641. 春の日は過ぎゆく
《ネタバレ》 「八月のクリスマス」は男側からの別離、本作は女の側からの離別、がテーマ..前者は納得出来たし共感もしました..でも後者は、別れる理由がまったく分からない..もう少し上手く理由なり説明なりを描いてほしかった..これでは、一方的すぎて、男の方はたまらんでしょう..女は不釣り合いだと思ったのか?..遠距離だから?..それとも、新しい金持ちを選んだから?..身勝手にしか映らない..観ている方も、もやもやと割り切れない感情が湧き上がるばかり..そこが狙いだろうけど..どうしても納得いかない..簡単に共感出来た「八月のクリスマス」に比べてかなりマイナス要因です..お互いに惹かれ合う二人、でも彼女は若く美しい..年齢も離れているし、何より病魔に蝕まれた短い命..互いに今以上好意を持つ前に 身を引く ..という大人の男の優しさ(美学)みたいなものがひしひしと伝わってきて、とても切なかった..本作はどうだろう、あらあら..もう、くっついちゃった..この先何が待ち受けているのか..え、仕事の切れ目が縁の切れ目..って、遊びだったんかい! と、ついツッコミたくなるような結末..物語としてあんまりだ..この展開なら、普通はハッピーエンドでしょう~ そうでないのなら、もっと説得力のある演出が必要不可欠!女の理由とやらを素直に出すべきです..(それとも、一緒になれないのは日本人の知らない文化、風習の違いなのか?) 結末以外は良かっただけに、残念.. 監督の才能は十分認めます、今後の活躍に期待... [DVD(字幕)] 7点(2007-07-30 12:13:31) |
642. ソウ
《ネタバレ》 う~ん..後半、ツッコミどころがちらほら..クライマックスで、どうして元刑事は犯人を抵抗出来ないくらいに痛め付けなかったのか?足でも、腕でも撃てばいいのに..結局自分が撃たれるハメに..(いかにも、映画だね~って感じ) ノコギリで自分の足は、さすがに 切れんぞ! オノで一撃っていうのなら分かるけど.. 真犯人は、意外だったけど、7~8時間も身動き一つしないで死んだふりなんて、不可能です!仮に出来たとしても、あんなにスクっとは起き上がれない(人の身体というのは筋肉や関節が固まってしまうはず..) 意外性を狙い過ぎて、リアリティーを欠いている.. しかしながら、話題作だけあって、なかなか楽しませてくれました..程良い恐怖を味わうのなら、十分堪能出来るでしょう~... [DVD(字幕)] 7点(2007-07-30 12:10:51) |
643. 守護神
《ネタバレ》 良くも悪くも、正統派 アクション&ヒューマンドラマ系 映画..普通に観れば十分楽しめるでしょう..ただ、映画を良く知る人であれば..色んな映画のパクリ..と思うかもしれない..でも!良く出来ている方だと思います..ラスト2つの結末は、いらなかったかな..自分を犠牲にして、云々..と、彼女の職場まで出向き、よりを戻すとか..それに、邦題の「守護神」ってのも、いかがなものか?日本では、守護神=(野球の)ストッパーでしょ!そのイメージが強すぎる... [DVD(字幕)] 7点(2007-06-29 12:35:00) |
644. 父親たちの星条旗
暴露話系だと知ってて観たので、それほど期待してなかったのですが、..まずまずでした..良く出来ています..「硫黄島からの手紙」よりは微妙に良かったかな..知らなかった事実や、当時のアメリカの実情を知ることが出来たので... [DVD(字幕)] 7点(2007-05-08 14:44:15) |
645. マイアミ・バイス
「コラテラル」 「ヒート」 「インサイダー」 の マイケル・マン監督 ということで、少しだけ期待して観たら..予想以上にレベルの高い、リアルな脚本でした..ただ、ラストの恋愛部分は、期待ハズレ..説得力が無い..恋愛抜きの結末にしてほしかった... [DVD(字幕)] 7点(2007-01-09 12:34:37) |
646. アンジェラ(2005)
なかなか面白い! 先が読めないのも good! ありがちなストーリーですが..良く出来ています... [DVD(吹替)] 7点(2006-12-11 12:12:47) |
647. M:i:III
意外や意外、面白かったです..前作のリアリティーの欠けらもない「M:I-2」より、遙かに良かった..ラスト辺りは、ご都合主義まっしぐら!でしたが..十分楽しめます~.. [DVD(字幕)] 7点(2006-12-11 10:10:24) |
648. 最後の恋のはじめ方
結構、良い出来でした~ お笑い有り、真面目なところ有り、楽しめます.. [DVD(吹替)] 7点(2006-11-16 12:41:13) |
649. カーズ
