481. ハリー・ポッターと賢者の石
意外と楽しめました。スケールが小さかったのが物足りなかったです。スネイプ先生がいいキャラをしていた。まぁトカゲヘッドにはかなわんけど。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-09-11 23:58:19) |
482. エグゼクティブ・デシジョン
おもしろかったです。緊迫感がありテンポが良く引き込まれました。カート・ラッセルが渋かった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-09-11 23:52:25) |
483. ダンス・レボリューション
終始ノリノリでジェシカがめちゃくちゃ可愛かった!笑顔がイイ。ミッシーはほんの少しの出演ながら存在感があった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-09-08 23:10:13) |
484. 激突!<TVM>
あー怖かった!運転手の顔がわからんのが不気味やし執拗に追いかけてくる理由もわからんし現実に起こりそうな話で恐怖を感じました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-09-04 00:09:04) |
485. 乱気流/タービュランス
おもしろかった。レイ・リオッタの狂った演技が良かった。最後着陸の指示をしてくれた機長がナイスでした! [ビデオ(字幕)] 7点(2005-09-01 21:47:41) |
486. 昼下りの情事
ラストシーンがよかったです。“アリアーヌ巻き”のオードリーが可愛かった。泥酔する楽団や犬を叱り付けるオバサンがおもしろかった。 [DVD(字幕)] 7点(2005-08-28 21:10:27) |
487. ボーン・スプレマシー
あのカメラの撮り方は疲れます。特に格闘シーンとか。カーチェイスのシーンは迫力がありました。なぜかジュリア・スタイルズの脅されて泣きそうな顔が印象に残った。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-08-08 23:15:21) |
488. サイモン・バーチ
《ネタバレ》 いい映画でした。最後サイモン・バーチは英雄になれて本望だったんじゃないかな。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-08-06 19:15:25) |
489. 9デイズ
クリス・ロックがいい味を出してました。笑いどころも結構あっておもしろかったです。ただアンソニー・ホプキンスがアクションって無理がありました。肥満体を揺らしながら走っているシーンは、しんどそうだった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-08-06 19:08:23) |
490. アイランド(2005)
なかなかおもしろかった。スカーレット・ヨハンソンが魅力的でした。破壊しまくりのカーチェイスシーンは凄い迫力がありました。バッドボーイズ2バッド同様マイケル・ベイが撮るカーアクションは好きです。近未来の車がカッコよかった。現行モデルの車がほとんどでしたが。 [映画館(字幕)] 7点(2005-07-25 22:34:47) |
491. 閉ざされた森
最後は少し拍子抜けしましたがこういうどんでん返し系の映画は好きです。兵士の顔と名前が一致するまで時間がかかってしまいました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-07-12 23:40:45) |
492. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 前半の圧倒的な映像と音響は凄いものがありました。26発もの雷やトライポッドからの怪光線で人々が消されていくシーンは恐怖を感じドキドキしてしまいましたが最後のオチがあっけなく肩透かしを食らった感じで一気に萎えてしまいましたね。すっきりしない終わり方やったし。個人的にはID4の方がずーっと好きかな。ところで大阪で何体かのトライポッドを倒したらしいがどうやって倒したんやろ。気になります。大阪編が見たいなぁ。 [映画館(字幕)] 7点(2005-06-30 21:50:13) |
493. 女囚さそり 第41雑居房
《ネタバレ》 前作より凄い演出になってました。老婆の登場シーンは恐ろしく股間を串刺しにされた殺され方は笑ってしまい女囚たちが歌う卑猥な曲はおもしろかったです。所々舞台劇を見ているような感じでしたね。梶芽衣子はセリフがたったの二言ながらも存在感がありました。しかしそれ以上に強烈なインパクトがあったのが白石加代子です。あの狂女っぷりは凄まじいものがありました。完全にイッてました。 [DVD(字幕)] 7点(2005-06-30 21:38:23) |
494. ランボー3/怒りのアフガン
《ネタバレ》 ランボーかっこええです。せっかく静かに暮らしていたのにあんな事件に巻き込まれて可哀想でしたけど。アクションシーンは迫力がありました。必殺の弓矢でヘリを打ち落とすのは最高です。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-29 22:37:51) |
495. ランボー/怒りの脱出
《ネタバレ》 アクションシーンが盛り沢山でこれぞノンストップアクションって感じでした。相変わらずランボーは強かったです。あのお姉ちゃんが射殺されたのは可哀想でした。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-19 21:09:08) |
496. 連鎖犯罪/逃げられない女
おもしろかった!リース喧嘩強すぎです。あの暴走とクレイジーっぷりが最高でした。そしてキーファー・サザーランドの怪演が凄かった。それとブリタニーが出ているとは知らなかったんでびっくりしました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-19 00:10:29) |
497. 彼女は夢見るドラマ・クイーン
アニメーションを入れたり全体的に可愛らしい映画でした。リンジーのファッションが良かった。ポスターの彼女は可愛い。 [DVD(字幕)] 7点(2005-06-14 22:32:16) |
498. ランボー
ランボー強すぎ!かっこええ!ラスト、涙ながらにベトナム帰還兵の苦悩を訴えるシーンはよかった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-07 22:12:52) |
499. エネミー・オブ・アメリカ
テンポがよく緊迫感があり結構ハラハラしておもしろかったです。キャストの豪華さにも驚きました。監視されてるってホント怖いです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-07 22:08:58) |
500. いつも2人で
いくつかの話が同時進行で少し混乱してしまいました。またいつか見てみようかな。景色が美しく音楽が素晴らしかったです。旅券をいつもどっかへやってしまうマークが可笑しかったです。オードリーも魅力的でした。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-05 21:24:26) |