41. REDCON-1 レッドコン-1 戦闘最大警戒レベル
演出も脚本もイマイチ。展開が早くて2時間の割には盛りだくさんなのは良かったけど、それでも5点はあげられない。銃器担当の人結構頑張ったと思うけど、演出がしょぼくて全く活きてない。残念。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-10-26 01:37:19) |
42. 蜘蛛の巣を払う女
普通に楽しめる娯楽作品ですね。程よく、謎解きと、アクションと、人間ドラマがブレンドされています。面白いからこういう映画がいっぱい作られて欲しいけど、やっぱりたまには大外れを見たいよね。アマプラで北京原人見れるようにならんかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-09-28 02:11:20) |
43. ブロークンシティ
普通の映画。アロナ・タルたんが大変よろしかった。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-09-18 15:23:32) |
44. アウトポスト
戦闘シーンで、死にそうで死なない人が多くてなんか面白かった。 壁に着弾している音を聞くと、サバゲやってるの思い出した。 そして、オーランドブルームが出てるのに気づかなかった。やばいな、鑑賞力が落ちてる。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-09-13 23:58:15) |
45. REC/レック4 ワールドエンド
やっぱ1が一番面白かったな。なぜこんなにもどうでもいい低予算映画になってしまったのか。屋根裏の少女はどこにいっちまったんだ。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-09-12 11:19:19) |
46. 運び屋
クリントは、この作品でオスカーの演技賞に最後のチャレンジしたのかな。「許されざる者」がベストアクトだったと思うなー。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-09-12 11:10:01) |
47. ラプラスの魔女
原作はもっと面白いんだろうな。三池監督はもう才能が枯渇してしまったのだろうか?日本で最も過大評価されている監督な気がする。残念。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-07-23 02:27:11) |
48. バクラウ 地図から消された村
《ネタバレ》 のんびりと時間が流れつつ、どんどん人が死んでいく。元殺し屋役の彼は、ローレンス・フィッシュバーンの若い頃かと思った。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-07-19 02:45:15) |
49. 海底47m
サメと潜水病だけで1.5時間引っ張るのは難しいのでは。海中にはもっといろんな恐怖があると思う。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-07-17 22:30:12) |
50. 怪談新耳袋 異形
夏らしく怖いの観みたいなーって思ってさ、この映画をアマプラで選んでみたんだけど怖くなかったよ。井口監督ってこんなんだったっけ?アイドルの子たちは可愛いけど、怖くないんだよ。俺の残り少ない人生の貴重な夏の1.5時間をこの映画のために使ってしまった。まぁ、いいけど。 [インターネット(邦画)] 5点(2022-07-06 10:22:57) |
51. フロッグ
《ネタバレ》 誘拐犯が意外な人物ではなくありきたりの結末だなーって感じてしまった。アレックの正体には最後まで気付けなかった。それにしても、ミンディをあそこまで危険に晒すのには納得できない。なのでほどほどの6点。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-07-05 23:15:59)(良:1票) |
52. ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
怪獣が現れると、天変地異が起こって空が暗くなってしまって、なにが起きてるのよくわからなくなってしまう、残念。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-07-02 02:23:40) |
53. ある戦争
「ある戦争」って言うぐらいだからリアルなどんぱちがいっぱいの映画だと思ってたけど、そうでもなかった。弁護士との打ち合わせに嫁が同席するシーンを見て「欧米だねー」って思ってしまった。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-06-13 18:14:27) |
54. 007/スペクター
何か、人間模様に重きが置かれて 007らしさが失われてしまった感じ。これも時代に合わせるってことなのかね。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-05-11 19:10:34) |
55. コンテイジョン
ご時世的にホラー映画見るよりもこういう映画の方がこわいね。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-05-07 17:38:00) |
56. スーサイド・スクワッド
ここでの評価が低いから見るの躊躇ってたけど、意外と面白かった。悪党が愛とか友情とか言ってるのは、正直うそくせーとは思ったけど。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-05-04 23:42:09) |
57. ランボー/ラスト・ブラッド
残念ながら、もう彼はランボーではなかった。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-04-20 11:08:22) |
58. 追憶(2017)
盛り込みすぎなんではないだろうか。主人公が抱える個人的な問題がいろいろあるが、メインストーリーに関わりがない。 [インターネット(邦画)] 7点(2022-04-16 10:23:57) |
59. 君の膵臓をたべたい(2017)
ベタな展開で途中は見てるこっちが恥ずかしくて身悶えてしまったが、最後の展開はまさかな感じで冷めてしまった。美波嬢に1点プラス。 [インターネット(邦画)] 6点(2022-04-10 17:45:57) |
60. 9人の翻訳家 囚われたベストセラー
監禁された翻訳家同士が神経戦を展開するのを想像してた。プロットにはだいぶ無理あるけど、おもしろかったからまぁいいか。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-04-09 01:33:11) |