プロフィール |
コメント数 |
196 |
性別 |
|
自己紹介 |
最近はロシア映画にも注目しています.
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハリウッド俳優に比べ, 日本ではアメリカの『テレビ俳優』があまりにも知られていないように感じます. なので, できるだけ彼らにスポットをあて, どんな端役の俳優さんでも「あ~あの顔のあの役者さん!」という人をたくさん紹介するように地味に活動しています.
とりわけ役者さんたちのプロフィールを多くUpしていければと考えています. プロフィールは過去の出演作品の羅列ではなく, その役者さんたちの『人となり』がわかるよう, 出身地、出身大学, 出身劇団, 役者になったきっかけ, 亡くなられた年など, できるだけ詳しく, 新聞記事(LA TimesかNY Timesが中心), IMDB, ファンサイトなどの情報を元にUpdateしています.
アメリカドラマ, Soap opera, Sitcomなんかを観て育ちました.フランス語とロシア語も少しできるので, そちらの方面でも少しずつですが情報を充実させていければと思います.
よろしくお願いします. |
41. マッチスティック・メン
《ネタバレ》 Pygmies. [DVD(吹替)] 7点(2008-05-25 03:31:42) |
42. スコア
《ネタバレ》 なんでモントリオールを舞台にしたのでしょうかね ... 期待せずに観たのですがなかなか面白かった. 7点. [DVD(字幕)] 7点(2008-05-17 21:53:22) |
43. 消えた天使
《ネタバレ》 犯人探しのサスペンス映画と思って観たのですが, テーマはもっと別のところに. 映像がリアルでした. [DVD(字幕)] 7点(2008-05-10 19:15:10) |
44. キル・ビル Vol.2
《ネタバレ》 "The Lone Wolf and Cub"見てみたい。そしてホテルに来る刺客の顔がメッチャクチャ怖い。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-10 20:12:10) |
45. ラッキーナンバー7
《ネタバレ》 なんで"7"になってんのか気になってます. 残念な邦題だなぁ, やっぱり. 全体的にこ洒落た感じでよかったです. 長距離バスターミナルのシーンの無機質さや, 駐車場に止まる車の配置(彩り)など印象に残ってます. 初めに"Kansas City Shuffle"という言葉が耳に残りますが, これが最後の最後に何のことだったかわかってよかったぁ... あと主人公の名前の由来とかどうでもいいんだけど, あとで教えてくれて「あー」みたいな. [ビデオ(字幕)] 7点(2007-12-31 13:55:11) |
46. シークレット ウインドウ
《ネタバレ》 夜中に観たせいもありますが、怖かったです。二つの自分という設定とわかったときにはちょっと・・・でしたが。コンパクトな映画で楽しめた。Johnny Deppかっこいいですね。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-31 13:50:35) |
47. 16ブロック
《ネタバレ》 それなりに楽しめました. すぐ忘れちゃいそうな映画だけど. ブロックの数や, 10.00pmまでのタイムリミットをもう少し意識しながら映画が進むかと思いきや, そーでもありませんでした. [DVD(字幕)] 7点(2007-09-23 19:36:40) |
48. キルミー・レイター
《ネタバレ》 面白かった。ハッピーエンディングだし。映画らしい終わり方で。気になるのは犯人役の男の人の喋り方。わざとなの?ずーっと気になって。シアトルだから?とにかく、楽しめる映画でした。 7点(2004-09-06 02:11:26) |
49. ザ・エッグ ~ロマノフの秘宝を狙え~
《ネタバレ》 ベッドシーンもうちょっとサラッとでよかったような・・・ [DVD(字幕)] 6点(2011-07-09 11:09:22) |
50. ワールド・オブ・ライズ
《ネタバレ》 そこそこ面白いですがちょっと長かった. [DVD(字幕)] 6点(2009-12-20 12:47:32) |
51. ザ・クリーナー 消された殺人
《ネタバレ》 Samuel L. Jacksonの演技はよかったです. 悪役のときもいいですが, 今回のような良きパパ(+ an ataxophobic neat-freak)の演技も. 映画ですが, 物語の初めの方で"I'm now doin some outreach stuff." "School program or something ?"とかいう感じの会話のやりとりがあり ... この辺りで見える人には見えてしまう感じがします(登場人物少な目ですし). 重要人物との接点がばれてしまうので ... Cleanerという職業が実在するのかしりませんが, 新しい視点で新鮮でしたし, Cleanerであるからこそ ... の内容で... 90分という時間も適度で... 6点(そこそこ面白く, 見て損はない)を献上します. そうそう. Robert FosterとSamuel L. Jacksonとの共演は"Jackie Brown (1997)"以来ではないでしょうか. ちょっと懐かしい. [DVD(字幕)] 6点(2009-07-18 21:04:16) |
52. 大いなる陰謀
《ネタバレ》 エンターテイメント性はなし. 淡々と終わってしまった. 90分で. 政治的なテーマを扱っていても決して難しくなくシンプルに見れた. 上院議員と記者は議員執務室で. 教授と学生は研究室で. 兵士は雪山で. 淡々と進み淡々と終わってしまった. [DVD(字幕)] 6点(2008-10-12 02:23:21) |
53. バンテージ・ポイント
《ネタバレ》 まずまず. [DVD(字幕)] 6点(2008-09-20 19:26:33) |
54. ゾディアック(2007)
《ネタバレ》 地下室のシーンはこわかった. でも長いですね. 真犯人がわからないというのはやっぱり残念というかなんと言うか. [DVD(字幕)] 6点(2008-08-24 19:58:47) |
55. グッド・シェパード
《ネタバレ》 とにかく暗い映画. あのテープ, Matt Damonだけにしかわからないように細工してたんですね. そこがなかなかピンとこなかった. 全体としてとにかく私には難しすぎる. 超ながいですがなんとか. 観て損はない6点. [DVD(字幕)] 6点(2008-06-10 20:28:54) |
56. ザ・スナイパー(2006)
《ネタバレ》 なんだかちょっとモノ足りない. でも映画としては十分楽しめた. 期待しないで気楽に観たのがよかった. そこそこ面白いので6点. [DVD(字幕)] 6点(2008-05-24 21:27:40) |
57. コンフィデンス
《ネタバレ》 やっぱり冒頭のシーンで最後が読めてしまうのが残念ですが, 全体的にはそこそこ楽しめました. なので6点. [DVD(字幕)] 6点(2008-05-11 00:10:26) |
58. ペイチェック 消された記憶
《ネタバレ》 Itemの使い方がわからないまま進行して, なかなかワクワクしながらみれました. よくある感じの映画ですが, さらっと観れて楽しめる感じ. そこそこ面白いので6点. [DVD(字幕)] 6点(2008-05-05 15:57:58) |
59. ナンバー23
《ネタバレ》 まずまず面白かったです. 真犯人をおびき寄せるために私書箱を利用するくだりが今ひとつよくわからなかったですが. 郵便局に現れた医師はなんであんな行動をとったのでしょう ... 映画自体はよくある感じのストーリーで ... まぁまぁ ... 時間的にも長過ぎないちょうどいい感じ. といわけで6点. [DVD(字幕)] 6点(2008-05-04 23:44:13) |
60. パーフェクト・ストレンジャー(2007)
《ネタバレ》 犯人がわかってもあんまり意外性がなかった. 被害者との関係がちょっと省略されすぎかなぁ. [DVD(字幕)] 6点(2008-04-23 00:10:04) |