561. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
《ネタバレ》 いや、赤壁の戦いまで長い長い・・・。正直、前の続きから、赤壁の戦いに入っても良かったよ。ただやっぱり役者は、みんな華があるね。あそこまで追いつめておいて曹操の首をとらない理由が分からない。結局あんたら何がしたかったの? [DVD(字幕)] 5点(2009-08-23 20:34:30)(良:1票) |
562. ワールド・オブ・ライズ
《ネタバレ》 ディカプリオもラッセルクロウもさすがの演技で、映像も綺麗。アクションシーンはかなりの緊迫感っ!でも、なんか面白くない。一つ一つのピースは面白いけれど、全体的にはいまいちだったかな。それと、恋愛を作戦に絡めないでほしいかな。ありきたりだし、なんか白けちゃうから。 [DVD(字幕)] 5点(2009-08-15 00:39:58) |
563. X-ファイル ザ・ムービー
ドキドキさせられて、かなり面白かったですよ。中盤までだけれどね・・・。終盤はグダグダで、爪切りながら見てましたわ。“Xファイル”だから今までの概念を覆すような宇宙人等を期待していたけれど、よくある話だし、よくある造形でした。 [DVD(字幕)] 5点(2009-08-02 22:37:15) |
564. 地球が静止する日
何?この温い展開は・・。こんなことなら、アメリカ軍と激しくドンパチさせて、圧倒的な力の差を見せつけられて潔く負けてくれた方が面白いと思うし同情もできる。国防長官やあの子供を見て、どんな心変わりがあったのだろうか?謎だ。 [DVD(字幕)] 5点(2009-08-01 17:43:57) |
565. ハゲタカ
《ネタバレ》 劉一華が殺されるのはいらなかったかな・・・。日米中を巻き込んで盛り上げようとするのは良かったけど、もっと早くにいろんな展開を繰り広げてほしかったかな。点数は高くないけれど、顔だけの女優や男優を使っていない点は大いに評価できる。 [映画館(邦画)] 5点(2009-06-29 01:25:17) |
566. ハンコック
予告を見る限りでは、すごく面白そうな映画だと感じたが、結局予告で見せ場を全部使って、それ以上のものは無かった。2人が近づくと力が弱まるとか・・・胡散臭い設定のせいで、面白さも半減してしまったなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-21 22:59:47) |
567. 最高の人生の見つけ方(2007)
んー、評価が難しいですね。悪くはないんだけれど、見終わった後、何の印象も残らない。あー俺も世界を旅したい。 [DVD(字幕)] 5点(2009-04-22 18:46:10) |
568. NEXT-ネクスト-
突然、核爆弾が出てくるのには驚いた、FBIも他にすることがあるだろうが!!ニコラスケイジが志村けんにそっくりだなぁ・・・と思いながら2時間過ごした。 [DVD(字幕)] 5点(2009-04-12 19:22:09) |
569. 容疑者Xの献身
【原作未読】石神に感情移入出来ず、盛りあがれなかった。もう少し石神の人間的描写を入れて欲しかった。終わり方も半端だし、見終わった後、もわもわが残る、気持ち悪い感じの映画だった。 [DVD(邦画)] 5点(2009-03-29 20:12:47) |
570. リーサル・ウェポン4
話の流れは単調で、飽きる。リーサル・ウェポンっていうくらいなのに、敵一人(ジェット・リー)に対して、二人がかりってのは情けない・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2009-02-08 00:55:41) |
571. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
面白くなかった分訳ではないが、見ていてドキドキもワクワクもしない。ラストも、だから?って感じだし。ちょっと古いかなぁ。スピルバーグはもうあんまり期待できないかも。 [DVD(字幕)] 5点(2009-01-29 17:04:24) |
572. 紀元前1万年
前評判は聞いていたので、「俺は、時代がどうだとか、ピラミッドがどうだとか言うつもりは毛頭ない。だってローランド・エメリッヒやで。そんな粗を探して見たって、何にも楽しくないって。」という気構えで見ました。だから、細かいところは気にはならなかったけど、見終わって「あー、終わった。じゃ寝よ」って感じの映画。忘れ去られていく映画だね。予告で、あれだけ、マンモスやサーベルタイガーで煽っていたんだから、もうちょっと出番を増やしてほしかったなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2009-01-25 15:53:44) |
573. キングダム/見えざる敵
偏り過ぎ&中だるみ有。でも銃撃戦は大迫力 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-30 15:19:09)(良:1票) |
574. モーテル
エロ描写もなく、グロテスクな描写もない、いたって健全なホラー映画。家族でみても気まずくなりませんぜ。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-24 17:43:15) |
575. キサラギ
うーん、うまくまとめられているし、展開もコロコロ変わって面白かった。けど、地味やわ~。せめて回想シーンぐらいはもっと違う方法での見せ方をして欲しかった。ドラマとして見れば及第点をあげれるけれど、映画として見たら5点ぐらいの評価が妥当かな。 [DVD(邦画)] 5点(2008-11-24 01:52:10) |
576. 28週後...
《ネタバレ》 前半はすごくスリリングで良かった。家のの中の暗さと、外の明るさのコントラストが綺麗で、また、妻をおいて逃げる→助かった妻から感染→自ら妻を殺す。の流れはこの物語で一番の見せ場だったのではないだろうか。それからは普通のゾンビ映画に成り下がってしまった感がある。戦闘の激しさと相反して、こちらのテンションは下がっていってしまった。画面も暗くてなにやってるのかわかりにくいしね。もったいない。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-23 15:33:08) |
577. 俺たちフィギュアスケーター
そこそこ面白かったけど、ライバルペアの妨害工作がうざかった。この映画にはそんなこと期待していないんだから、そんなシーンに時間費やすならもっと小ネタ挟んでくれ!! [DVD(字幕)] 5点(2008-11-22 23:09:27) |
578. イーグル・アイ
さすがの迫力も、どうも現実離れしすぎていて入り込めなかった。この手の映画はネタ切れですかね [映画館(字幕)] 5点(2008-11-03 20:03:04) |
579. ソウ4
確かに伏線の張り方は面白い。これだけで引っ張ってくれたらいいのに、なんでこんなにグロテスクにする必要があるのだろうか。第一作目のソウはいろんな人にも勧められるが、これは薦めると人格疑われるな・・・。間違いなく。 [DVD(字幕)] 5点(2008-09-28 00:58:22) |
580. ゴースト・ハウス(2007)
うーん、悪くはねぇんでないの?ただ効果音は確かに大きすぎるわな。 [DVD(字幕)] 5点(2008-08-08 23:56:27) |