コテコテの ヒューマン(?笑) ドラマ でした~ 子供向けとしては、お手本のようなストーリーですね... [DVD(吹替)] 7点(2006-11-16 12:29:10) |
650. 父と暮せば
なかなか良かったです..原爆の実体験について..結構、生々しい台詞もありました..心に訴えかける作品ですね.. [DVD(邦画)] 7点(2006-10-11 16:55:49) |
651. フライトプラン
なかなか面白かったです..脚本も頑張ってましたね~..ただ、クライマックス辺りは、ちょっと狙い過ぎでしょう~ あまりにも、主人公カイルが賢すぎる..真実に気付くのが早すぎ(都合良すぎ)..そこだけが、残念です... [DVD(字幕)] 7点(2006-10-11 14:44:45)(笑:1票) |
652. 活きる
なかなか良い話でした.. 中国の動乱期を、懸命に..正に“活きた”..一家族の物語..(波瀾万丈ものです..) [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-07-20 16:55:14) |
653. サマータイムマシン・ブルース
《ネタバレ》 タイムマシンものでは、合格点でしょ~ リモコンを取りに昨日にタイムスリップするっていうスケールの小ささが、またイイ.. ツッこむとすれば、河童のエピソードかなぁ~ 笑うに笑えないし..99年前のリモコンを犬が○○して..しかもそのまま復活って..ギャグ漫画の世界でしょ..それ以外は普通につじつまが合ってて、理論的に納得できたのに..なんたって、マシンに乗りそこねてそのまま一夜を明かし1日ダブらせて舞い戻るってのは、なかなかすばらしかった~ 正直、一瞬 おや?って考えたもん..(バカな脚本家では思いつくまい..) なんだかんだと言っても、楽しませてもらったかな... [DVD(邦画)] 7点(2006-07-14 12:38:03) |
654. 復讐者に憐れみを
「オールド・ボーイ」よりは、良かったかな..カメラワークも、リアルな描写も、なかなかレベルが高い..ストーリーも悪くはないです..ただ、主人公達に共感出来なかった分、点数は低くなりますね..ぺ・ドゥナ、、大胆に○○しちゃって..ちょっとビックリでした... [DVD(字幕)] 7点(2006-07-04 14:46:37) |
655. スタンドアップ
良い話でした~ 思ったほど感動はしなかったけど.. やはり、世の中..悲惨な事件が多すぎて、ほとんど驚きがなかったからかな..慣れって怖い... [DVD(字幕)] 7点(2006-07-03 16:55:43) |
656. ウォルター少年と、夏の休日
良い話でした~ ハブの 正義 と 愛 の話にはグッときました... [DVD(字幕)] 7点(2006-06-29 12:33:47) |
657. セックスと嘘とビデオテープ
注目された作品だけに、観たかったのですが..ようやく観ることに.. う~ん、明らかに一般向けから逸脱した作品..ですが、この変態、いや、題材で、良く映画として仕上がっていると思います..監督の力量を認めざるを得ませんね~! [DVD(字幕)] 7点(2006-06-16 12:38:30) |
658. エターナル・サンシャイン
予備知識なしに観たので..この手の作品(変化球)とは知らず..途中で戸惑いはしましたが、なかなか良くできていて面白かった..ドラマとして、それほど劇的ではないが..男と女の理屈では説明できない関係を描きたかったのだとすると..上手く描ききっているのでは..ないでしょうか... [DVD(字幕)] 7点(2006-05-29 14:36:46) |
659. 私の頭の中の消しゴム
話題作で尚且つ泣けると聞いていたのでかなり期待して観ました..が、出来としてはそこそこ~ (まじめに創ってはいるんだけど..) 予備知識を入れずに観たので中盤あたりまでは楽しめたかな..母親の伏線なんかは上手かったし..でも予告編やあらすじを知ってて観ると面白さも半減でしょうね~ ストーリー設定などは新鮮さを感じられますが、題材が題材だけに私の涙腺のツボではなかったようです... [DVD(字幕)] 7点(2006-03-29 12:20:23) |
660. 頭文字D Third Stage
シリーズの続きなのでファンは観ない訳にはいかないでしょ~..本作を単品として評価すると7点くらいかな..“インベタのイン”にはびっくりさせられたけど..私は漫画(原作)を読まずにアニメしか観ていないので、このシリーズを最初に観たときはかなり新鮮に映りました、ストーリー/演出がすごくイイ!間違いなく良作です!シリーズトータルでは、9点!は付けてもいいくらい..基本的に形は変われど昔で言う“スポ根”ものなんですよね~ とにかくアツイ!! [DVD(字幕)] 7点(2006-01-27 17:04:01) |