481. チーム・バチスタの栄光
テレビドラマ版と比べると薄っぺらな感じですが、そこそこ楽しめた。ソフトボールのシーンを削って、ストーリーをもっと厚くすれば良かったのに・・・。落ち着いた感じの吉川晃司を初めて見たが、これは思いのほか良かった。 [地上波(邦画)] 5点(2009-03-02 23:00:17) |
482. ザ・ロック
ショーン・コネリーは年をとっても格好良い。役柄もあるだろうが、ニコラス・ケイジがチープに見えてしまう。ラストは有りがちな展開で意外性に欠ける。 [地上波(吹替)] 5点(2009-02-23 11:13:46) |
483. レッド・ウォーター/サメ地獄<TVM>
あまり大きくないサメなのに食欲旺盛。冒頭部分はかの名作ジョーズに少し似ている。 [地上波(吹替)] 5点(2009-02-14 21:04:57) |
484. L change the WorLd
南原清隆は役者に向いていない。彼の役自体この作品での必要性がかなり低いので、むしろ無かったほうが良かったかも。DEATH NOTEのスピンオフとしては少しピントのずれは感じるがまあまあ楽しめた。 [地上波(邦画)] 5点(2009-01-17 11:34:27) |
485. Mr.インクレディブル
吹替えの声優陣、特に黒木瞳があまり良くない。声優陣の中では、もしかすると宮迫博之が1番良いかも。でも、本当にそれで良いのか? [地上波(吹替)] 5点(2008-12-15 00:54:57) |
486. デイ・アフター 首都水没
グレートブリテン島とその周りの海の地理を知らないと多少辛い。ストーリーは天災物に有り勝ちなもので目新しさは全く無い。 [地上波(吹替)] 5点(2008-09-16 11:03:29) |
487. ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
ネコ科哺乳類の虐待シーンに胸が痛んだ。幼い頃には家の中にも未知の場所があったナ~と思い出し、郷愁に駆られた。 [地上波(吹替)] 5点(2008-05-20 07:46:36) |
488. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
『バブル時代』へ行くタイムマシンだから外見は『洗濯機』というあまりにも馬鹿馬鹿しい駄洒落的な設定に感心。現実世界でバブル潰しを画策した政治家や官僚達のその後が妙に気になった。ポマード大王は地獄へ行ったのだろうか。 [地上波(邦画)] 5点(2008-03-28 22:49:33) |
489. テイキング・ライブス
ラストの犯人を誘き出す為の大掛かりなトリックとそれにまんまと引っかかる犯人という設定は如何なものか。むしろ、トリックではなくて本当に出産までしてしまうくらいの方がサスペンスとしては凄みがあるかも・・・。 [地上波(吹替)] 5点(2008-03-10 09:01:45)(良:1票) |
490. シャドー(1994)
昭和30年代のようなレトロな雰囲気に懐かしさを感じました。ただ、ベリリウムの球体には失笑。 [地上波(吹替)] 5点(2008-02-26 16:07:29) |
491. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
ジェシカ・アルバのセクシーショットに5点。透明から元に戻ったときのことを考えたりして・・・。(俺は中学生並み?) [地上波(吹替)] 5点(2008-01-19 10:27:54) |
492. ナショナル・トレジャー
アメリカの歴史に詳しい人にとっては面白いのかもしれないが私にとってはそれほどでもなかった。また、ヒロインに美しさや可愛さが足りないのが残念だった。全体としてインディージョーンズシリーズなどと比べると大きく見劣りする。 [地上波(吹替)] 5点(2007-12-24 11:32:39) |
493. 椿山課長の七日間
子役の須賀健太と志田未来を見た瞬間、思わず「また出てるよ。」と呟いてしまいました。食傷気味です。また、あの世のルールがコマゴマと決まっている所は笑いました。 [地上波(邦画)] 5点(2007-11-15 15:18:11) |
494. 容疑者 室井慎次
田中麗奈がとんでもないほどの大根女優で、演技を見る度に背筋が寒かった。 [地上波(邦画)] 5点(2007-10-28 15:43:57) |
495. S.W.A.T.
ラストに小役人的警部への一撃が欲しかった。 [地上波(吹替)] 5点(2007-09-08 23:56:12) |
496. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
3部作の真ん中という難しい立場の作品で、個人的には無くても良いかなって感じ。でも、スメアゴルのような不思議なキャラが出てきたりして、楽しめないわけでもない。 [地上波(吹替)] 5点(2007-08-08 12:29:39) |
497. 山猫は眠らない2 狙撃手の掟
ファインダーの像のぼやけが中盤以降は無かったことのようになり、期待はずれでした。 [地上波(吹替)] 5点(2007-06-22 17:04:42) |
498. 男たちの大和 YAMATO
感動的なエピソードは幾つか含まれていたが、全体としてはイマイチ。蒼井優の可愛さと長嶋一茂の大根ぶりと長渕剛のエンディングの押し付けがましさが際立っていた。 [地上波(邦画)] 5点(2007-04-09 12:15:23) |
499. ブレス・ザ・チャイルド
《ネタバレ》 自分の子供をいとも簡単に捨てて、快楽だけに耽る、まさに悪魔に魂を売ったような妹のジェナは助かるべきでないと感じた。 ストーリーはほどほどに楽しめたが、ラストで悪人顔のFBI捜査官が悪魔側に寝返った方が面白くなったに違いないと思う。ところで、悪魔の婆さんは燃え尽きたのだろうか。 [地上波(吹替)] 5点(2007-03-13 09:22:38) |
500. エンバイロン
エイリアンテイストの突然変異モンスターパニック物。最後に生き残った2人の顔ぶれがわざとらし過ぎる。また、社長が悪人面過ぎてストーリーが見えてしまうのが残念。 [インターネット(字幕)] 5点(2007-03-05 23:16:22) |