501. 連合艦隊
小学生のとき金曜ロードショーで見て以来久しぶりに見た。やはり丹波哲郎が最高に良い味出してた。戦争について考えさせられる秀作であり日本人なら一度は見ておきたい。 7点(2004-04-30 05:51:23) |
502. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
ガンダムが好きという理由でこの点数です。内容はともかく私はガンダム(特にアムロ、シャア)が好きなのだ。 8点(2004-04-30 05:31:06) |
503. ニューヨーク・ニューヨーク
最初と最後は良かったが途中ダレてしまった感があり残念。しかし若いデ・ニーロは最高にカッコ良いという事を改めて感じさせれくれた作品には間違いない。 6点(2004-04-30 05:28:58) |
504. ゴッドファーザー PART Ⅱ
公園で一人物思いにふけるマイケルのエンディングでの姿が印象的。あの表情がすべてを表していたのでは。 ここまで悲しくマフィアを描いた作品はもう作られないはず。 10点(2004-04-29 00:07:22) |
505. タクシードライバー(1976)
誰もが持っている心の闇に迫った傑作。タクシーという物体から眺めた汚い景色がこの作品を物語っていた。モヒカン姿でニヤっと笑ったデ・ニーロに心地よさを感じた。 10点(2004-04-28 23:55:54) |
506. フォレスト・ガンプ/一期一会
最高でした。素直に楽しめました。あのほのぼのとした雰囲気が好きです。ダン中尉がガンプに対して素直に「助けてくれてありがとう」みたいなセリフを言った場面が好きです。音楽も最高でした。 9点(2004-04-28 23:54:48) |
507. アメリカン・ビューティー
理解できない人には理解できない作品では。もちろんあんな事やあの人たちが実際あったり居たりしたら嫌だけど、そういうのって本当は誰の心にも住んでいるのではと思わせる作品でした。映像や音楽も綺麗ですごく楽しめました。 9点(2004-04-28 23:54:14) |
508. ア・フュー・グッドメン
こういう映画大好きですね!! 9点(2004-04-28 23:53:49) |
509. マイ・ルーム
内容は悪くないがイマイチ楽しめなかった。 6点(2004-04-27 23:20:52) |
510. フローレス
イマイチ楽しめなかった。ラストは良かった。 5点(2004-04-27 15:24:51) |
511. スネーク・アイズ(1998)
結構ハラハラしちゃいました。それなりに楽しめる作品。 6点(2004-04-27 05:59:20) |
512. ボディガード(1992)
可もなく不可もなくって所です。 5点(2004-04-27 05:55:25) |
513. アンタッチャブル
キャスト、音楽は良かったが個人的にはイマイチだった。 6点(2004-04-27 05:52:35) |
514. 氷の接吻
もう少し工夫すればもっと楽しめる作品になるような気がした・・・ 5点(2004-04-26 04:41:07) |
515. 素晴らしき哉、人生!(1946)
素晴らしき哉、人生!! 10点(2004-04-23 04:34:25)(良:1票) |
516. アポロ13
結末が分かっていてもハラハラさせられる、楽しめる作品。 7点(2004-04-22 07:05:03) |
517. あなたが寝てる間に・・・
サンドラ・ブロックの笑顔に9点献上!! 9点(2004-04-22 06:46:22) |
518. 太陽を盗んだ男
以前深夜枠で見た。まったく期待しないで見たのだがその期待を見事に裏切ってくれた。狂ってる沢田研二が最高!! 8点(2004-04-22 04:11:20) |
519. 雨あがる
すべてにおいて終始落ち着いた演技で魅了してくれた。非常に日本人らしい映画である。 7点(2004-04-22 03:29:32) |
520. プライド/運命の瞬間
作品的にはこの点数だが一度は見ておきたい映画であることは間違いない。東京裁判は勝者による裁判であるため一般的に本質的部分は見えていない。その本質的部分を見せてくれたのがまさにこの作品である。日本人はもっと誇りを持つべきであることを改めて自覚した。 6点(2004-04-22 03:27:43) |