561. スター・ウォーズ
やっぱり良くできてますね。ただハンソロは嫌い。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-12-31 21:11:09) |
562. ビフォア・サンセット
これは今まで観た恋愛映画でベストワンです。二人の会話のみですがこれがすばらしく自然です。びっくりします。会話もいいですね。街も絵になりますね。ラストの歌も上手いですね。涙が出そうになりました。次はまた9年後でしょうかね? [CS・衛星(字幕)] 9点(2006-12-31 21:06:50) |
563. 輪廻(2005)
いやー怖かったぁ。この監督はある意味パターンでやってくることはわかってるんだけどすごく怖い見せ方をしますね。よくできていると思いました。いかにもハリウッド好みの作り方をしますね。私はこの監督が日本人で一番好きです。優香はいい演技してますね。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2006-12-31 20:25:54) |
564. キャント・バイ・ミー・ラブ
かなり古臭いですね。時代を感じてしまいます。昔、英会話の先生が絶賛していたのでいつか観ようと思っていたのですが、もっと前に観れば良かったな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-26 07:04:01) |
565. たそがれ清兵衛
おしんを思い出しました。やはり真田はキレのある演技をしますね。でももうちょっとなー、ドラマが欲しいです。最後も淡々としてますね。 [地上波(邦画)] 6点(2006-12-26 07:02:51) |
566. アイス・プリンセス
どこかで見たようなお話ですが、登場人物が魅力的で共感できます。ただ、そんなに急に上手くなるかぁ?なんて思いますが(笑)アメリカの普通の学園生活が見られる作品ってやっぱりいいですね。全国の少年少女に見て欲しい文部省推薦のような映画です。いい話でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-12-26 07:00:39) |
567. コクーン2/遥かなる地球
何で帰ってきた?そしてまた去っていく??1の雰囲気が好きだたのでそれなりに楽しめましたがとってつけたような話でした。微妙でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-26 06:59:31) |
568. 空中庭園
ラスト5分だけのためだけにあるような映画でした。随分きれいにまとめたなと思いました。誕生日だけ祝っても明日から家族はバラバラでしょ。それにしても冒頭の会話から品のない下品な作品です。会話の内容も下品で高校生以下くらいの子にはあまり見て欲しくないなぁと思います。これって18禁とか15歳以下禁止にはあたらないのでしょうか?作品の題名にしても意図していることはわかりますがいかんせん作品の内容に深みがなさ過ぎです。日本映画は・・・という典型的な作品だと思いました。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2006-12-18 22:50:38) |
569. スクールデイズ
予告などを見ると、もう少し汗と涙の青春物を期待していたのですが・・・。最後の最後まで暗い話でした。実際の学校生活と子役での学園物の撮影の部分が主人公でも区別がつかなくなるくらいですから、見ている側は余計わけがわからなくなります。こういう話を作る製作者の意図がわからない。何を伝えたいのか?何を感じて欲しいのか?全くわからないです。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2006-12-18 22:49:18) |
570. トリプルX ネクスト・レベル
ブラックムービーは一番苦手な分野です(汗)。日曜洋画劇場系のB級作品ですねー。車、銃撃戦、メカ、ボインちゃん(笑)といいとこ取りの作品ですね。主演の人はアメリカでは人気のようですが・・・。いまいち華がない。前作よりかなりパワーダウンしました、続編があるような終わりかただったけどまだやるの? [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-12-18 22:47:40) |
571. ナポレオン・ダイナマイト
アメリカンおたくの話ですね。日本の映画と間違うほど、あちらにも同じ人種がいるのかと思いますね。万国共通なんですね。なかなか先の展開が読めなくて楽しめました。微妙な主人公達がいい味出しています。わかる人にはわかる映画でしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-18 22:45:46) |
572. ミッションX
子供が親の入院費用のために銀行強盗っていうのがなー。あまりよろしい内容ではない印象です。話的にはどこかで見た展開ですが、よく作られていて楽しめました。もうちょっとキャストに華があれば日本でもきっとヒットしたと思います。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-18 22:44:29) |
573. シンデレラ・ストーリー
ベタなストーリーですが、キャストが好感持てますね。でも女の子、微妙にかわいくないかな??ぽっちゃりだし。他でも書いてる方がおりますが、あそこまで皆の前でやるかぁ?と思います。陰湿ですごく嫌な気分になりますね。アメリカでもああいうのあるんでしょうか?身分が違うとかいいながら、別に男の家もそれほど金持ちじゃないよね。別に一緒になってもええやん! [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-18 22:43:34) |
574. イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
なかなかしびれる内容でした。男の映画を観たという印象です。ジョンもミッキーもかっこいいですね。2人とも今思うとこのころが一番脂が乗っていた時期かもしれません。十数年ぶりに見たけどいい内容でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-12-11 22:02:44) |
575. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
レビューを見ていてすっきりしない終わり方なのかと思っていましたが、私はこの作品だけを見ても楽しめると思いましたよ。そんなに大騒ぎするほど、ディップは良かったですか?いたって普通に演じてると思いました。それよりも今作はタコ星人大活躍でしたね。ヌルヌルが苦手な人はちょと厳しいかも?3部作のパート3としては十分合格点ではないでしょうか。オーランドだけ唯一「いい人」ですね。ただ自分的には1の方が好きです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-12-11 21:16:08) |
576. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
2まではお子様ムービーだなと感じていたのですが、前作と今作は大人向けな印象です。主人公も成長しているしこれくらいハードな内容の方が楽しめますね。3と4は内容的に似てますね。今回はストーリーに???がなくわかりやすくて良かったです。これから最終章に向けて盛り上がりそうです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-12-11 21:14:13) |
577. ドラえもん のび太とアニマル惑星
なかなか含蓄があり示唆に富んでいていい内容でした。最近BS何本かドラえもんの映画をやっていたけど割とストーリー展開とか敵キャラが似たようなものが多いですね。子供は大きくなるとドラえもん卒業しちゃうんだろうけど、後でざぁーっと何本か見ると昔の焼き直しみたいな話が多いです。そこが微妙に点数低いところです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2006-12-09 06:37:57) |
578. ハッピー・フライト(2003)
微妙にエロかっこ悪いキャラですねー(笑)展開はお決まりだけど主演とマイヤーズの演技で楽しめる作品になっていると思います。なんか偽善者ぶったキャラが多いから最後に何かあるだろうと思ったけど何もないまま終わってしまいました。随所にアメリカ人大爆笑みたいなシーンはあったけど日本人には「ドジでノロマな亀」の話の方がおもしろいんじゃないかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-12-09 06:36:31) |
579. ハービー/機械じかけのキューピッド
胸でかいですなー(笑)微妙にすっきりしない「謎」が多々あるのですが、家族で楽しめる映画でした。マットがこんな役をやるとは・・・。ちょっとショッキングでした。結構豪華キャストですね。楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-12-09 06:35:22) |
580. 陰陽師Ⅱ
野村と中井に3点です。ほかは大根役者ばかりでかなり引きました。深田は、役者としていくならきっちり演技の勉強をして欲しい。話題だけでキャスティングすると後々まともに見られない作品になります。1でかなりはまったので期待していたのですがこれだけつまらなくなるとは・・・・。ある意味ショッキングです。悪い意味で日本映画ってやっぱりこの程度かと思わせる作品です。 [DVD(邦画)] 3点(2006-12-09 06:31:19) |