621. ジョン・ウィック
キアヌさんがカッコいい。 カーアクション見ごたえあり。 深く考えちゃいけない作品なんでしょうね(笑) 殺人者が家に帰れるのだし。 さらっと観た2時間は楽しめました。 [レーザーディスク(吹替)] 5点(2020-06-25 18:16:32) |
622. アリータ:バトル・エンジェル
《ネタバレ》 イド役のクリストフ・ヴァルツさんが好きで観ました。 原作未読。 自分を直したお父さん代りのイドを慕うのかな?アリータは。 と思ったら違う方向に進む。 そんなこんなでどのように観るか悩んでいるうち、作品は終わりました(笑) 原作のファンの方には素晴らしい作品なのだろうと思う。 しかし、世界観にもメカにもスピード感にもときめかなかった私。 縁が無かったなとちょっと残念。 どっちつかずの感あり、フルCGアニメで脚本を掘り下げたらどうでしょうか。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-05-11 16:02:33) |
623. メン・イン・ブラック:インターナショナル
さあ楽しみましょと観始めて30分。 あれ?私、全然笑っていない。 こりゃなんなの・・ クリスさんもテッサさんも好きな俳優で、しっかり演技していたし。 チェス駒の宇宙人も可愛かった。 悪くはないのだけど。 あんなにセリフがあったのに、入り込めなかった。 ちょっと勿体ない作品。 メン・イン・ブラック・シリーズでは無ければ観やすかったと思う。 笑いを期待しました。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-05-07 15:00:29) |
624. アダムス・ファミリー2
良く出来ていたとは思いますが。 サマーキャンプのシーンが個人的にはダメでした。 もうちょっと笑いたかった。 両親のダンスシーンは見ごたえありました。 フェスターも可愛かった。 [DVD(字幕)] 5点(2020-03-04 16:30:38) |
625. アナコンダ2
アナコンダは迫力あって良かったけど出番少ない。 頼むからもうちょっと襲って来てと思った(笑) お行儀良い人が製作したのか、弾けかたが今ひとつ。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2019-06-24 12:17:46) |
626. 泥棒成金
ケイリー・グラントさん大奮闘なんですが、泥棒だったお金持ちですから・・・ こちらの気持ちとしては、あんまり同情しない。 ゆったりした作品のテンポとも相まって、盛り上がりに欠ける印象でした。 見どころはグレース・ケリーさんのまばゆさでしょう。 豪華衣装と品ある立ち振る舞いは、さすがだなと納得。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-04-21 21:07:18) |
627. イップ・マン 葉問
《ネタバレ》 ドニー・イェンさんのカンフーアクション最高! 特に、魚市場の乱闘シーンはコンクリートや魚干しケースにたたきつけられ、本当に痛そう。 監督や俳優さんたちのカンフーにかける熱い気持ちを感じる事が出来た。 サモ・ハン・キンポーさんのアクションと存在感も良かった。 今度はイギリス人が悪役だが、2作続けて観たのでこの監督の描き方にも慣れました。 中国人の為の作品だから、これでよしなのでしょうね。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2019-02-09 17:22:00) |
628. 木と市長と文化会館/または七つの偶然
ロメール監督作を観るチャンス。 張り切って観ましたが、セリフが長くてちょっと辛かった(笑) 理屈っぽいところが、くどく感じました。 そんな本作の見どころは、ふわーとして幸せなフランスの地方の雰囲気。 そしてフランス人の誇り高く、議論好きで、品格があるところでしょうか。 フランス語は抑揚があり、詩を聞いているよう。 聞くだけでうっとり眠くなる。 監督の意図は私には高尚すぎて分からなかったけれど、雰囲気は素敵。 他国への憧れと異文化の驚きを感じさせて貰えました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-02-03 14:36:17) |
629. ランボー/最後の戦場
リアルな戦闘シーンが怖かった。 ラストシーンで救われた気持ちがします。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2019-01-11 16:35:40) |
630. ランボー3/怒りのアフガン
《ネタバレ》 みんなが乗馬してるシーンが壮大で凄く綺麗だった。 しかし、ランボーに共感できるかと言えばそうでも無く、印象は薄い。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2019-01-11 16:14:04) |
631. ジュラシック・ワールド/炎の王国
