521. BUG/バグ
《ネタバレ》 よくあるB級モンスター映画を想像すると痛い目をみます。 狂人観察映画としてはよいと思います。 精神的に壊れたらあそこまで人はおかしくなり、引っ張られる人も出るのか…。 オチがよく明確にはならず、非常にモヤモヤ。 [インターネット(字幕)] 2点(2021-02-20 23:14:10) |
522. デッド・サイレンス(2007)
《ネタバレ》 冒頭でオカルト色が強いホラーかと思いました。 途中もオカルト的な見せ場が多く、超常現象が多々起きますが ラストの大オチのネタは実はアナログでしたと言われても説得力が全くないです。 今までの事象を考えたらオカルト力でなんとかできるだろ!とツッコみました。 どうせなら途中の超常現象、殺人も含めて全てアナログorオカルトでしたと 突っ走ったほうがスッキリします。非常に中途半端。 [ブルーレイ(字幕)] 2点(2017-08-27 00:11:26) |
523. カッコーの巣の上で
イマイチ理解できませんでした。 ジャックニコルソンと婦長の演技はよかったです。 [DVD(字幕)] 2点(2017-06-17 13:40:56) |
524. バトルランナー
《ネタバレ》 設定は面白いけどもう少し面白くできたのかなぁと思いました。 敵が色物系が多いのにあっさりとやられていくのがなんとも・・・。 [地上波(吹替)] 2点(2017-06-04 00:10:49) |
525. JAWS/ジョーズ2
《ネタバレ》 今観るとよくある設定ですね。人のやり取りの部分が多く感じた。 もっとバカバカ人がやられてもよかったかも。最後は意外とあっさり。 [DVD(字幕)] 2点(2017-05-28 12:59:13) |
526. ジョニーは戦場へ行った
《ネタバレ》 救いがない話ですね。もう少し主人公が入院するまでの話があったほうがよかったかも。 主人公に感情移入して余計にシンドくなるかもしれませんが・・・。 [DVD(字幕)] 2点(2016-06-13 23:14:21) |
527. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
《ネタバレ》 ・前編で良かった大量の巨人に襲われる絶望感、巨人をバッタバッタと倒す爽快感は無くなっていた。 ・エレン、シキシマ、クバルとどの人物も目的、結局なにがしたいのか解らなさ過ぎる。 ・ミカサの見せ場なし。シキシマが巨人になれること知ってて普通に過ごしてたの? ・シキシマはある意味無双感が出ていたが、鎧巨人になったほうが弱くみえた。 相変わらず芝居がかりすぎ。自分で政府を滅ぼせたのでは? ・前編に引き続き、ハンジのギャーギャーにイライラ。 ・ジャンを生かしていた意味はあったのか?結局見せ場なく一撃粉砕。 ・蜂の巣にされてもかなり動ける男が一人。流石に無理があるよ。 ・重火器は巨人に効果は薄い。→超大型巨人にロケットランチャーが大打撃!えっ!? ・実はおエライさんの掌の出来事でしたみたいなエンド。 アニメ、漫画を実写映画化はやはり難しいのかと再認識。かなり駆逐したくなる映画でした。 [DVD(邦画)] 2点(2016-05-26 01:37:38)(良:1票) |
528. コリン LOVE OF THE DEAD
ゾンビ視点?にしているのは斬新でしたが、展開にあまり引き込まれませんでした。 [DVD(字幕)] 2点(2015-05-20 23:50:08) |
529. 許されざる者(2013)
《ネタバレ》 映画にのめり込めなかったためかテンポの悪さを感じ、ツッコミどころも色々あってダメでした。佐藤浩市は小物っぽいし、十兵衛の凄さを感じることができなかった。最後のチャンバラも消化不良。印象としては色んな親父達がシバかれる映画って感じです。オリジナル版を今度観てみようと思います。 [DVD(邦画)] 2点(2014-08-27 23:50:20) |
530. 2001年宇宙の旅
《ネタバレ》 映像、音楽は素晴らしかったが、ストーリーが理解できませんでした。 [DVD(字幕)] 2点(2014-06-06 23:26:45) |
531. ウルヴァリン:SAMURAI
