641. アクアマン
ジェイソン・モモア目当てで観ましたが、ストーリーが想定内過ぎたので、やや残念でした。 壮大な自己紹介であり、物語がおとぎ話並。 お話はライバル、アベンジャーズで言うところの『ソー』と被る。 桃太郎もハリウッドで作ったらカッコよくなるかも。 『昔々あるところに、、、』、、、そしてラストで『私が、、、桃太郎だ!』←ちょっと観たい気も 冗談はさておき、アンバー・ハードは悪い印象しか無かったのですが、すごく素敵でした。 めちゃんこ美人だし、演技もアクションもなかなか。他も楽しみになりました。 あとちょっと思ったのが、現代に製作されてとても良かったかも。 70年代や80年代に製作されたら、めちゃ手作り感たっぷりのチープな作品になってたかも。 、、、あ、でもそれもちょっと観たい気も。フラッシュ・ゴードン的な感じで。 何はともあれ、ジェイソン・モモアは超絶カッコいい。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2019-12-18 01:28:02) |
642. シュガー・ラッシュ:オンライン
前作ほどじゃないが楽しめました。 1番の苦言はディズニープリンセスの描き方、、、。 オフモードなのはいいとして、イカレてるみたいな描き方はオールドディズニーファンとしては憤慨でした。白雪姫なんて特に。最近の強くて逞しい女性像には合わないのは分かりますが、自虐を通り越してやりすぎだな、と。 まぁ、でも全体として観れば面白かったです。楽しめました。 ヴァネロペちゃんには相変わらず同調できなかったけど、新キャラのシャンクがかっこ良かったので良しとします。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2019-11-24 00:59:38) |
643. イコライザー2
うーん、、、期待し過ぎちゃったパターンだな。 前作が情報ゼロ期待ゼロで何気に観たからめっちゃ楽しめたので この続編も予告の時点でめっちゃ期待してたー。すまん。 なんだか前作より普通のアクション映画になってしもうた。 あの人がアレされちゃったのは彼にとってはリーサルウェポンや怒りのアフガン状態になるかと思いきや なかなかの冷静で、その冷静さも一見そうなんだろ?と思ってたら普通に冷静だった。 前半は前作通り楽しめたけど、後半で失速してしまった。 監督は続編に意欲ありらしいけど、もういいかなー。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2019-06-23 23:48:24) |
644. かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート
映像は8点、ストーリーは4点、という事の6点にしました。 ネットでは不評だったドニーの長髪も私にはたまらんかったです。 そしていちいちのポージングもださカッコいかった。 [地上波(吹替)] 6点(2019-05-30 00:34:02) |
645. カメラを止めるな!
観てる人を観てる人を観てる人、、、か。 映画が好きな人が集まって作った作品だなーって、 映画好きの私も感じました。 ただ前評判から期待し過ぎてしまって、、、何も知らずにもし観たらもっと楽しめただろうな。 でも評判が上がらなかったらたぶん目にしてないので、観られて良かったです。 並々ならぬ努力の結晶、いわばこれが本当の見せ所がエンドロールでした。 監督やキャスト、製作陣の今後に期待。 [地上波(邦画)] 6点(2019-03-22 03:05:07) |
646. マザー!(2017)
好きというか気になる監督なので鑑賞。 批評を聞きながらも、思ったよりは楽しめました。 人間の皮肉を描くのに、敢えてメジャーなキリスト教を使って擬人化する作風。 後半のメチャクチャはまるで前衛演劇を見ている様な感覚になりました。 これは確かに物議を醸すでしょうね、特に宗教に入ってらっしゃる方々からは不評でしょう。 でも我ら人間なんて本能的にはこんなもんでしょう、とも思わせてくれる怪作。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2019-02-27 23:50:32) |
647. ランペイジ 巨獣大乱闘
《ネタバレ》 うーん、、、見終わった感覚は『MEG』に近い感じ、個人的には。 ドウェイン・ジョンソン以外の出演者の薄さとCG満載のメガモンスタームービー。 出だしは良かったものの、巨大化するメンバーが決まってからはストーリー展開が予想を裏切られる訳でもなく、そのまま映像化されていってしまった。 いろんなところで巨大化した生物のキャラ設定にアラもあり、納得いかない場面もチラホラ。 巨大ゴリラキャラには弱い私でも、このゴリラちゃんにはそこまで惹かれなかったし。 でも暇つぶしにはなったし、映画館で見た方がもう少し楽しめたかもなので6点にします。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2019-02-27 23:36:33) |
648. ラ・ラ・ランド
期待しすぎた、私が悪かった。 映像は衣装も含めてとても綺麗で良かったのですが、 肝心なストーリーと楽曲がいまいち、、、。 まぁ、古き良き欧米ミュージカルへのオマージュなのは観ていてわかりましたが、 オマージュがキツすぎて、逆に物足りなさを感じてしまうジレンマに陥りました。 ミュージカルシーンや楽曲がおとなしくて印象が薄くなってしまって、、、。 ストーリーもオマージュがキツすぎて古臭いに転じてしまった。 現代風に作るならもっと展開があっても良かったかな、と。 そんなお話なら昔の良作ミュージカル観るしって感じになってしまった。 ただ、映像は夕暮れ時のマジックアワーを上手く使っていたり セットや衣装で色合いが凝っていたりで眼では楽しめました。 ダンス以外。 まぁ、でも昔のミュージカル映画を観た事のない映画好きの若人には 一種のリトマス試験紙なのかもしれない。 これを気に入った若い方、ぜひ各国黄金期のミュージカルも観て欲しいな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-02-25 17:35:01) |
649. アンブレイカブル
