481. アンブレイカブル
確かにシャマラン監督には“一発屋の匂い”がプンプンしてましたが…ここまでパワーダウンされると、怒りを通り越して不憫に思えます。これが監督デビュー作とかだったら、まだ評価できるんですけど。大体、オチの意味が良く分かりません。全編、“どんな意外なラストが待ち受けてるんだろう”とワクワクさせてくれるので、観てる間は楽しいです。 4点(2004-07-01 10:03:26) |
482. スーパーマリオ/魔界帝国の女神
この時代は本作といい「ストリートファイター」といい、“やっちゃた”作品が多かったのは確かです。その失敗を踏まえて、後年「トゥームレイダー」「バイオハザード」が生まれたわけですね。そう考えると、少しは意味があった気がします。 4点(2004-06-29 13:28:29) |
483. マジェスティック(2001)
まず、あまりにも長い。2時間半引っ張る為には、もう少し工夫が欲しかった。「いつ感情移入しよう」とか考えてる間に疲れてしまいました。1時間半で出来る話だと思うので、TVで(カットされてるのを)観たらもう少し高得点だったかもしれません。泣ける話は嫌いじゃないだけに、残念です。 4点(2004-06-29 11:25:52)(良:1票) |
484. 奇蹟の輝き
映像は綺麗だけど…それだけ。ストーリーがもっとどろどろしてていいはずなのに、何かあっさりしすぎてて拍子抜けでした。顔いっぱいのシーンは好き。 4点(2004-06-27 16:17:02) |
485. ソラリス
最初の20分を乗り切れば(眠ってしまわなければ)、中盤まではけっこう引き付けられます。ただ、セットがかなりチープなのと、ヒロインが悪役に見えるのと、結末が頂けないのとで、この点数。 4点(2004-06-23 18:18:58) |
486. デッドヒート
これは、ジャッキー・チェンが出てる必要あるんでしょうか?無理やりジャッキー映画にしたけどジャッキー自身は楽しんでない…そんな印象です。 4点(2004-06-23 15:40:26) |
487. インファナル・アフェア
しょぼいなあ…。演技は皆学芸会だし、カメラワークは古過ぎるし、何より脚本が駄目駄目です。絶対、一晩で書いたんだと思う。こんな映画がⅢまで作られるなんて…香港はいいところだ…。 [地上波(吹替)] 3点(2005-04-14 22:55:14) |
488. ギャング・オブ・ニューヨーク
な…なんでこんな駄作に出演してるんだ…。見る目がないんでしょうか?M.スコセッシ監督作品は当たり外れが大きいから、出演の際は慎重に検討して欲しいです。 [地上波(吹替)] 3点(2005-04-03 14:17:47) |
489. 21グラム
面白くないです。というか、理解できません。なんで話があっちこっち飛ぶの?単純明快にしろとまでは言いませんが、もう少し観客に親切な映画作りを心がけて欲しいです。何も伝わりませんでした。 [DVD(吹替)] 3点(2005-04-03 14:11:52) |
490. イン・ザ・カット
あまりにも“やっちゃった感”が強くて、痛々しい映画です。どんな人がどんなコンセプトでこんな映画を作ろうと思ったのか、理解に苦しみます。M.ライアンの女優人生の中で最大の汚点になることは間違いないでしょう。 3点(2005-03-23 20:37:06) |
491. トロイ(2004)
O.ブルーム出てたの気付かなかった…。「絶対1点か2点だな」と思って観たけど、意外と面白かったので3点献上。でも二度と観ないでしょう。 3点(2005-02-27 10:02:03) |
492. トスカーナの休日
しょぼい…。なんか本当に惰性で作ったような映画です。脚本も適当だし、役者も真面目に演技してるようには見えないし、画面のどこからも“やる気”が感じられません。正直、腹立たしいです。アダルトビデオのドラマパートを見ているようです。 3点(2005-02-18 14:11:46) |
493. 呪怨 (2003)
ああ、まさしくしょぼ映画と呼ぶに相応しい…。なんでこんな駄作が続編作られたりリメイクされたりするのか、理解に苦しみます。とにかく演技は学芸会レベル。真面目にやってる人が一人もいません。せめてもう少し怖ければ、高得点なのですが。 3点(2005-02-17 00:04:28) |
494. グッドフェローズ
まさしく、しょぼ映画。キャラに魅力ないし脚本に起伏ないし、はっきり言って最後まで観たら偉い。キャストもスタッフも、片手間に作ってるようにしか思えません。ちなみにジョー・ペシという人がどの役をやっている人なのか、最後まで分かりませんでした。 [地上波(吹替)] 3点(2005-02-13 11:09:53)(良:1票) |
495. エニグマ
かなり面白くない。脚本がつまらない、役者に魅力が無い、撮影や編集のセンスがなってない、と三拍子揃ったかなりの駄作だと思います。なんでこういう映画を作ろうと思ったのか、理解に苦しみます。作っちゃった以上公開しなくちゃならなかったという事情は分かりますが、観る価値は無いです。 3点(2005-02-03 12:37:07) |
496. ドリヴン
俺はモータースポーツは全く観ない人ですが、それでもこの映画はつまらなかったです。脚本とか特撮とか言う以前に、登場人物に華がない。それだけで相当痛いです。スタローン神話遠くになりにけり。そんなものがあったらの話ですが。 3点(2005-01-15 01:16:58) |
497. ウェディング・プランナー
ラブコメ嫌いじゃないのですが…これはちょっと頂けません。主役二人の魅力不足もさることながら、身勝手な(と言うかちょっと頭の足りない)登場人物達が勝手に話を引っ掻き回して、最後は上映時間の関係で強引に話をまとめました…という印象。もっと面白いラブコメは沢山あります。 3点(2005-01-13 21:33:41) |
498. ミスティック・リバー
一言で言ってしまえば駄作なのですが、俳優陣の演技に免じて3点献上。そもそもストーリーが完全に破綻していて、まるでCDとかの「ランダム演奏」を聴いているような眩暈を覚えます。ミステリーとしてもメッセージドラマとしても、明らかにB級以下。監督誰?あっ、クリント・イーストウッドなのね…。 3点(2004-12-30 16:33:15) |
499. 地獄のヒーロー/ザ・プレジデント・マン<TVM>
これより面白い自主映画を、何本か観たことがあります。こんな作品を時間延長してまで放映してくれたTV東京に3点。 3点(2004-12-23 23:20:10)(笑:1票) |
500. 完全犯罪クラブ
うーん…ここでのレビューを見たあとだからかなり覚悟して観たんですが…それでもヤバい。どう考えても「中年オバさんがオナニーしてる映画」としか思えません。お約束のベッドシーン(脈絡ないし脱がないし!)、知的な美少年(知的でも美でもない!)、爽やかなラスト(グダグダなだけ!)など、作り手の意向と観客の反応が真っ向から対立する珍しい映画。よく周りが許したよな…。 3点(2004-11-10 16:21:45) |