521. BLACK JACK ブラック・ジャック(1996)
《ネタバレ》 ミステリアスな展開で、中盤までは良いのですが、ラストで全てぶち壊し。原因が花の花粉だなんて・・・。何でも有りかよ。なお、私はブラックジャックの大ファンです。 5点(2004-08-05 20:16:30) |
522. 新・刑事コロンボ/狂ったシナリオ<TVM>
序盤の展開であまりにも無防備な被害者に違和感がある。また、ラストの小芝居は見ていて少し恥ずかしいものがある。 5点(2004-07-20 14:59:36) |
523. ザ・エージェント
ラブストーリー部分はいまいちですが本筋部分は適度に楽しめました。子供が無邪気で可愛く癒されました。 5点(2004-07-14 14:02:23) |
524. エニイ・ギブン・サンデー
アメリカンフットボールのシーンが分かり難い。でも、ストーリーは分かり易く、そこそこ楽しめる。ラストはトニー(アル・パチーノ)の意表を突いた会心の一撃で気持ち良い。 5点(2004-06-24 17:56:11) |
525. コマンドー
単純明快な映画もたまには良い。でも、ちょっと分かりやす過ぎるかも。 5点(2004-06-19 17:07:55) |
526. M:I-2
オープニングの休暇(ロッククライミング)のシーンには必然性が感じられなかった。主演女優のタンディ・ニュートンは私の嗜好に合わなかった。変装のシーンが多くて、特に中盤でストーリーを見失いかけた。ストーリーはありきたりだが、全体としては普通に楽しめた。 5点(2004-06-04 18:23:06) |
527. ユニバーサル・ソルジャー
悪人面のドルフ・ラングレンが役に嵌っていました。全体として多少盛り上がりに欠けた印象でした。 5点(2004-05-29 08:07:23) |
528. ジュラシック・パークIII
恐竜たちには、あの五月蝿い女から食って欲しかった。 グラント博士の額の縦ジワはいったい何? [地上波(吹替)] 5点(2004-05-10 07:25:36) |
529. 大誘拐 RAINBOW KIDS
序盤のだるさは特筆物。誘拐犯3人組、特に西川弘志の演技は何なんだろう。誰かが演技指導や注意をしなかったのだろうか。でもそれを過ぎれば、徐々に面白くなっていきます。 [地上波(邦画)] 5点(2004-05-04 08:03:54) |
530. ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合
序盤はイマイチですが、中盤で下品な婆ちゃんに笑ってしまいました。 ストーリーは物足りない感じです。 5点(2004-04-24 07:24:27) |
531. ゴジラ2000 ミレニアム
何故か西田尚美が目障りでしかたがありませんでした。また、ビル爆破前後のシーンなど本筋に関係の無いところで盛り上げようとしているのがミエミエで失笑物でした。でも、ゴジラなのでいいか。 5点(2004-03-30 11:00:13)(笑:1票) |
532. トータル・フィアーズ
ジャック・ライアン(ベン・アフレック)のくだらない恋愛描写と緊張感のない表情がこの作品の格を落としている。期待外れの感を否めない。 [地上波(吹替)] 5点(2004-03-14 08:57:18) |
533. ノイズ(1999)
シャーリーズ・セロンの美貌が最大の見所。ストーリーは冗長で意外性に乏しく、たいしたことありません。 邦題も工夫したようですがピンときません。 [地上波(吹替)] 5点(2004-03-04 15:32:55) |
534. ユメノ銀河
小嶺麗奈が可愛いだけの映画です。無言、無音の部分が多くて早送りしたい気分でした。 5点(2004-02-16 14:32:20) |
535. リーサル・ウェポン4
ジェット・リーが悪役を演じきっていないのか、私の先入観がそうさせるのか、どちらかの区別はつきませんが、最後まで違和感がありました。それとは別に、車で高速道路からビルを突っ切ってまた高速道路に戻るなんて有り得ねー。 5点(2004-02-13 06:16:52) |
536. 命
豊川悦司の役作りや演技には鬼気迫るものを感じたが、共感はしなかった。映画として考えるとストーリーが暗くて重く、やや単調で面白みが無く、成功作とは言い難い。それにしても、演劇界の関係者はあんなにも病んだ人が多いのだろうか。 5点(2004-02-04 16:39:44) |
537. 刑事コロンボ/愛情の計算<TVM>
コロンボファンでもちょっとつらい作品です。ロボットが出てきて安っぽいSFみたいな雰囲気がありました。ラストも甘過ぎます。ストーリーとは無関係ですが、天才児の役名にちょっと驚きました。 5点(2004-01-17 18:54:31)(良:1票) |
538. 沈黙の陰謀
セガールだけどアクションが少なく、少し物足りない。でも、こんなのもアリかな。ラストは手抜きな感じ。娘役の少女が純真無垢で最高に可愛い。 5点(2003-12-31 13:33:36) |
539. タイムクラッシュ・超時空カタストロフ<TVM>
タイムトラベル物に完璧を求めてはいけないのだろうが、これもやはり例に漏れず矛盾が多い。同じ人が写った画像の発見の時点ではその後の展開を大いに期待したのだが・・・。キャサリン・ベルの巨乳の活躍の場が無くて残念。 5点(2003-12-18 17:31:30) |
540. アンドロメダ・・・
今見ると流石に古さを感じます。ストーリー的には宇宙から来た病原体の意外すぎるほどの弱さにガッカリ。 5点(2003-12-17 15:40:18) |