541. あしたのジョー2
テレビの再収録、ごった煮な感じですが、ジョーの生き様がカッコいいなと。 7点(2003-09-30 02:17:36) |
542. 炎のランナー
ヴァンゲリスの音楽が良い。映画としても良いけど、ハイパーオリンピックを思い出してしまうのは私だけか?w 7点(2003-09-30 02:07:36)(笑:1票) |
543. ポルターガイスト(1982)
なるほどなぁというオチ。続編は要らないのに・・・ 7点(2003-09-30 01:59:37) |
544. 転校生(1982)
これに似た設定で、いろんな作品が生まれましたね。大林監督の尾道三部作の一編。尾道に行ってみたいなぁと思ったな。 7点(2003-09-30 01:52:42) |
545. ブレードランナー
ルトガー・ハウアーがカッコいい。ハリソンが喰われたのは珍しい。 7点(2003-09-30 01:25:01) |
546. 名探偵ホームズ1/青い紅玉の巻
音楽など、後のテレビ版と比べてしまうと完成度が低いですが、劇場では大笑いでした。 7点(2003-09-19 02:25:38) |
547. チ・ン・ピ・ラ(1984)
タイトルどおり、本物になれないチンピラな二人。面白かった。 7点(2003-09-19 02:06:19) |
548. ターミネーター
SF映画として傑作ですね。低予算でここまで出来るのに、最近はお金かけてもアレな作品が多いです。 7点(2003-09-19 02:03:33) |
549. ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎
これも2の話があったそうなんですが、作られませんでしたね。19世紀のロンドンって魅力あって良い雰囲気。 7点(2003-09-19 01:22:22) |
550. ランボー/怒りの脱出
突っ込みどころ満載ですがランボーなら、なにをやっても「ランボーだから」で許されてしまうw 7点(2003-09-19 01:14:30)(笑:1票) |
551. コマンドー
人間味のあるスタローンと違い、機械的な無敵ぶりはここから。 7点(2003-09-19 01:08:09) |
552. ヒッチャー(1985)
ハウアーがカッコいい。 7点(2003-09-19 00:58:38) |
553. ファースト・ミッション
サモハンの健気なトコに涙。 7点(2003-09-19 00:53:47) |
554. グーニーズ
そういえば、2の話はどうなったんだろ?今出ているDVDにはキー君のインタビューなどが入ってるそうですね。少年たちの冒険、心躍る作品です。 7点(2003-09-19 00:52:25) |
555. サンダーアーム/龍兄虎弟
今回はやり過ぎで、大怪我してしまったんですよね。これ以降はアレな作品が続きますね。 7点(2003-09-19 00:49:31) |
556. 死霊のはらわたII
アッシュのバカっぷりに乾杯。 7点(2003-09-17 00:53:41) |
557. 私をスキーに連れてって
どうせ流行を追ったアレなやつだろうなぁ、と思いつつ見てみたら、ユーミンの音楽、出演者たち、ロマンチックなトコが非常にマッチしていてやられた!と思いました。 7点(2003-09-17 00:43:37) |
558. ヒドゥン(1987)
エイリアンがスピード狂でロックが好きという設定が面白い。 7点(2003-09-17 00:18:33) |
559. ペット・セメタリー(1989)
感情移入してしまったなぁ。 7点(2003-09-13 21:32:02) |
560. ブラック・レイン
松田優作の鬼気迫る名演に、ダグラス完敗。 7点(2003-09-13 21:23:25) |