581. パーフェクト・ストレンジャー(2007)
レイのキャッチコピーは忘れててましたが、いまいちでした。ブルースウイルスが全く演技してないので、犯人じゃないのは分かり切ってしまってたし、もう少し犯人かな?ぐらいあればよかったのですが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-11-24 21:36:57) |
582. サイレントヒル
ゲームものですか。知らなかった。どおりで中途半端なわけだ。雰囲気はいい。ゲームのPVとしては長すぎるし…。でも僕、ゲーム機持ってないんです。ゲームは面白いんですか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-07-25 23:20:53) |
583. トランスフォーマー
最近のSFはなんかだめだなーっていう一本。期待しすぎだったのか、長すぎました。みんな書いてるように、格闘シーンでは敵味方の区別がつかないし。ともかく長すぎです。 [DVD(字幕)] 4点(2008-01-06 21:44:50) |
584. アイ・アム・レジェンド
《ネタバレ》 どう考えても、あのゾンビ?のリーダーはあの捕まえられたゾンビを取り戻しにきてるでしょ。つまり愛情とか知性とかあるわけで…「つけられる」っててことはウイルスミスもゾンビに知性があることは知ってるわけで、マネキンが動いていたからって、そんなに驚くことはないでしょ。あまりにお粗末な結末。期待していただけに残念。 [映画館(字幕)] 4点(2007-12-29 22:50:13) |
585. CODE46
全体の雰囲気はいい感じ。近未来、共鳴ウイルス、クローン。でも、だからどうしたんだろう?何が言いたいのかよくわからない。結局、男は自分勝手?オンナは悲しい思い出に生きる?これって演歌のお話だったのかな? [地上波(字幕)] 4点(2007-03-11 22:11:17) |
586. TITANE/チタン
面白そうな雰囲気を出しているが、そうでもなかった。エログロものはどちらかというと好きな方で、耐性はあったつもりだが、何度か目を塞ぎたくなる場面も。特に出産シーンのあるエログロものはやっぱり受け付けない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2023-09-02 12:33:57) |
587. 大怪獣のあとしまつ
《ネタバレ》 目の付け所としては面白いし、ちょっと期待して見ました。邦画にありがちな奥行きのない映像、しょぼいCGは仕方ないとして、ミニシアターのようなセットと芝居。ちょっとした下ネタ。あげくに大怪獣はヒーローが後始末。土屋太鳳がもったいなかったです。 [インターネット(邦画)] 3点(2023-02-25 18:18:48) |
588. 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
失敗だ。ファーストと逆襲のシャアを見たくらいでこの映画を見るのは無謀な挑戦だった。全くストーリーについていけない。せめてもう少し説明があればわかりやすかったが…。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2022-07-17 21:40:13) |
589. 約束のネバーランド
原作マンガ既読。 うーん。一言で言うと学芸会レベル。金髪のカツラも、演技もすべてが思っていたとおりのレベル。 せめて浜辺美波がかわいかったらいいんだけど、ライティングのせいで全然かわいくない。 年齢構成も微妙でレイだけ幼くしたのは失敗でしょ。完全にキャスティングミスです。 どうせ学芸会なら、子役だけで構成してしまった方がすっきりしたと思いますが…。 きっと続編もないだろうと思います。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-10-25 18:07:29) |
590. 地獄(1999)
主演のリカさんが私的にはストライクだったので、なんとか最後まで見られました。そうじゃなかったら途中で見るのを辞めていたかも。出演者はなんとなく本物にそっくりでどこから集めたんだろうと思いました。丹波哲郎はなんだかよく分かりませんでした。最後のシーンはサービスですか?ホントに有名な監督さんなんですか?いろいろと、いいものを見せていただきました。 [インターネット(邦画)] 3点(2021-09-12 21:14:13) |
591. ランボー/ラスト・ブラッド