《ネタバレ》 予告編を何度も観てワクワクしていました。 ハリーハウゼンさん大好きなので、でリアルに動く恐竜にうっとり。 ここまで良い映像を見られるなんて!とその部分には満足しています。 特に島から脱出するまでは良かったです。 しかし、うーん、ストーリーや脚本や作り手の信念などはこれでよいのでしょうか? お屋敷に移動してからは、私の疑問と不満はじわじわ溜まっていました。 そしてあのラスト。 違う惑星であれば良いけど、地球なのだから、あれは無しでしょう。 人間が支配している現実ではやはりルールが必要です。 美しい少女なら何やっても許されるのにも、怒りを覚えました。 ワクワクする恐竜映画が観たかったです。 ラプトルとても可愛かったので5点。 [映画館(吹替)] 5点(2018-07-13 19:20:44) |
632. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
《ネタバレ》 B級好みの私にとって惹きつけられる所も無く。 植物由来のグルートは可愛かったけど、アライグマのロケットには共感できず。 ストーリーも雑だし、もうちょっと面白いと良かったかなと感じました。 [DVD(字幕)] 5点(2016-04-29 21:28:18) |
633. ゴジラVSキングギドラ
ゴジラがカッコ良くってキングギドラが大活躍して。 高層ビルをどんどんなぎ倒してバーンと爆発して。 特撮部分は良かったですねぇ。 メカキングギドラの姿も神々しかった。 でもしかし、ストーリー部分はあれれ?な所が多く、皆さんのレビューのとおり、今ひとつでした。 チャック・ウィルソンさんはじめ外人の方たちには英語しゃべってもらって、字幕にした方が良かったのじゃないかと。 そう思うのは私だけでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-11-05 21:51:16) |
634. GODZILLA ゴジラ(2014)
ちょっと残念でしたね・・・ ゴジラが見たくて期待しているのに脇役扱いですし。 おまけにゴジラの首が太くて、私には馴染めませんでした。 ゴジラが出ている映画はたっぷりとゴジラを堪能したい。 家族愛は他の作品でも良かったのでは?と思いました。 [地上波(吹替)] 5点(2015-10-18 21:53:59) |
635. レンタネコ
《ネタバレ》 猫好きなのでほっこりしながら楽しみました。 市川実日子さんの魅力と存在感も良かったし、セットも凝っていて面白かった。 例えば古い扇風機とか、お洗濯の干し方とか。 おうちでテレビで、それこそご自宅の猫を抱っこしながら観るにはちょうど良い作品。 猫好きではない人にはちょっと・・・かもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-04-25 22:05:26) |
636. ジャッキー・コーガン
ブラッド・ピットさんがとってもカッコ良かった。 それだけでも見た甲斐がありました。 単館系作品として見れば、セリフ部分など面白いところもありましたが。 こじんまりと分かり易くて、私としてはちょっと不満でした。 まあ、こんなぐらいでも良いかな?と思える作品。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-20 21:03:06) |
637. ダーク・シャドウ(2012)
コメディなのでもっと笑えば良かったのでしょうが、私のツボにははまらず・・・・ 原作ドラマも知らないし、登場人物への思い入れも無いまま、見てしまいました。 雰囲気で見せるならもっと変にしたら良かったし、人間ドラマだったらコリンズ家のお話を掘り下げれば良かったし。 どれかひとつに絞ったらぴかっと光るものがあったかもしれません。 面白かったけどちょっと惜しい作品。 [地上波(字幕)] 5点(2014-07-26 21:56:17) |
638. テルマエ・ロマエ
《ネタバレ》 ばかばかしくてとっても笑えました。 ルシウスがやってきたお風呂に黄色いダッキーちゃんがあったり、シャンプーハットがあったり、私のツボのコネタがいっぱいありました。 上戸彩さんの純朴な雰囲気が良かったです。 お爺さんたちともすっかり馴染んでいて、平たい顔族も素敵な人たちだと、ほのぼのさせて貰えました。 Ⅱも公開されたようですが、地上波の放送を楽しみに待つことにします。 [地上波(邦画)] 5点(2014-06-12 21:23:46) |
639. アメイジング・スパイダーマン2
《ネタバレ》 私にとってはオープニングが頂けなかった。 チャラチャラしていて軽いカンジの映像は心に響いてこなかった。 そこから戦いのシーンは何だか違和感を感じていました。 それに対して、俳優さん達は熱演し、とても素晴らしかった。 ガーフィールド君とストーンさんのラブストーリーは良かったと思います。 家族を亡くしたピーターの寂しさも良く表現されていたと思います。 フィールドさんのメイおばさんも温かくてこちらもほっとした気持ちになりました。 ハリー役のデハーンさんも切れ味あってゾクゾクしました。 う~ん、とにかくもったいない、もったいない。 面白い要素はずいぶんあったのになと残念に思いました。 [映画館(字幕)] 5点(2014-04-29 21:15:25) |
640. キャプテン・スーパーマーケット
「死霊のはらわたⅢ」の邦題でみてしまったので、ついつい「死霊のはらわたⅡ」と比べてしまいました。 舞台が過去に行ったので明るい光の下、なんかあっさりになったとの感が否めず。 主人公が良い人っぽくなったのもちょっと不満かも。 まあ私としてはストップモーション大好きなので、そこのシーンがお気に入りです。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-04 21:51:27) |