《ネタバレ》 全体感としてストーリーがはちゃめちゃ過ぎて各自なにがやりたいのかよくわかりませんでした。特に前半はヤクザと互角な「ウルヴァリン途中下車の旅」になっております。婚約中の娘とラブホ行って観光?したり、娘の手料理を食べて娘自体も食べてしまったり、その上夢では元カノ?とムフムフしていたりとなんだかなぁという感じです。題名に反して敵も味方も全然サムライを感じる映画ではなかったですね。 [DVD(字幕)] 2点(2014-06-04 00:23:16) |
532. ジャッキー・コーガン
《ネタバレ》 ブラピが出る意外前情報無し。イメージとしてはブラピがドンパチやりまくる映画を想像していたのですが、そんなことは全く無し。印象に残ったのはマーキーがボコられるところと打たれるところのスローシーンですかね。会話シーンが異様に多く、なにがしたいのかよくわからない映画でした。 [DVD(字幕)] 2点(2014-03-24 00:49:55) |
533. マックス・ペイン
《ネタバレ》 良い点が最初に退場した姉ちゃんがセクシーだったぐらいかな。これを観てゲームもやってみたいとは思わないだろう。 [DVD(吹替)] 2点(2013-05-28 00:24:44) |
534. ブリッツ
《ネタバレ》 良いシーンは?と聞かれると全く浮かばない地味な映画。やたら酒を飲むシーンが多いことだけ覚えています。犯人もジェイソンもアクションがスゴイところや頭の良いキレ者っぽいところを見せてくれてもいいのにな~。これではただのサイコ野郎VS乱暴刑事ですね。黒人の姉ちゃんのストーリーは必要だったか謎でした。 [DVD(字幕)] 2点(2013-02-11 22:36:27) |
535. ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬
笑える点が前作よりも少なくなった気がします。 [DVD(字幕)] 2点(2013-01-07 12:25:39) |
536. アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!
《ネタバレ》 コメディを借りたのに自分にはほとんど笑えるところがありませんでした。唯一笑えたのは途中途中にある、おっとり主人公がなぜかホットな女にもてるところかな。 [DVD(字幕)] 2点(2012-09-01 00:53:06) |
537. カウボーイ&エイリアン
《ネタバレ》 リアルロックマン(アダルト)。頭をからっぽにして見る映画だとは思いましたが、なにしろストーリーが薄っぺらすぎ&ツッコミどころ(女エイリアン燃やされてなぜ蘇る?人をさらってた理由は?エイリアンアホすぎ!など)が多すぎてつまらない。せっかくのダニエルやハリソンなどの名優を無駄遣いしてる感がとってもありました。 [DVD(字幕)] 2点(2012-08-28 00:21:44) |
538. CUBE2
《ネタバレ》 前作を見事にぶち壊してくれてますね。話のテンポは悪いし、前作のような緊迫感がなく、無駄に時間やらの理解し難い設定が増えちゃってるので取っつき辛い。段々とそれぞれのキャラ設定の掘り下げがありますが、結局兵器会社に関わっているのがわかるだけで、それで結局なんだったの?という疑問が非常に残ります。また締めもあまりにも唐突で説明が全くないのでえっ!?えっ!??という感じで終了。 [DVD(字幕)] 2点(2011-09-20 00:38:24) |
539. モール★コップ
《ネタバレ》 う~ん、盛り上げがとても欠けている映画ですね。悪役の身体能力が高そうなのに簡単にやられていくのがいただけない。行動がアホ過ぎるのもホント気になります。主人公の行動も最初はまだ愛着があったけど、段々とイライラ・・・。もう少しひねればおもしろくできたよなぁ・・・。ヒロインが美人さんだったから+1点。 [DVD(字幕)] 2点(2011-05-23 23:19:26) |
540. THE 4TH KIND フォース・カインド
なんというか・・・だからなんなのよ?となるよくわからない映画でした。 [DVD(字幕)] 2点(2010-09-09 00:46:19) |