481. ウォーク・ザ・ライン/君につづく道
秀逸。2005年は映画の当たり年 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-06 13:15:51) |
482. 悲しみは空の彼方に
終盤は涙が止まりませんでした。不安材料がありすぎて、女優として成功するローラの幸せな生活はまさに薄氷を歩くかのよう。そしてアニーと子供たちも。。。原題「イミテーションな生活」がなぜこんな邦題になったか、もったいない。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-02 10:32:30)(良:1票) |
483. ミス・ポター
湖水地方の美しいこと!恋愛のみずみずしいところ、切ないところ、悲しいところがよく描けていたと思います、想像以上のよい映画でした。絵ももちろんチャーミングでいいアクセントでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-24 23:11:53)(良:1票) |
484. 天国の日々
切ない映画でした、淡々としたリンダのナレーションが不安を掻き立てる。サム・シェパードが爽やかな農場主役を好演しているし、リチャード・ギアもエネルギッシュでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-22 14:14:45)(良:1票) |
485. コラテラル
音楽で気持ちを盛り上げている一方、ヴィンセントの冷静な態度が変わらない、そこが不気味でもある巻き込まれ型ムービー(そんなジャンルがあったら)。伏線もあり、とても楽しませてもらいました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-10 10:55:47) |
486. それでも恋するバルセロナ
短い映画だが、内容が濃く、深く描かれています。スペイン語でのけんかシーンがすさまじく、それをきょとんと聞いているアメリカ人たちが滑稽です。邦題がめずらしくうまい!と思った一作。「それでも」にいろいろ含まれていますね。 [DVD(字幕)] 8点(2010-06-09 09:07:53)(良:1票) |
487. パーフェクト・ワールド
《ネタバレ》 C. イーストウッドはこういうの得意ですね。結末を想像できても泣いてしまいます。子供がまたかわいいこと! [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-09 09:02:55) |
488. 妹の恋人
ジョニー・デプ夫さん、体張ってがんばってます!意外といいストーリー、いいエンディング。幸せになります。邦題が許せませんね。もうちょっといいのがなかったかしら。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-03 14:54:33) |
489. 家族ゲーム
カットやカメラまわしがおもしろいですね。30年近く前の映画と思えません。食事シーンで大笑いしました。すごい俳優さんたちです。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2010-06-03 14:42:46) |
490. ローズ
10数年ぶりに再度鑑賞でき、うれしいです。が、やはり切なくなるところが多くありました。ベッド・ミドラーの歌と演技に脱帽。ロレッタの話題があったり、ベティ・デイヴィスの真似をしているところがあったりと、2度目に見た方がよくわかるところが増えた。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-31 15:36:03) |
491. ボルベール/帰郷
家族、生死を考えさせられる映画でした。スペインの田舎や迷信が残る風習(東風など)が興味深かったです。ペネロペが本当に歌っていたのかな、それとも吹き替え?歌に感動しました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-13 08:07:39) |
492. マーニー
賛否両論らしいですが、私は好きでした。ショーン・コネリーが素敵過ぎてもー、くらくら。こんな人がいたらと何百回お思ったものです。はい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-07 17:20:53) |
493. ロード・オブ・ウォー
ニコラス・ケイジ先輩、卒なく演じておられます。内容は重いっす、ブラッドダイヤモンド・・・がキーワードか。今現在も実際に武器売買が行われているのでしょうね。。。 [DVD(字幕)] 8点(2010-05-06 17:38:17) |
494. ショウほど素敵な商売はない
エンターテイナーが勢ぞろい、噴水のシーンやステージのリハのシーンが好き。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-28 07:57:14) |
495. トゥルー・クライム(1999)
《ネタバレ》 引き込まれました。完全なヒーローではなく、社会的なはみ出し者の主人公だから少し現実味があったのだと思う。ラストがパーフェクトすぎるのが減点対象。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-27 09:41:30) |
496. ナイアガラ
57年前の映画なのに見ごたえがありました。シリアルセールスマンのアホな夫に腹立つわぁ。シリアルにターキーってなんやねん。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-25 10:15:00) |
497. ゾディアック(2007)
息をつかせないくらいの150分でした。緊張感があり、原作者の執着がうかがえる。実話だけに鳥肌ものです。 [DVD(字幕)] 8点(2010-04-18 00:24:20) |
498. ゲッタウェイ(1972)
ハードだな、今の時代でも通用する←納得です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-14 14:25:11) |
499. モンタナの風に抱かれて
最初はムチムチちゃん(S.ヨハンソン)の幼いかわいい姿にくぎ付けでしたが、そのうちに物語にひきつけられていき、心が洗われて行きました。いい監督作品だったと思います。子供に対する愛情は母性と父性で違うのだなと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-11 22:17:08) |
500. ガタカ
《ネタバレ》 「シモーヌ」と同じ監督だったのですね、納得です。いい脚本だったと思います、ジュード・ロウ演じるジェロームの最期が切なかったです。 [DVD(字幕)] 8点(2010-04-06 14:23:41) |