ランボーシリーズ、どっちかというと好きなシリーズでした。「最後の戦場」で、やっとランボーも平和になったかと思い、涙を夏まで感動しました。 しかし今作はダメです。こんなのランボーじゃありません。 敵役は軍隊じゃなきゃダメなんです。そこら辺のちょっと強いやつじゃランボーの相手じゃないはずなんです。 映像がグロすぎます。適度なグロさが戦場の悲惨さを伝えるんです。 最近のスタローンの映画はことごとくダメです。 借金でもあるんでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 3点(2021-05-22 17:50:19) |
592. AI崩壊
《ネタバレ》 きっと小説版は面白いと思うんです。読んでないけど。AIの設定とかありそうだし。けど、映画としてはどうなんでしょう。閉鎖された田舎の研究施設に電気も通信環境も整っていたりはあんまりだし、いくらAIの指示でも丸腰の人間を威嚇射撃なしで撃つのはどうかと。サーバー室のくだりも、あんな薄着じゃ氷点下では1時間だって持ちませんよ。で、極めつけは犯人が丸わかりなところ。俳優さんたちの演技はよかったんですが。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-12-20 20:57:23) |
593. 二ノ国
絶望的にヒロインの声優がひどすぎる。ストーリーも行き当たりばったり。ひねりなし。途中で落ちが読める。背景は綺麗だが、人物は一昔前の韓国外注みたいにひどい。作ればいいってもんじゃない。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-07-25 14:55:20) |
594. 本能寺ホテル
《ネタバレ》 「綾瀬はるかを主演にしとけばなんとかなるか」というのが見え見え。「ついでに風間杜夫と近藤正臣で保険かけとくか」って感じで、タイムスリップ以外は何も起きない。びっくりするぐらい何も起きない。繰り返す。ドキドキもハラハラもジーンも、何もない。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-03-01 18:08:56) |
595. スノー・ロワイヤル
リーアム・ニーソンが出てるってんで見てみたら、これがびっくりするほどの駄作。シリアスものかと思ったら、ブラックコメディ。けど笑えない。格闘シーンもいまいち。こういうのニコラスケイジだけにしてください。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-01-07 20:43:30) |
596. 血まみれスケバンチェーンソー
何で見ちゃったんだろう。まあ、期待感ゼロのとんでもなさ見たさってとこでしょうか。内田理央は好きですよ。けど、私の知ってる彼女ではないしふんどし姿もそこにはなかったわけで…。よっぽど暇じゃなきゃ見ませんね。 [インターネット(邦画)] 3点(2019-01-18 21:07:27) |
597. ジグソウ:ソウ・レガシー
《ネタバレ》 この手の映画は苦手なのだが1作目はすごくおもしろかったのだが、いつの間にかただのスプラッターものになって、人間関係もよく分からなくなり、全く見てなかったのですが、、新シリーズということで見てみました。もちろん期待度0でしたが。ジョンが出てきた時点で、これって時間軸がずれてるあれだなと、犯人もこいつだなと…。全くどんでん返しもなく、ストーリーもあらだらけ。もういいや。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-12-24 12:35:58) |
598. クリーピー 偽りの隣人
《ネタバレ》 全体的な雰囲気はいい。ただ、どうしてみんな洗脳されたのか、洗脳の手口がわからないとこの物語に本質的な怖さが伝わってこない。極めつけはラスト。洗脳し切れていないのにどうして拳銃渡すかなー。ある意味衝撃的なラストでした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-05-15 12:49:43) |
599. エヴェレスト 神々の山嶺
岡田准一はいい。阿部寛もいい。それなのになんなんだろう、この時間を無駄にした感。ほんとつまんない映画だった。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-03-30 22:46:51) |
600. 僕だけがいない街
《ネタバレ》 久し振りの石田えり子と、子役の演技がよかった。しかし、ストーリー的には、最初のあたりはまだ我慢できたが、後半の奥行きの狭さといったらもうどうしようもないレベル。挙げ句の果てにバッドエンドだし。彼のせいばかりではないのだが、藤原竜也アレルギーになりそう。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-01-11 22:40:23) |