ぶっちゃけ当時は興味をそそらない作品だったので、今回初見。 なぜか。 『ミスター・ガラス』が気になったからです。 そしたら観たかった『スプリット』と繋がってるていうので、『ミスター・ガラス』の客寄せで2本続けて放映してくれたので観ました。 これ、三部作と聞いていなかったら低評価してたと思います。 知ってて観たら壮大なキャラ説明の予告編ではありませんか。 余計に『ミスター・ガラス』が楽しみになりました。 パーマン程度の強さがどう進化していくんだろうな、楽しみだな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-02-19 01:53:22) |
650. IAM A HERO アイアムアヒーロー
《ネタバレ》 原作未読。 邦画のゾンビ映画で初めてまともな作品が出来たな、と思いました。 片瀬那奈ショック以降、ずっとハラハラドキドキして観られた! のだが、最後の最後に、、、「は?」 で、マイナス1点。 評判も良く、各賞も受賞したのに謎の続編なし(制作費が?)の話も出てないので、 これでは「あとはぜひ原作読んでねー」という壮大な予告編になりかねない終わり方である。 そこだけが残念。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-10-15 23:03:01) |
651. NIGHT HEAD
あくまで『世にも奇妙な物語』の短編 → 連ドラまで観てたから、この点です。 当時、劇場まで足を運びました。 が、物足りなさを感じた記憶。 そして久々に衛星放送で放送したので再視聴。 懐かしかったけど、評価は変わらず。 [映画館(邦画)] 6点(2018-09-24 21:27:38) |
652. ジュラシック・ワールド/炎の王国
前作と同点にしたけど、前作の方が好きだった。今回は無理矢理な続編な上に無責任な終わり方。これまた続きやるんかな。 でも単発パニックアクション物として劇場で観た感じでは楽しめました。 [映画館(字幕)] 6点(2018-08-18 16:40:32) |
653. チェイサー(2017)
なかなか楽しめた。根性と運の有り余る母の話。親権問題が気になった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-18 16:03:48) |
654. ジェイソン・ボーン
うーーーん、、、期待しちゃったな。シリーズが好きだったから。これだったら3部作で打ち止めしておいて欲しかった。けど、ハリウッド的には金になるんだろうな、スピンオフ映画やら今度はスピンオフ連ドラまで決定したみたいだし。 映画的には楽しめましたけれど、期待してしまった分、 鑑賞後は残念感でした。 はい、何事も期待してはいけない。知ってるけど期待しちゃうのが人間。 だからまたやったら観るよ! [CS・衛星(吹替)] 6点(2018-08-18 15:22:32) |
655. ジョン・ウィック:チャプター2
前作よりもマイナス1しましたが楽しめました。今回は前作よりもジョンはいやいややっているだけにこっちも応援が弱めになりましたが、アクションは前作よりも派手だったかも。しかし前作通りキアヌ・リーブスの身体は硬い、もはや安定の硬さ。今回初登場キャラでマトリックスコンビ登場に。しかし終わり方がこれからどうするんだろう?って感じで、もう製作決定の3も楽しみです。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2018-08-12 21:12:56) |
656. カーズ クロスロード
うーん、私は最後の最後で残念でした、個人的に。そこまでは結構良かったのになぁ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-07-28 22:46:49) |
657. ワンダーウーマン
《ネタバレ》 期待過剰してしまっておりました。物凄く楽しみにしてじっくり鑑賞してしまいました、、、だから、、、自分のせいなんですが。 ガル・ガドットのワンダー・ウーマンも素敵だし、予告も面白そうだったし、マーベルよりDC派だし!、、、だから、、、私が悪いんですよね。 いや、つまらなくはなかったんですよ。そこそこでした。だから6点。 前半は結構面白かったんだけどなぁ。残念。 最前線に行ったあたりから、集中力が切れてしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-07-16 18:51:34) |
658. 海底47m
尺も短めだし、吹替で「ながら」鑑賞するにはちょうどいい作品でした。確かにサメ映画ではなかったですね。でも状況は感情移入できて楽しめました。一緒に息止めたりして。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2018-07-16 18:38:40) |
659. ドリームハウス
《ネタバレ》 ノーマークで、深夜の地上波でたまたま鑑賞。だからかな、楽しめましたよ。まさかの二段落ちでした。確かに最後のオチは「は?」でしたが、最後は綺麗にファンタジックに締めてくれました。 [地上波(吹替)] 6点(2018-05-29 23:13:49) |
660. イップ・マン 継承
《ネタバレ》 三部作とするならば、1>3>2の順で総合好きでした。 この『継承』はタイソンが出ると聞いていたので、もっと大味なストーリーだろうと勝手にハードルを下げて予想をしていたからか、なかなか期待を裏切る良さが有り。タイソンも控えめ演技でした。 今作はドラマ性に比重を置いていたようで、ご夫婦のストーリー部分はドニーのイップマン大好きな女性としてはハートマークたくさんの満足しきり。特にドニーのダンスシーンには素敵過ぎて笑ってしまいました。 しかし肝心なアクション映画としては、ラストの部分はまぁまぁ良かったとして、その他のシーンで1&2よりもワイヤーアクションが下手過ぎて度々ゲンナリしたので、アクション映画としては前作の2の方がいいと思いました。 余談ですがブルース・リーの役の俳優さんが私の目には完全に宮川大輔でした。 もし有名な俳優さんでファンの方がこれを読まれたなら素直にごめんなさい。 詳細見たら、もしかして『少林サッカー』のもしかしてゴールキーパーの人ですか? だとしたら、どうしちゃったんでしょうか、、、髪型かな?(←超独り言) [CS・衛星(吹替)] 6点(2018-03-29 20:18:22) |