501. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
007の中では面白い作品だったと思います。子供のころわくわくした、武器やらマシンやらは新鮮さがないですね。その分話がスケールアップしてますけど、やっぱりなんだか物足りないお話でした。犯人読めるし。時代遅れを、なんとか今風にアレンジしてシリーズとしては必死に続けてる感じですね。でもそろそろこの設定には無理を感じてしまう。次回作の黒幕がアメリカ大統領だったら映画館行こうかな(笑) 6点(2003-12-15 23:21:48) |
502. カクテル
当時若かった私は純粋に楽しめました。確かに、汚れた大人になった今(笑)だと、突っ込みどころ満載かもしれない。まぁトムクルーズファンにはきっと楽しめると思います。あと、シューの、胸を正面から見たかったね! 6点(2003-12-15 23:02:12) |
503. ザ・ファーム/法律事務所
私は、トム好きなんで結構良かったですよ。話もなかなか良くできていると思いました。観ても損しないと思います。得もしないかもしれないけど(笑) 6点(2003-12-15 22:58:24) |
504. 告発の行方
観た当時は結構衝撃でしたよね。確かにレイプへの持って行き方は問題ありかなぁ?と思います。映画としては、至極まっとうな進み方をして結論もしっかりしてるんじゃないでしょうか?時にはこういう映画があってもいいと思います。私はジョディよりも、ケリーの方にそれまで抱いていたイメージのギャップを感じちゃいました。トップガン観たもので。。蛇足ですが、ここで某政治家の発言を取り上げてうんぬんすることって必要ですか?ここでのレビューはずっと残るものでしょう?あくまでもそれは個人的な意見であってそれを10年以上前のこの映画にこじつけて発言されること、、それも自由ですが。この映画のレビューに関しては、随分と個人的な見解というものが映画の内容よりも「立ってて」読んでて複雑です。私は映画とそれとは切り離して純粋にレビューに徹します!当時、初めにレイプシーンを撮ってから撮影を進めたって言ってましたねー。うーーん。 6点(2003-12-15 22:50:09) |
505. めぐり逢えたら
よくできてる。いい作品です。すっきりと気持ちよく鑑賞できますよー。 6点(2003-12-13 23:59:00) |
506. 生きてこそ
リアルタイムで観た自分は結構衝撃を受けました。一緒に観た友人は涙してました。。。事実としてあった訳ですがホントに奇跡だと思います。ただ、そこまでしてあの場に全員が留まる必要があったのかな?と、思います。あと「へたれ」が多いなぁと。一度は観ることをお勧めします。 [DVD(字幕)] 6点(2003-12-13 23:43:13) |
507. レッド・オクトーバーを追え!
うんこれは最後まで楽しめました。なかなか力の入ったいい作品です。 6点(2003-12-12 23:07:25) |
508. アラジン(1992)
私も良かったと思いますよ。このころのディズニーの方が好きだな。 歌もいいしね。カメラワークもいい。 6点(2003-12-12 22:17:22) |
509. トッツィー
子供の時に観たせいか結構、大人な作品だなぁって思いました。よくできた映画ですよ。また観たいです。 6点(2003-12-12 22:08:14) |
510. YAMAKASI ヤマカシ
私は普通に楽しめましたよ。ケチをつけばキリがないしね。かなりそらないやろってことしてますもん。でも、純粋に楽しめばいいんじゃないかな。 6点(2003-12-12 22:04:10) |
511. TAXi2
そんなに不快な感じはしませんでしたよー。映画は映画として楽しめましたよん。でもこのシリーズは2まででです。3は観ない方がいいかも。。 6点(2003-12-12 22:01:53) |
512. アウトブレイク
当時友達でそれ関係の仕事をしてる子が絶賛していました。本まで持ってました。でも私は。。普通に楽しめました。なかなか面白いですよ。 6点(2003-12-10 18:07:53) |
513. キャノンボール
私も当時観ましたけどなかなか楽しい作品でした。このテの映画にしては面白い方だと思います。結構このシリーズすきでした。 6点(2003-12-08 22:54:39) |
514. ドライビング Miss デイジー
淡々と淡々とすすみます。いい作品だと思います。自分には大人な作品でした。 6点(2003-12-08 21:00:00) |
515. リーサル・ウェポン
メルの荒々しさがちょいと苦手ではあるけど、面白いです。さすがに今観ると時代をかんじちゃうけど。シリーズ物は1の出来でだいたい評価が決まりますなー。 6点(2003-12-08 20:23:21) |
516. リプリー
2回観てこの点です。映像もきれいで演技もいいと思います。でもやっぱり元の作品の美しさには及ばないと思います。美が感じられませんでした。惜しい!作品です。でも簡単に殺しすぎじゃないですかぁ? 6点(2003-12-08 20:20:34) |
517. 踊る大捜査線 THE MOVIE
かなり序盤で犯人がわかってしまったので。。。TVから映画にバージョンアップはしてるけども、まあこんなもんかな?ってトコでした。思い入れがあまりなかったもんで。あとはキョンキョン年取ったなぁーー。って正直思いました。 6点(2003-12-08 18:27:29) |
518. イン・ベッド・ウィズ・マドンナ
勢い。インパクトのある作品ですね。映画?といわれるとあれですが。。。マドンナを見たい知りたい人はぜひ、お勧めです。 6点(2003-12-08 15:55:15) |
519. ライオン・キング(1994)
パクってなきゃ点数高いけどねっていうか。作品自体存在しないか(笑)愛と勇気と涙の感動巨編ですわ。ファミリー向けかな? 6点(2003-12-07 23:05:54) |
520. ウォー・ゲーム(1983)
リアルタイムで観た私はハラハラどきどきしました。そりゃ20年も前の映画だから今観ればしょぼいしょ! 6点(2003-12-07 23:02:17) |