあ。忘れましたがteddyの笑顔がゾッとしたのと和久さんの敬礼が印象に残ってる。 5点(2004-07-13 16:01:14) |
479. ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版
《ネタバレ》 出だしは最高だった。子供とアルフレードの掛け合いは楽しくいつまでも観ていたかった。・・・ところが、青年になってからラブストーリーに変わり?長く苦しい睡魔との戦いがはじまった。挙句の果ての不倫には興ざめした。救いは子役の完璧な演技でした。 5点(2004-07-11 03:27:59) |
480. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
《ネタバレ》 ・・・途中であきてしまい苦痛になってきたとこにハックマンの死。4点にしようと思ったが、このシーンで1点プラス。そりゃ20年も前なら8点ぐらいつけられるけどねえ。とにかく女性陣にイライラさせられっぱなしの2時間でした。 5点(2004-04-04 22:55:54) |