501. ナースのお仕事 ザ・ムービー
えいがにする必要なし。ドラマスペシャルで十分。 4点(2004-10-02 22:55:35) |
502. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇
あまりにもダラダラしすぎて最後まで見るの疲れました。。後半になってくると獅子舞が延々と続きさらにダラダラ。。。カンフーアクションは悪くないですが・・・。 4点(2004-10-01 19:09:46) |
503. シャーロック・ホームズ/四つの署名(1983)〈TVM〉
アサー・コナン・ドイル作、シャーロック・ホームズシリーズの代表作ともいえる"四つの署名"の映画化作品ですが、演出が悪いのか脚本が悪いのか、あまり面白くないです。 4点(2004-09-28 18:00:24) |
504. デス・サイト
レンタルビデオ店のホラー特集コーナーを見ていたら"デス・サイト"と言うネーミングセンス0の本作を見つけました。何もなかったかのようにほかのモノを借りようと思ったそのとき、パッケージの下のほうにダリオ・アルジェント最新作と書いているじゃないですか!これは借りるしかないと思い借りて見ました。そして期待しながらDVDを再生・・・ホラーじゃなかった・・即行そう思いました。たしかにホラーコーナーから取ってきたはずなのに猟奇サスペンスものじゃないですか!しかも異常によく出来た死体のアップアップアップ・・無意味に気持ち悪いです。ダリオ・アルジェントの独特の美学は何処へ行ってしまったのでしょうか。残念ながらB級またはC級にしか見えませんでした。 4点(2004-09-17 02:32:18) |
505. マーズ・アタック!
意外と面白くない。中途半端にブラックな乗りは見てて少しつらいな~。。やるんなら徹底的にブラックにしてほしかった。無駄に思えるシーンも多く見てて退屈。アメリカ人ならそこも笑えるポイントがあるのかもしれませんが・・・。豪華キャストにめんじて4点。 4点(2004-08-18 13:15:09) |
506. 幸せなら手をたたこう(1964)
やっぱり昔の邦画は苦手(xx ;)どうも古臭いとしか思えない。40年前って俺の親も生まれてない時代だからさすがにその子供にもなったらやっぱり価値観が違うのかなぁ~。。。もちろん古くてもいい映画はたくさんありますが、感性が年代によって違ってくるのは仕方のないこと。少なくとも俺にはこの映画は合いません。映画は常に進化しているので、時代時代によって映画を楽しませるためのロジックは変わってくると思います。もちろん不変的なものもあるとは思いますが、この映画は現代のニーズとは異なっていると思います。 4点(2004-07-17 15:37:38) |
507. ファイヤークラッシュ・灼熱のカタストロフ<TVM>
かなり普通。パニックにしてはハラハラ感にかけるかなぁ・・・それにしてもこういう映画に恋愛はつきものなんですねェ・・ 4点(2004-07-12 20:18:00) |
508. 仄暗い水の底から
もしこれを映画館で1800円払って見てたら・・・・と思うとそっちのほうが寒気します。 4点(2004-07-11 18:26:00)(笑:2票) |
509. おもひでぽろぽろ
絵の雰囲気やノスタルジックな雰囲気は嫌いではないんです。でもあまりにも退屈。それにこういう子供のアニメに生理ネタがある意味が良く分からない。逆にないほうがいいと思います。にしても、あまりにもだらだら進むストーリーに盛り上がりのない映画ってのはキツイですね。 4点(2004-07-02 22:09:43) |
510. エイリアン3
特に面白いとは思わなかった。1匹のエイリアンが閉鎖空間の中で人を襲うと言うのは「インベイド」を思い出しました。アッチのほうが点数は低いですが、共通点は緊張感やワクワク感がないということです。主人公の性格も好きになれず、感情移入も出来ず・・・残念でした。 4点(2004-06-15 22:33:50) |
511. 八月のクリスマス(1998)
"イルマーレ"を買って見たときにパッケージの裏に"あの名作八月のクリスマス~"とかいう触れ込みが書いてあったので見てみたんですけど、これだけ退屈な映画だとは予想していませんでした。ジャケットを見た感じでは切ない系のラブロマンスかと思っていました。でも個人的にはこれは恋愛なのか?と言う疑問が浮かんできました。たしかに答えはイエスでしょう。でもキスシーンすらなく、相手が思いあっているもどかしさも伝わってこない。何十年も前の自由恋愛に規制があった時代ではないのだから、もっと現実味を帯びたものでないといけない。これは見る年代にも寄るのかもしれないので、全ての方がそうとはもちろん言いませんが。とにかくほとんど恋愛と感じない上、これだけ淡々としてたら感情移入などとても出来ないでしょう。それだけでなく、どなたかも書かれていますが設定自体が現実実がなくて白けてしまう。この手の映画に現実実がなさ過ぎるのはOUTだと思う。最後のセリフは押してるつもりなんでしょうが、それまでのプロセスがガタガタなのでかなり強引で無理がありますね。脚本が素人みたいです。この映画だったら"イルマーレ"のほうがまだマシかな・・・。 4点(2004-05-29 15:52:15) |
512. ザ☆ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!
