561. シッコ
アメリカの医療問題に苦言を言いたいがあまり、フランスの紹介が明らかにおかしくなってますね。まるで天国のように見せているのがマイケル・ムーアの手癖というか、公平なドキュメンタリーではないです。ただ、深く考えさせてくれるのはさすがです。キューバに乗り込むところとか、普通の作家では考えられないだろうし、不可能でしょう。ムーアのすごさを感じられる映画ですよ。いい意味でも悪い意味でも。 [DVD(字幕)] 7点(2013-08-14 16:15:54) |
562. パピヨン(1973)
ものすごく期待して見たのですが、思った程でもなかったかな…マックイーンのかっこ良さには感心させられますが。 [DVD(字幕)] 5点(2013-08-14 16:13:08) |
563. バック・トゥ・ザ・フューチャー
たまらなく好きな映画です。若いころの母親に迫られるシーンは映画史に残る気まずいシーンですね。 [地上波(吹替)] 9点(2013-08-14 16:10:17) |
564. アフタースクール
《ネタバレ》 大嫌いな映画です。大泉洋が佐々木蔵之介に言い放った一言は、監督から観客への痛烈なメッセージだと感じました。つまり、「この映画のこと、つまんねーと思う奴はお前の理解力が足りないだけ。俺は悪くない。お前が悪い。文句があるなら俺の映画を一生見るな」と。はい。見ません。 [DVD(邦画)] 0点(2013-08-14 16:06:32)(笑:1票) (良:1票) |
565. ヘルタースケルター(2012)
長い。つまらない。飽きる。冒頭の沢尻エリカ渾身の濡れ場を見るだけでいいです。窪塚洋介がいい顔してますし、十分じゃないですか。 [映画館(邦画)] 3点(2013-08-14 14:20:22) |
566. ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習
《ネタバレ》 アメリカについての知識が豊富でないと笑えないギャグがたくさんありますが、そうじゃなくても笑えるギャグがたくさんありますし、好きなシーンもたくさんあります。ブラックジョークを学んだり、デブのノッポが高級ホテルで裸で揉み合ったり、ショッピングモールの駐車場で警備員にボコボコにされたり…アメリカ・キリスト教(福音派)に対するサシャ・バロン・コーエンの痛烈な皮肉がキマっている良いコメディ映画ですが、下品の極みですので、苦手な人はやめておきましょう。 [DVD(字幕)] 7点(2013-08-14 14:18:24) |
567. コブラ
可愛いスタローンが見られるというだけで見る価値ありだと思うんですけどね…どの映画よりも可愛いスタローンが映っていますよ。アクションも悪くないし、好きな映画です。 [DVD(字幕)] 7点(2013-08-14 14:13:05) |
568. 仄暗い水の底から
《ネタバレ》 一緒に見ていた母親は怖がっていましたが、僕には怖さが全くわかりませんでした。蛇口から長い髪の毛って、ねえ… [地上波(邦画)] 2点(2013-08-14 14:11:10) |
569. しんぼる
才能が枯れた天才が撮った資源の無駄。 [DVD(邦画)] 1点(2013-08-14 14:07:09) |
570. リング2
修学旅行で京都の旅館に泊まった時、友達とテレビで見ました。あまりのつまらなさに霹靂しながらも最後まで見ましたが、翌日テンションが上がらず苦しかったです。 [地上波(邦画)] 1点(2013-08-14 14:04:37) |
571. ノウイング
つまらない。これ以上の感想はありません。 [地上波(字幕)] 2点(2013-08-13 23:23:16) |
572. ホビット/思いがけない冒険
《ネタバレ》 映像はもちろん素晴らしいですが、ホビットの物語を3部作にするのはどうだろう…LOTRファンなら見て損なし。おなじみのキャラクター勢ぞろいに心躍るでしょう。 [映画館(字幕)] 5点(2013-08-13 23:08:15) |
573. LOOPER/ルーパー
中盤の致命的な中だるみ展開以降、興味を持続できなかった。 [映画館(字幕)] 3点(2013-08-13 23:02:03) |
574. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱
アクションもストーリーも見応えがあるのですが、如何せん魅力的なキャラクターがいないのでは…?アクション映画にはこの人のスピンオフが見たいと思わせるキャラクターがいるべきで、この映画にはそれがいませんでした。フェイホンも前作のほうが魅力的でしたし、フーはユン・ピョウから俳優が変わってしまって普通のキャラクターになってしまっています。 [DVD(字幕)] 6点(2013-08-11 17:04:38) |
575. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明
もうちょっと短くできたのに、なんでこんなに長いのか…クンフー映画は100分前後が一番です。ジェット・リーのアクションはもちろん素晴らしいですが、ユン・ピョウの存在感もさすがです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-08-11 17:00:39) |
576. エクスペンダブルズ
単純に、楽しかった。こういう娯楽作にツッコミは無用ですよ。ムキムキのおっさん達が楽しそうに暴力ふるって、銃を乱射して、爆発があちこちで起きて、女はただの飾りで。それだけでいいじゃないか。 [DVD(字幕)] 6点(2013-08-11 16:58:00) |
577. 小悪魔はなぜモテる?!
《ネタバレ》 エマ・ストーンの魅力がこれでもかというくらいにギュウギュウに詰まった傑作学園コメディですが、邦題が論外です。こんなタイトルの映画誰も見ようとしないよ。 [DVD(字幕)] 8点(2013-08-11 16:48:58)(良:1票) |
578. 人生の特等席
クリント・イーストウッドが演技をしているというだけで意義のある映画ですが、ティンバーレイクがあまりにも邪魔でイーストウッドがよく見えなかったです。ティンバーレイクの出演シーンを全てカットしたバージョンが出てくれると嬉しい。 [試写会(字幕)] 6点(2013-08-10 23:40:38) |
579. 桐島、部活やめるってよ
見るたびに味わいが毎回変わる稀有な群像劇映画です。日本映画はまだまだやれる。 [映画館(邦画)] 7点(2013-08-10 23:33:19) |
580. ランボー3/怒りのアフガン
《ネタバレ》 ランボー・ランボー2のファン、特に2の大ファンとしては、ただの馬鹿アクション映画に成り下がってしまった今作が嫌いで嫌いでしょうがありません。2から引き続いて登場したあるアイテムを馬鹿ガキに渡して魂の継承だ、その調子でソ連をやっつけろ、なんて人間が考えたストーリーとは思えません。その後現実に起きた大事件についての皮肉を言うつもりはありませんが、ふざけている。ふざけている。許せません。ここまでのことであれば1点でもいいのですが、ランボーとトラウトマン大佐のやりとりがあっさりしすぎです。ようやく二人の熱い友情を肉体的な意味で見ることができるのか…!と期待して見ただけに、失望しました。なので0点ということで。シリーズの汚点ですが、この映画がなければランボー4はあのような話になっていなかったかと思われますので、どんなに嫌いでも息の根は止めないであげましょう。 [DVD(字幕)] 0点(2013-08-10 21:17:49) |