41. パルプ・フィクション
おもしろい!最近、改めてみたけどこのあたりのタランティーノは大すっき。 8点(2005-03-04 18:54:14) |
42. さよなら、クロ
動物、特に犬と暮している人にとっては絶対しゅんとしちゃう映画ですよね。途中クロがでてこなくなって、あれ?って思ったけど、終わってみてうまいなぁと思いました。クロを中心に人の成長がかかれてましたよね。エンドクレジットで犬の名前も何人かでてきて制作者側の人柄もみれた気がします。そんなの好きです。時代背景も好みで見てよかったです。でももう見ないかな。泣いちゃうんで。ハチ公も見ないもの。 8点(2004-12-01 23:50:04) |
43. 愛してる、愛してない...(2002)
やばい!おもしろかった!マイナーだけど傑作だと思います。正直かわいい女の子のただのラブストーリーなんだろうなぁと思っていたのでが、サスペンス?でした。前半と後半の内容があんなに違う映画ははじめてかも。美術学校という設定が最後まで活かされていてよかった。あのコラージュはうまい。実際そうだけど、精神病患者が美的感覚にすぐれているのはなぜなんでしょうね。あと、オドレイ・トトゥのどんくさい感じが よい。 8点(2004-11-18 15:00:37) |
44. メメント
アイデア勝ち!ジョジョの奇妙な冒険でもパクッてましたよね。けど、いちいちタトゥいれなくても…。わたしならDVカメラとか持ち歩くけどね。 8点(2004-11-05 15:55:08) |
45. サウスパーク/無修正映画版
すげー。いや、まじですげー。ここまでやられたら尊敬です。ケニーの手術シーンとカートマンのビッチの歌最高でした。巨大なクリト……がでてきたときはまじでびびった!けど、関西弁より通常シリーズのほうがいいな。 8点(2004-11-05 03:06:42) |
46. ベスト・フレンズ・ウェディング
恋愛をしてから恋愛映画が観れるようになった。わたしにもなんでもわかりあえる気の合う恋人がいたけど、今はすごくよい友達になっている。その人が誰かと結婚するとき のことを考えるとジュリア・ロバーツの気持ちがわかる気がする。でもわたしたちは結婚はできないから振り向かせようとはしないかな。ラブコメだけど、ちょっとせつなさが伝わってきました。恋愛映画って自分とダブらせてみちゃうもんですね。知らなかった。 8点(2004-11-05 02:51:27) |
47. マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ
ライカ犬クドリャフカからこの映画に辿り着いた。全体的に暗い雰囲気だが人の優しさや暖かさが伝わってくる。そしてそれと同時に、人生のつらさも平行して描かれている。とてもいい映画、質の高い映画に出逢ったような気がします。 8点(2004-10-31 04:24:06) |
48. ローズマリーの赤ちゃん
こわ!なにこの恐さ!うまい!けど宗教ってこわい…。 宗教の力で出世するとかさ、どこの国でも変わらないというか……いやいや、なにもいうまい。隣人に呪いかけられちゃうかもしれないものね。いや、まじで。 それにしてもローズマリーの服がかわいかったなぁ。 8点(2004-10-23 04:51:02) |
49. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
やっと全部観た!長くても耐えられる映画ってあんまないですよね。CGもいやみじゃなかったし、ストーリーはもちろん王道ですがよかったです。けど気になるところもいくつか・・・。戦いのパターンがぜんぶ同じなのが気になったかな。ピンチのときに仲間がきすぎ。サウロンもあっけなさすぎ。下っ端の手下しかでてこないんだもの。いろいろ?はあるけど、とはいえおもしろかったです。10年後、20年後の技術を考えるとこの映画が残る映画になるかはわかりませんが。あ、あと結局メリーかピピンかわからなかった。 8点(2004-09-13 15:21:03) |
50. 紅の豚
小さい時はわからなかった。なんか大人の人が歌っててパッとしない印象だった。けど、最近改めてちゃんと見たらおもしろい!宮崎さんが完全趣味で作ったと言われているのがよくわかる。楽しい!難しいことなく、悪いやつもいない。登場人物が全員が見ていて気持ちがいい!飛行艇乗りのロマン!細部までこだわった飛行艇!こいつは名作だ~! 8点(2004-07-20 06:15:54) |
51. グーニーズ
昔は毎日が冒険で、同じ目線でこの映画を見て素直にハラハラドキドキしたのを憶えています。大人になってしまったけどそんな心をずっともっていたいです。ちなみに私はこの映画のジャケットを見ただけでドキドキしてきます!何かおこるかも!って。 8点(2004-01-29 01:34:20) |
52. トレインスポッティング
イギーではじまりアンダーワールドでおわる!ルー・リードだっている!当時はかなりはまりました。あのどうしよもない個性的な仲間達が好きでした。若者向けだから年とってから見てたらつまんなかったかも。ひたすらドラッグで汚い場面ばっかりだし。 8点(2004-01-26 18:06:13) |
53. 魔女の宅急便(1989)
なんてことはない話ですが、いいです。好きです。 8点(2004-01-25 06:13:52) |
54. となりのトトロ
さつきの泣くシーン、リアルでちょっとこわい。 8点(2004-01-25 06:11:15) |
55. ハチ公物語(1987)
こんなの泣くってばさ!泣く映画ならだんとつ1位10点満点!ただみなさんのゆうように反則なので8点でお願いします。 8点(2004-01-25 06:00:38) |
56. ロミオ&ジュリエット
結構みなさんの評価は良くないですが、私は好きかな。オープニングの15分くらいとかっこいいかなと。水がでてくるシーンも綺麗だった。結構おもしろいと思うんだけどなぁ。あ、あとクレア・デインズがかわいかったです。 8点(2004-01-25 05:48:25) |
57. レザボア・ドッグス
オープニングでもうやられました。かっこいい!とにかくかっこいい! タランティーノでは一番好きです! 8点(2004-01-25 02:45:36) |
58. 美女と野獣(1991)
DVD買っちゃった~、うへへ。人のミュージカルってあんますきじゃないけどディズニーのは好き。なんか楽しい。それにしてもガストン恐すぎ。吹き替え版の殺せ!ドンッ!殺せ!ドンッ!ってところ。 8点(2004-01-24 04:58:40) |
59. マイ・ライフ(1993)
泣けた!泣けた!泣けた!約束守ったとこ!昔の家に行ったとこ! 8点(2004-01-24 04:15:03) |
60. 地雷を踏んだらサヨウナラ
音楽にやられて泰三にやられました。かっこよかったです。あんな男になりたいものです。浅野さんの今までと違う前向きというか元気な役柄をはじめてみたけど私はけっこうアリかなぁ。 8点(2004-01-24 02:01:36) |