601. 僕だけがいない街
《ネタバレ》 アニメ版は視聴済みなので、設定も犯人も分かった上なのだが、めっちゃ駆け足ラストにゲンナリした。改めて映画で観ると主人公の行動が軽率すぎますよね。犯人を車中で問い詰めるシーンなど、名探偵コナン気取りなんですかね。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-11-07 21:51:24) |
602. U.M.A レイク・プラシッド ファイナル<TVM>
相変わらずワニが喰って喰って喰いまくる。グロいけど、偽物らしいグロさなのでグロ系入門編にオススメ。 [DVD(吹替)] 5点(2018-11-03 20:24:41) |
603. 理由なき反抗
期待したほど面白い訳でもないし、つまらないという訳でもない。ヒロインがあっさりディーンに心変わりするのは胸くそ悪い。 [DVD(字幕)] 4点(2018-10-14 20:16:08) |
604. オール・ユー・ニード・イズ・キル
戦闘がスターシップトゥルーパーズ的で最高。死に戻りを繰り返し成長する姿は、観てて飽きなかった。最後の最後で、コレジャナイ感があったのは残念である。 [DVD(吹替)] 8点(2018-10-13 21:14:51)(良:1票) |
605. 人狼ゲーム クレイジーフォックス
《ネタバレ》 狐という役のせいで少し人間関係が分かりずらい。キャラが濃い「坊主で敬語」「粋がった仕切り役」は良いが序盤で退場するのもお約束ってつまらんなぁ。「メンヘラな主人公」に関しては魅力不足だった。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-08-31 00:36:37) |
606. モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル
《ネタバレ》 これは自分には合わなかった。全編に渡りシュールすぎて受け付けない。DVD2枚組なのだが本編ディスクのメニュー画面にある「特典映像」を選択すると「特典ディスクを入れてね~ん」と地味にイラつかせてくれる。 [DVD(吹替)] 1点(2018-08-15 03:47:39) |
607. ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空
すっきり纏まっている。それだけ。ハイヤードラゴンって結局何処に行ったんだろ。 [インターネット(邦画)] 3点(2018-07-29 14:12:02) |
608. 貞子vs伽椰子
《ネタバレ》 続編は無いと思うのできっちり完結させてほしかった。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-07-22 09:53:33) |
609. ゴースト・シャーク<TVM>
インチキ鮫映画。ゴーストだけど鮫なので水から攻撃してくるが、雨の中からバケツの中からコップの中から、水があれば節操無く襲ってくる。丸呑みにされたのに平気な奴がいたり、とにかく雑な作り。 [DVD(字幕)] 1点(2018-06-10 21:37:00) |
610. 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
《ネタバレ》 このシリーズは好きだが、正直面白くなかった。シナリオが酷すぎる。シーザーって結局、何もしてないし。人間の娘は父親を殺されてるのにシーザー達と行動するって変でしょ。御都合ウイルスで頭をやられたのかね。 [インターネット(吹替)] 4点(2018-06-02 23:02:24) |
611. 月世界旅行
登場人物、全員故人!点数付けにくいです。歴史的な建物を見た感覚? [インターネット(字幕)] 6点(2018-06-01 23:02:38) |
612. パーフェクト・トラップ
《ネタバレ》 ワナオトコに続編があったのね。拐われた娘の為に精鋭部隊を送り込む。うん、5人って少なすぎ。外でのバックアップとか、警察を周辺に配備するとか一切無い。ワナオトコも罠が好きなのか殺人が好きなのかイマイチ分かりにくい。ヒロイン補正なのか、ヒロインがほぼ無傷で終わったのもなんだかなぁ。雑ではあるが面白かった。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-06-01 19:47:23) |
613. IT イット “それ”が見えたら、終わり。
《ネタバレ》 殺人鬼の中ではペニーワイズってキャラは結構好きです。TVMでは出番が少なかった気もするが、今回は随分と出る様になった。やり過ぎて笑える部分もありましたけど。しかしまぁラストの、みんなが恐怖を克服しペニーワイズと肉弾戦って、少々可哀想になってしまいましたよ。バイトで着ぐるみを着たら少年たちに蹴られまくったトラウマが蘇りました。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-05-27 23:18:41) |
614. コロニー5
監督や脚本家の意図が全く不明。なんでこんなの作っちゃったのって今更感が漂うC級映画。ただし寒冷地のセットだけはいい出来である。 [インターネット(字幕)] 3点(2018-05-27 14:48:38) |
615. ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
《ネタバレ》 原作ファンとして、別に見る気がしなかったけど、BDを貰ったのでジョジョ好きの友人と酒を飲みながら倍速で観賞。お互い予備知識ゼロの為、笑いながらツッコミを入れつつ、ネタとして楽しく観させてもらいました。キャスト、髪型に服装全てダメだこりゃ。承太郎老けすぎだし、仗助の襟足とか何度も違和感を感じた。そして最後、レッチリ来るぞ~、からのシアーハートアタック。尺の都合とはいえ、これは無い。続編が作られない事を願います。 [ブルーレイ(邦画)] 2点(2018-05-06 15:56:23) |
616. 映画 暗殺教室
アニメ視聴済。到底、中学生3年に見えないヴィジュアル、殺せんせーの微妙なキグルミ。アニメも途中で飽きてきた自分に実写はキツかった。 [DVD(邦画)] 3点(2018-04-29 09:31:28) |
617. デスノート Light up the NEW world
原作、映画好きだったが今回のはダメだこりゃ。心理戦皆無だし、竜崎のキャラもイタいだけで魅力無し。なんでオリジナル続編なんて作ったのか意味不明。 [地上波(邦画)] 2点(2018-04-15 08:25:01) |
618. 発情アニマル
レイプ後に淡々とリベンジする姿は怖いです。精神崩壊でも起こした設定なんですかね。発情アニマルって邦題はセンスが光るが、内容が内容なので5点です。 [DVD(字幕)] 5点(2018-04-01 17:05:27) |
619. 映画 ビリギャル
《ネタバレ》 タイトルで激しくネタバレの為、経過に感動するはずもなく、あぁ頑張ってんだねぇ程度。実話ベースなんだけど、元々頭は悪くない人だったらしい。まぁそりゃそうだわな。あっ、有村架純が可愛いには同意です。 [DVD(邦画)] 4点(2018-03-17 21:11:45) |
620. ブレーキ・ダウン
サスペンスのつもりが、いつの間にやらノンストップアクションムービーに。単調な作りだけどそこが良い。 [DVD(吹替)] 7点(2018-03-11 23:30:41) |