621. リアル鬼ごっこ(2008)
柄本明さんもいい役者なんだから、何もこういう映画に出ることもないのに……。使う方も使うほうだが、出るほうも出るほうだ、というのは言い過ぎでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2009-11-02 20:54:14) |
622. ボーン・アルティメイタム
非常に面白かったけれど、だんだん筋が複雑になってきましたね。それにしてもボーンは強い。エイリアンvsプレデターみたいなことにならなきゃいいんですけれど。 [ビデオ(吹替)] 7点(2009-11-01 17:44:39) |
623. 明日の記憶
いい映画だと思います。が、アルツハイマーがらみのストーリーが最近やたらと多いので少し減点したいと思います。 [地上波(邦画)] 7点(2009-11-01 13:12:23) |
624. 原子力潜水艦浮上せず
《ネタバレ》 見る側の心理状態もあるのかもしれませんが、この映画から緊張感はあまり感じられませんでした。ゲイツ大佐もよくわからない状況で亡くなってしまったし……。いいキャラクターなのにもったいない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-11-01 09:02:33) |
625. 沈まぬ太陽
キャスト・ストーリー等、非常に重厚で、丁寧に作った映画だと思います。映画館は年配の人でいっぱいでした。変な感想かもしれないけれど、昭和だなーという印象です。いい映画だと思いますが、悪い奴がたくさん出てきてスカっとしないのが、ちょっと残念です。 [映画館(邦画)] 7点(2009-10-25 18:20:24) |
626. 燃えよ剣(1966)
後半なんだか「巨人の星」を見ているような気になったんですが、音楽の担当が同じ人でした(^o^) [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-10-15 20:24:59) |
627. 初雪の恋 ヴァージン・スノー
なんでこんなにレビューが少ないんでしょうね。ストーリーはやや無理がありますが、宮崎あおいが切ない演技をしているので許せます。この人がおばさんになるのはいつなんでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-10-11 18:37:37) |
628. あかね空
《ネタバレ》 中村梅雀の悪役ぶりは良い味を出していました。傳蔵がいい奴なのか悪い奴なのか微妙ですが、全体のストーリー自体は結構気に入っています。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-11 18:34:29) |
629. エクソシスト2
《ネタバレ》 原作に忠実なんだか、宗教的な事柄に忠実なんだか、知らないけれど、つまらないものはつまらない。いなごってなんだよいったい、って誰もが思ったのではないでしょうか。音楽もいかにも安っぽい。これがあのエクソシストの続編なんて、あまり信じたくない事実です。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2009-10-10 20:20:38) |
630. ターミナル
《ネタバレ》 冷静に考えれば変なところはたくさんあります。ファンタジーとして見られなかった人にとってはイマイチかもしれません。が、私にとっては非常に楽しめる作品でした。私としてはアメリアとの一件ももう少しハッピーなものにしてほしかったんですが、それをマイナスポイントにしたとしても十分良い作品であったと言えます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-10-07 19:49:38) |
631. 許されざる者(1960)
《ネタバレ》 ヘプバーンはきれいだし、バート・ランカスターはシブいけれど、なんだろうこのひどい話は。結局、レイチェルにとっては同族になる人物をバシバシ撃ち殺すなんて、全くおぞましい話です。歴史的な価値しかないこんな映画はもう電波にのせる必要はないと思います。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-10-07 19:32:53)(良:1票) |
632. キング・コング(2005)
超ド級のおバカ映画なんですが、見ているうちに引きこまれてくるからアラ不思議。おすすめできるかどうかまでは定かではないけれど、少なくとも私は見てて面白かった。勘違いされると困るので、念のために言っておきますが、感動的な作品ではありませんよ。 [地上波(吹替)] 6点(2009-10-06 16:21:45) |
633. 老人と海(1958)
文学的な雰囲気のあるいい作品なのですが、現代的な感覚で見ると音楽を使いすぎだし、ちょっと淡々としすぎている感じでした。リメーク版もあるようなので、いつか見てみたいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-10-06 16:14:19) |
634. ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版
人生のいろいろな要素が詰まった映画でした。多くの人が指摘しているように後半やや冗長な気がしますし、そこは語らなくてもいいんじゃないの、と思わせるシーンもありました。それでも監督は完全版を公開したかったんですね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-10-05 19:26:29) |
635. 15ミニッツ
結構面白かったけれど、意外とここの評価が低いですね。それにしても、ここに描かれていることの何パーセントかでも似たようなことが起こっているのなら、アメリカはおっかない国ですね。やだやだ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-10-05 11:23:02) |
636. ユナイテッド93
まぁ演出なんでしょうけれど、映像がぐらぐら揺れすぎてちょっと見づらい気がしました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-04 20:32:15) |
637. ダンテズ・ピーク
《ネタバレ》 面白いか否かというなら一応面白い部類だと思います。ただ、ピアース・ブロスナンは科学者とするにはかっこよすぎて007にしか見えません。やっぱり科学者なら田所博士みたいにしてくれないと……。もっとも、ピアース・ブロスナンみたいな人じゃないと恋には発展しないのかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-09-25 22:38:04) |
638. おくりびと
《ネタバレ》 いい作品でした。最後の父との思い出がよみがえるシーンではグッときました。 [地上波(邦画)] 7点(2009-09-22 20:26:51) |
639. ワールド・トレード・センター
《ネタバレ》 9.11のことについてはよく覚えていますが、正直なところ、中でどうなっていたのかイメージすることは困難でした。この映画を見ることでそれが少しわかった気がします。後半、自力では何もできなかった二人が助かったのはほっとしましたが、ストーリーとしてはだいたい見えてしまうのが残念です。 [地上波(吹替)] 7点(2009-09-15 18:16:00) |
640. ハッピーフライト(2008)
最後まで楽しめましたが、ちょっとワクワク感が少なかったか。それでも、よくできた娯楽映画だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-09-11 22:52:32) |