641. グラディエーター
スケールの大きさに感服。凄過ぎます。エンディングが悲しいのは残念。なお、歴史書によるとコンモドゥスは実父マルクス・アウレリウスを殺害して皇帝になったわけでもコロシアムで殺されたわけでもないようで、あまりにも悪人に描かれ過ぎている様です。まあ、史実をもとにしたフィクションと割り切って面白ければ良いんですが・・・。 9点(2003-11-05 09:20:35) |
642. スターリングラード(2001)
赤軍兵士が味方に次々撃ち殺されていくシーンと二重スパイの少年が吊るされているのを見つけるシーンが印象的でした。なかなか良い作品です。 8点(2003-11-01 12:22:18) |
643. 刑事コロンボ/殺人処方箋<TVM>
コロンボシリーズの中で最初に見たのがこの作品でした。当時強烈なインパクトを感じ、これをきっかけにしてコロンボに一時期嵌りました。内容もラストに意外な展開があり、よくできています。傑作です。 9点(2003-10-28 18:15:34) |
644. インビジブル(2000)
透明人間になれば理性なんて吹っ飛んでみんな同じ様な事を考えるんですね。かなりエロいです。また、CGは気持ち悪いほどの見ごたえがあります。 8点(2003-10-28 17:55:06) |
645. 刑事コロンボ/ロンドンの傘<TVM>
コロンボらしい反則技を見事に決める佳作です。でも、あれは証拠にはならないだろうから裁判で有罪にできるのか少し心配です。 8点(2003-10-26 00:12:54) |
646. 刑事コロンボ/死の方程式<TVM>
面白いのですが、ラストが気に入りませんでした。あの状況で犯人は自白するだろうか。私だったら、たとえ爆発する可能性が99%でも黙って運命を天に任せると思う。 7点(2003-10-26 00:04:08) |
647. 刑事コロンボ/パイルD-3の壁<TVM>
コロンボシリーズの中の傑作のひとつだと思います。特にラストのコロンボの罠に犯人が嵌っていくのが分かっていても爽快です。 9点(2003-10-25 23:57:34) |
648. 刑事コロンボ/別れのワイン<TVM>
コロンボファンですが、この作品はあまり好きでありません。ラストに爽快感が無いからです。 7点(2003-10-25 23:50:30) |
649. 大逆転(1983)
爽快感のあるコメディーで面白かったです。難を言えば、リアリティーの希薄さが目に付きました。コメディーなのでしょうがないのですが。 7点(2003-10-25 23:43:26) |
650. アンドリューNDR114
前半部分は感動的で良かったのだが、中盤以降ストーリーに違和感を覚え、テンポもダレた様な感じでした。やっぱり、ロボットは控えめな位が良いのではないだろうか。 6点(2003-10-25 23:30:21)(良:1票) |
651. グリーンマイル
結構感動しました。特にネズミが生き返ったシーンなど。でも、あの口から出てくるのは何? 9点(2003-10-25 23:17:48) |
652. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
エンディングテーマが小林幸子でなければもっと高得点を付けたと思う。 製作者の感性に疑問を感じました。 6点(2003-10-19 16:31:54) |
653. プラトーン
戦場という極限状態の狂気がリアルに表現されていて怖い映画でした。 8点(2003-10-18 10:04:38) |
654. のど自慢
小さなエピソードが多すぎてまとまりの無い印象でした。室井滋さんの唄は如何にも素人っぽくてミスキャストかな。 4点(2003-10-14 16:59:05) |
655. ザ・ビーチ(2000)
設定が良いのに少しもったいない展開でした。あと、サルって言う女キモくて怖過ぎ。 6点(2003-10-03 23:24:45) |
656. パトリオット・ゲーム
全体的に緊迫感があって、飽きずにラストまで楽しめました。メインストーリーからは外れますが、脾臓を摘出し免疫の弱くなったサリーの将来が心配になりました。 8点(2003-10-03 00:45:11) |
657. ダイ・ハード3
ダイハードシリーズに拘らずに見たんですが、結構楽しめました。マクレーンの勘が良すぎるのが少し気になりましたが、ストーリーも良かったです。 8点(2003-09-29 00:42:11) |
658. ピースメーカー
ジョージ・クルーニーがなんか嫌な奴に、さらに二コール・キッドマンが無能な女に描かれているような気がします。なんとなくムカつきました。でも、ラストで核爆弾が2段階に爆発するという特徴を上手く使っているところがちょっとニクイ。 7点(2003-09-27 00:21:48) |
659. ピンポン
若干テンポの悪さを感じましたが、全体として楽しめました。でもなぜ出演者たちがこんなに卓球がうまいのか不思議でした。実際に打ってるように見えたけどなぁ。 7点(2003-09-23 23:31:28) |
660. 御法度
題材に興味が無いからなのか、非常につまらなかった。松田龍平は学芸会に毛が生えたようなレベルで、絶賛する声には疑問を感じた。 3点(2003-09-22 22:23:18) |