541. メリー・ポピンズ
大好きなミュージカル!何度も観ています。曲も名曲揃いで特に♪2ペンスを鳩に♪や♪スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス♪は大好き!ジュリーの美声もMAXではないだろうか。そして子供がいい感じにブサイクで子供の頃は感情移入しやすかった。大人になってから観るとバンクスさんが変化していく道のりで泣ける。 [DVD(字幕)] 10点(2015-02-09 18:52:45) |
542. 隠し砦の三悪人
そこそこ楽しめたんですが、、、気になる点もチラホラで。姫様のお声はどうにかならなかったんですかね。オフレコなのにアレって。お顔は綺麗なのに。でも三船さんの短パンお御足姿は素敵でした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-02-06 21:33:08) |
543. 天国と地獄
集中して観られました。仲代さんの落ち着いた刑事ぶり、三船さんのどっしりとした貫禄の中に見せる哀愁、山崎さんの飄々とした悪人ぶり。前半のハラハラ感と打って変わる後半のドキドキ感。長い尺も気になりませんでした。携帯電話って便利なものだなぁ、やっぱり。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2015-02-06 21:27:39) |
544. 夢(1990)
そうですか、そんな夢をご覧になられたんですね、という感想。絵画的なアート作品と呼んだ方がいいのかも。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-02-06 20:45:00)(良:1票) |
545. 生きる
い~のぉちぃ~みぃじ~かしぃ~、こぉい~せよぉおとめぇ~~~♪ キーコキーコキー...... [CS・衛星(邦画)] 7点(2015-02-06 20:35:45) |
546. ガープの世界
ぶっ飛びまくりの映画。映画だからこその作品かもね。 [DVD(字幕)] 6点(2015-02-06 16:07:24) |
547. 青い塩
韓国の映画は好きな方ですが、女優の整形具合によって見るのが嫌になったりします。せっかくの映画技術が台無しになります、今作はそたぐい、残念。さて、今作はストーリーもよくある感じの暴力団系のお話でした。どこかで観たこと有るようなそんなお話。でも脚本的には嫌いでは有りませんでした。ただ、評判の殺し屋チームの割には素人小娘に任せ過ぎな気がしましたが。ドゥホンの右腕エックが何気に強くてカッコ良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-06 16:04:15) |
548. 永遠の0
ラストの宮部の大活躍に素直に泣けました。岡田准一さんが好演でしたね。当時の日本人としての、そして上官としての宮部の複雑な思いを見事に演じてらっしゃいました。夏八木勲さんの位置付けは冒頭から何となくわかってしまいましたので、劇中の孫ほどは驚きませんでしたが、家族ヒストリーとして素敵なお話でした。全体的にただ1ヶ所、、、ラスト近くの孫:佐伯健太郎の勝手な回想&現代パートにアレが登場するシーンは頂けなかった。非常に残念なシーン、一気に冷めてしまいかけた。その後の宮部の大活躍で持ち直しましたけれど。三浦春馬くんは嫌いではないのですが、役によって合わない時がありまして、今回は合わなかったかなぁ。個人的には新井浩文さんと田中泯さんが演じる景浦が印象に残りました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2015-02-03 21:48:21) |
549. アジョシ
噂と冒頭で『レオン』っぽいのかなぁ、なんて思いながら観出したら、ハマってしまいました。久々にかっこいいウォンビンを観ましたね。ストーリーは大好きな勧善懲悪で銃撃戦より接近戦(しかも動脈を確実に狙う本格派!)好きな私好み。ワル兄弟も気持ちがいいほどワルくってやっつけがい有り。こう書いていると昔風のかっこいい正義の味方物っぽいのかな、、、?でも私はそういう映画大好きなので合格です! [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-02-03 16:24:54)(良:1票) |
550. イングロリアス・バスターズ
タランティーノ作品が苦手なものが多いのでずっと敬遠してたのですが、いやぁ面白かった!!何を言ってもランダ大佐でしょう!彼が出て来た時の何と言うか、コロンボというか古畑任三郎というかの感じ、追求される側に立ってハラハラする感じが堪らなく面白かった。そして全編に流れる映画愛。いつもの利己主義なタランティーノ作品にはない本気感。個人的にはパルプ以降で久々に面白かった。長い尺も感じなかったです! [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-01-31 00:46:49)(良:2票) |
551. ザ・ロック
テレビでやると見ちゃう系。単純に面白いですよね♪ [DVD(字幕)] 8点(2015-01-31 00:37:27)(良:1票) |
552. キル・ビル Vol.2
タランティーノ監督の超贅沢なお遊び作品シリーズ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-01-30 20:54:13) |
553. キル・ビル Vol.1(日本版)
タランティーノ監督の超贅沢なお遊び作品シリーズ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-01-30 20:53:23) |
554. キル・ビル Vol.1(アメリカ版)
タランティーノ監督の超贅沢なお遊び作品シリーズ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-01-30 20:52:29) |
555. ジャッキー・ブラウン
タランティーノ監督の超贅沢なお遊び作品。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-30 20:49:29) |
556. トゥルー・ロマンス
タランティーノ脚本らしく、トニー監督らしい映画。好きな人は凄く気に入るだろうし、ハマらない人はまったくハマらない作品。個人的にはタランティーノ脚本ってクセが有り過ぎて苦手なんですが(トニー監督のおかげかな(笑))、これは好きな方です。当初のバッドエンディングver.も観てみたかった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2015-01-30 20:46:30) |
557. unknown アンノウン(2006)
設定は面白かったんですが、個人的にラストのラストが余分だったなぁ。他にも同意見の方もいらっしゃいますね。キャストがテレビドラマでよく見かける人が多勢いたので、洋ドラ好きな私はなんか「お!お!」って感じで別の意味で楽しめました。ジム・カヴィーゼル、めちゃカッコイイんだけど、映画界ではあんまり売れないなぁ。今現在はドラマの主役やってますけどね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-30 20:29:29) |
558. 小さなバイキング ビッケ
うーん、なんだか懐かしい80年代っぽい映像雰囲気の作品でした。日本版のアニメは幼少の頃リアルタイムで観てた歳でして、アニメが意外と原作に忠実に作られていたんだなぁ、と逆に感心してしまった。本作は小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けかと。可愛らしいですが、大人にはちと退屈でした。 [地上波(吹替)] 4点(2015-01-27 14:22:30) |
559. マディソン郡の橋
《ネタバレ》 私ならあの時、車から降りちゃってるかもなぁ。でも冒頭の子供らの反応見ると微妙だなぁ。カーナビや携帯がある現代ではもう無くなってしまったロマンチックな時間ですな。脳裏残像はいつまでもクリントの濡れた前髪、、、。 [DVD(字幕)] 7点(2015-01-26 18:15:40) |
560. キンキーブーツ
キウェテル演じるローラが愛らしい。実話に基づく系ですが、面白おかしくしてあるので観ていて楽しかったです。伝統は大事ですが生き残るためにはそんな事言ってられないのです。そしてまだまだ需要の場所は探せばあるんでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-01-25 04:03:47) |