461. G.I.ジョー(2009)
《ネタバレ》 ストーリーは色々と過去の因縁めいたものがありで詰め込みすぎな気がしますが、アクションは映像に迫力があってなかなか良いと思いました!あとサブキャラの黒人さん、一言も喋らないニンジャが結構イイ味出してましたね。ただ主人公とヒロインが勝手すぎてはあまり好きにはなれなかった。続編も観るでしょう。あのスーツほしいなぁ!! [DVD(字幕)] 6点(2010-03-10 00:41:59) |
462. 容疑者Xの献身
《ネタバレ》 何か色々と無理があるような・・・。天才がとるアリバイ工作ではない気がしました。とりあえず福山がカッコよかったです。ラストは切ないですねぇ。 [DVD(邦画)] 5点(2010-03-08 12:42:34) |
463. グレムリン2/新・種・誕・生
はちゃめちゃな映画でした。もうちょっとギズモを活躍させてもいいんじゃないかな。 [ビデオ(吹替)] 5点(2010-03-08 12:39:51) |
464. ホット・ショット2
《ネタバレ》 パート1より好きです。今でもこんなコメディを作ってほしいですね。Mrビーンが捕まってて普通な人なのにちょっと違和感がありました。 [ビデオ(吹替)] 5点(2010-02-10 12:34:46) |
465. ホット・ショット
今の映画パクリコメディよりもおもしろいです。チャーリーシーンがいい味だしてますね。 [ビデオ(吹替)] 5点(2010-02-10 12:32:36) |
466. グラディエーター
《ネタバレ》 このラッセルクロウはやっぱりカッコイイ!!こんな軍人だったら皇帝も目をかけちゃいますよね。ホアキンの異常な野心、愛情の表現が小物っぷり悪党がイイ味だしてました。 [ビデオ(吹替)] 7点(2010-02-07 00:42:20) |
467. ロボコップ3
《ネタバレ》 とうとう飛んじゃったよ。ヒロインは早々にリタイアしちゃったしなぁ・日本製のオートモはまるで忍者でした。この町は一体どうなるんでしょうか? [ビデオ(吹替)] 5点(2010-02-06 17:20:35) |
468. ロボコップ2
《ネタバレ》 ガキの悪党っぷりがイイ味出てました。ご機嫌なロボコップが面白かったです。 [ビデオ(字幕)] 4点(2010-02-06 17:16:43) |
469. ロボコップ(1987)
《ネタバレ》 昔の単体ヒーローものを思い出しますね。ただグロイ描写結構多く、前半のマーフィーが殺られるシーンが特に。もう少し機動力を上げればよかったのに~。 [ビデオ(吹替)] 5点(2010-02-06 17:14:15) |
470. アバター(2009)
《ネタバレ》 普通に面白かったです。観る前に3時間というのを知ったので結構疲れるかなと思ったけど、そんな事を微塵も感じさせずに問題なく観れました。ストーリーは王道そのもの、やはり映像が空を飛ぶシーンや終盤の総力戦シーンは迫力が凄かった。気になるのはデッカイ翼竜を主人公があっという間に捕まえちゃったところですかね~。シガニーは絶対助かると思ってたのになぁ・・・。 [映画館(字幕)] 8点(2010-01-30 17:17:47) |
471. エラゴン/遺志を継ぐ者
《ネタバレ》 ドラゴンは絶対オスだろうと思ってましたけど、違ってたね~。登場人物の多さ、展開が速めであまりついていけずに観ていました。 [地上波(吹替)] 3点(2010-01-30 17:11:31) |
472. グレムリン
《ネタバレ》 小さい頃何度も観ていて久しぶりの鑑賞。突っ込みどころは満載だけど、テンポがよく普通に面白い。ビリーのかぁちゃんはナイスファイトでしたね。ただもう少しギズモを活躍させていればなぁ・・・。招き猫ダックの猫より精巧に見えます! [ビデオ(吹替)] 6点(2010-01-30 17:04:10) |
473. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 個人的にはアンジェはバリバリ動く女優なイメージがあったので新鮮でした。映画内容は警察、精神病棟の黒い表現が多く、リアルでも考えられそうな映画でしたね。結局息子が戻ってこず、なんだか後味が悪いエンドでした。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-04 12:32:31) |
474. K-20 怪人二十面相・伝
《ネタバレ》 金城武の棒読みが気になりましたが、初期設定、ストーリーはかなり好きです。個人的には怪人20面相の中身は絶対仲間の誰かだと思い、明智の助手が怪しいと思ってたのに見事にはずれでした。 [DVD(邦画)] 6点(2009-12-04 12:21:10) |
475. ウォッチメン
《ネタバレ》 映像面では迫力のあるところもあったが、イマイチなにをしたい、伝えたい映画なのかよくわからなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2009-12-04 12:14:19) |
476. 俺たちフィギュアスケーター
《ネタバレ》 最近コメディはハズレ続きでしたが、この作品は意外とバカっぽくて面白かったです。大笑いできる部分もあったしね。下品なネタが多いからそれが苦手な人はキツイかも。北朝鮮であんな伝説のペア技を練習してるのかなぁ。何人死んでるのやらwマスコット達がかなり被害をうけてましたねww [DVD(字幕)] 6点(2009-11-23 00:33:17) |
477. イーグル・アイ
《ネタバレ》 あんだけ色々いじれるなら、あんな回りくどいことをしなくても殺れちゃうのでは。それにどっかで聞いたようなストーリーでしたね。最後主人公が撃たれまくった時はどうなるのかと思いましたけど、生きてるもんだなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-11-23 00:27:58)(良:1票) |
478. ウルトラヴァイオレット(2006)
《ネタバレ》 売りである戦闘シーンが期待ハズレでした。音だけ聞こえて敵は全滅で、はしょられている時もあったしなぁ。ストーリーはもうどうでもいいですね。 [DVD(字幕)] 3点(2009-11-23 00:00:02) |
479. ワールド・オブ・ライズ
《ネタバレ》 嫌いではないけど、盛り上がりにかけたような・・・。皆色々と勝手に動いちゃって^^;終盤のレオの拷問シーンは痛々しかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2009-11-22 23:44:20) |
480. ナイト ミュージアム
《ネタバレ》 純粋に面白かったです。終始ベンスティラーがただバタバタしているストーリーを考えていましたけど違ってました。博物館のキャラ達の個性が出ててとても良かった。ただ最後は押し押しで、黒幕3人の内2人がすぐ捕まったのは残念でした。2も是非みたいです! [DVD(字幕)] 6点(2009-11-22 23:29:16) |