これも付録みたいなものですが、「おかしな~」よりははるかにマシです。 4点(2004-05-15 00:55:26) |
513. ショーシャンクの空に
俺にはどうしてもこの映画の良さが分からない。このサイトの点数分布を見ても平均点を見てもものすごく高いですけど、正直期待はずれでした。肌に合わなかったのかな。。始まってから早くも「なんかしんどそうな映画だな~」と思いながらも、こんなに絶賛されてるんだからきっと物凄い映画なんだろうと真剣に最後まで見ました。でも、主人公にもレッドにも感情移入しにくかったので(とくに主人公は超人的すぎだろ・・・)最後は思っていたほどの爽快感も感動もありませんでした。刑務所の中といっても、欲しいものは手に入るみたいだし、見てる限りそこまで過酷で悲惨という風には見えないし(ビールまで飲んでるし)、不条理なのは分かるけど、主人公がこの状況を耐えて耐え抜いているようには見えない。むしろ楽しんでいるようにも見える。それに、主人公が何考えてるのか分からない。正直この映画ではあのおじいさんのエピソードが1番良かったと思います。もしかして1回目は真剣に見てなかったのかなと思い、2回目も見ましたが、やはり感想はまったく同じでした。どう見ても普通の少ししたら忘れてしまいそうな普通のヒューマンドラマにしか見えません。希望が素晴らしいものなのは分かりますけど、本当の犯罪者になってこれが"希望"だ、と言われてもスッキリしません。これが生々しい現実を伝える切実なものなの"かも"知れませんが、映画の中だけでも夢を見させて欲しい。実際、結局主人公もレッドも罪が重くなっただけだし・・・これでこの先2人は心置きなく、楽しい人生を送れるのだろうか?何も胸の奥で引っ掛かるものを感じないだろうか?そんな筈ないと思うんだけどなぁ・・・う~ん・・・分からない・・・まぁどうしようもないのでこの点数で。 4点(2004-03-25 14:05:16)(良:2票) |
514. 呪怨 (2003)
どれだけ怖いんだろうと思って見てみたら怖くない。映画館で見たら音響でそれなりにびっくりするんだろうけど結局はビックリ箱と同じ、精神的に引かない。メイクも子供を出すのはいいけど青白&少し目デカメイクくらいじゃコントのキャラくらいにしか見えない。ストーリー構成はいいので、もっと怖がらせ方を考えて欲しい。 4点(2004-03-23 20:54:28) |
515. 飼育の部屋(2002)
この作品はDVDとかVIDEOに年齢制限ないんでしたっけ?せめてR-15くらいはなきゃダメですよ。内容としては面白いとかそういう類の作品じゃない。すごく変わった映画・・あの郵便配達員の気持ちも分からないですが、それと同じくらいあの女の子の気持ちも分からないです。この映画で何を伝えたいのか、、メッセージ性も分からず、何を目的に作った映画なのか不明です。題名的には問題作のようですが、期待はしてはいけません。実際はぬるいです。後味もめちゃくちゃ悪いってわけじゃないけれど悪い類に入る作品です。たしかコレの前作か次作があったような気がするけどとくに作らなくてもよいのでは・・ちなみに露出度は高し。。 4点(2004-03-12 02:56:00) |
516. ホーホケキョ となりの山田くん
ほのぼのぉ~~な映画。まぁこういう映画もありといったらありなのかも。。。 アニメーター目指してる方なら勉強にどうぞ。 4点(2004-02-20 01:02:14) |
517. ゴーストシップ
正直1番はじめのシーンしか印象にない。あのシーンを見たときはなかなかおもしろい作品か!?と少し期待しましたが、見ていくにつれてどんどんボルテージが下がっていきました。ビデオとかDVDのジャケットが大袈裟すぎ。 見たら高い確率で損します。 4点(2004-02-13 01:22:44) |
518. 自殺サークル
少々インパクトのある映画ですが、ストーリーにそんなに面白さを感じなかった。逆に気持ち悪かった・・・でもこういう映画嫌いではないので、もっと気持ち悪さを追及することを希望します。 4点(2004-02-05 00:44:33) |
519. ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空
ドラゴンボールは面白いですが、この作品はシリーズの中でもかなり盛り上がりに欠ける。 4点(2004-02-01 00:50:16) |
520. ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ
まぁまぁかな・・・ブロリー・・使いまわされて死んでかわいそう・・・でもブロリーはかなりよく出来たキャラだから本編にちゃんとしたストーリーの1つとして出てきて欲しかったです。 4点(2004-02-01 00:48:48) |