41. 男たちの大和 YAMATO
《ネタバレ》 しょっぱなから「養女とはいえ、鈴木京香を娘と設定するのは若すぎるんじゃないかなぁ~」と思ってしまい、「いらん事考えるな」と自分に言い聞かせて観てたのですが、「反町、喋り方が信長と同じやん!!」とか「一茂いらん!!」とか、やっぱりいらん事を考えてしまい、感情移入は無理でしたが、観る前からそんなのは全く期待していませんでしたし、なによりも私にとって「大和」を題材に映画を作ってくださった事が全てでしたし、あの巨大な大和のセットを作って下さった方々に感謝をこめて7点献上致します! [DVD(字幕)] 7点(2006-09-28 23:15:19) |
42. タッチ(2005)
新田明男役が達彦さん(純情きらり)だったのでびっくりした! [地上波(邦画)] 2点(2006-09-14 00:00:46) |
43. ホワイトアウト(2000)
そこそこ楽しめるのですがね。 [DVD(字幕)] 4点(2006-04-23 19:15:55) |
44. ミート・ザ・ペアレンツ2
下ネタやん!! [DVD(字幕)] 6点(2006-04-22 23:31:25) |
45. いま、会いにゆきます
《ネタバレ》 人生で一番純粋な恋愛が出来る年齢、それはやっぱり中学時代や高校時代ですね。 私も純粋でした。色んな事に背伸びしてましたが、恋愛に関してはシャイで純粋でした。 あの頃の恋愛は、何も分かってないくせに、無条件に「こいつの為なら死んでもいい」と思えるくらいの純粋さがあります。 なので、やっぱり自分が死ぬと分かっていても、最愛の人との人生を選ぶのでしょう。 大人になって色んな汚い事を知りすぎるのは良くない事だと改めて思いました。 中学高校時代の青春を思い出す事ができたり、ゴーストだと思ったらタイムスリップだったという驚き、あらゆる角度からみてとても良かったです。 でもオレンジレンジは最悪でした。エンディングも松谷卓がやってほしかった。 [DVD(字幕)] 8点(2006-03-20 03:17:35)(良:2票) |
46. NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
《ネタバレ》 最悪やろな~。って思って見たら意外に楽しかった。ハットリ君という題材を映画にしただけでも凄い事だと思う。 [地上波(邦画)] 5点(2006-03-20 02:55:30) |
47. THE 有頂天ホテル
《ネタバレ》 面白かったが、もう一つパンチが足りなかった。伊東四朗の化粧顔が出てくる度に会場が沸いた。 [映画館(字幕)] 7点(2006-03-03 00:01:34) |
48. ビューティフル・マインド
作品賞とるだけあって凄くおもしろかった。 [DVD(字幕)] 8点(2006-01-25 23:32:16) |
49. ミリオンダラー・ベイビー
怪我中に見たのでブルーになった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-28 20:36:57) |
50. リトル・ダンサー
いい先生に巡りあえて良かったね~ [地上波(字幕)] 5点(2005-12-28 17:49:01) |
51. 東京ゴッドファーザーズ
久々に良いアニメを見ました!アニメじゃなかったら主人公がオカマなんて、ホフマン(トッツィーにて)がやってくれないと見れないですね^^; [DVD(字幕)] 7点(2005-10-13 03:01:21)(良:1票) |
52. 猫の恩返し
猫たちがかわいかった。 [地上波(字幕)] 5点(2005-09-26 21:19:59) |
53. 容疑者 室井慎次
真下を見てないのに室井を見に行った。真下より室井の方が好きという理由だ。期待せずに見たのでそれなりに楽しめた。(でも踊るファンじゃないと楽しめないかもしれない)すごーく真下を見たくなった。 [映画館(字幕)] 5点(2005-09-26 21:18:08) |
54. 壬生義士伝
ちょっと知るのが遅すぎました。出稼ぎ侍と言われた吉村貫一郎が主役?佐藤浩市が斉藤一!どんな作品なんだ?ちょっと面白そう。程度のノリで見ましたが、期待の3倍以上だった。原作はどんなだろう?読みたい!!ベストセラー?そうなのか!あの美しい盛岡で吉村がどうやって殺人剣を身に付けたのか、とか書かれてるのかなぁ。あー読みたい。こんなに原作が読みたくなった映画は初めてだ!明日買いに行こ!「壬生義士伝 新選組でいちばん強かった男 」なに!そんな物もあるのか!吉村を渡辺謙!なに!それも見たい!! [DVD(字幕)] 8点(2005-08-23 05:27:54) |
55. マッチスティック・メン
《ネタバレ》 もったいねーーーっ!! と思ってしまいました。 [DVD(字幕)] 7点(2005-08-17 14:15:16) |
56. ブリジット・ジョーンズの日記
結局は幸せな女やった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-08-07 23:12:11) |
57. コラテラル
コラテラル・ダメージよりも面白かった! [DVD(字幕)] 7点(2005-08-07 23:10:12) |
58. アバウト・ア・ボーイ
ええなぁ!!夢の生活や!!素敵な印税生活!! [DVD(字幕)] 8点(2005-08-04 01:22:55)(笑:2票) |
59. スウィングガールズ
面白かったです! 普通に楽しめました! Saxの講師してますが、これを観て習いたくなったって生徒が増えました♪ でも、簡単に吹けると思い込んでるのが厄介^^; あと、楽器を丁寧に扱ってくれない・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2005-07-19 01:36:15) |
60. 戦国自衛隊1549
突っ込み所満載なのは見る前から予感してた事だから言わないけど、せっかく前作が大作なのに、1549はあまりにもスケールが小さすぎる。細かいデティールなどもなさすぎ。こんな素晴らしい題材をこんな形にしてしまうなんて悲しい。こんな作品にするなら「戦国自衛隊」と語るのはやめてほしい。 [映画館(字幕)] 3点(2005-06-13 18:55:45) |