641. フリー・ガイ
愉快、痛快!安心してみられる。 デッドプールやピクセル、シュガーラッシュが集まって悪はとことん悪をしょっててくれて、善はまあ、あの無垢な瞳。 いい対象でした。よくできてて、テンションがあがります。 秘密の道具、あんなものとか、あれまで?!使っていいの?著作料支払うのかな、と思いつつ最後まで楽しかったです。 まだ全部拾えてないから録画再度チェックしたいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-11-10 23:37:27)(良:1票) |
642. THE GUILTY ギルティ(2021)
ジェイク本人自ら製作に携わったリメイク版、背負っているものがだんだん明るみになっていく非常に重い作品でした。電話の向こうで何が起きているのかを掻き立てる…日本版は作ってほしくないですね、もたないきがする。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-10-30 11:35:08) |
643. ライフ(2017)
《ネタバレ》 数年前にみました。いい俳優さんたちがいっぱい出ていて、衝撃的で、まさかあの人があそこで!というのが印象的です。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-10-26 18:34:05) |
644. グッバイ、リチャード!
リチャード、別れを告げる。側なんだね。 いろんな段階を経て、自分で決断するわけですが、自分ならどうするか考えてしまいますね。 この人は弱っていく自分を見せたくないのか、それか甘えたくないのか、いや、どれでもない、もっと自分らしい何かを探して生きることを楽しみたいのか。 死生観は人によって違うし押し付けられるものでもないですが、死を身近に感じないと生きることに感謝し、謳歌できないのかもしれない。 ジョニー・デップが深みを増しているのが印象的でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-10-17 00:25:26)(良:1票) |
645. 15年後のラブソング
オリジナル曲ばかりだそうで、サウンドトラックダウンロードしました。 イーサンホークはますます脂が乗ってます!多様性、リセットがキーワードかな。 いい作品でした。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-10-14 01:22:50) |
646. ロニートとエスティ 彼女たちの選択
寒々しい、人が少なくなっていくユダヤ街が印象的でした。抑圧されている街、彼女の夫…印象深かったです [インターネット(字幕)] 7点(2021-10-14 01:19:47) |
647. トーク・トゥ・ハー
二回目の鑑賞です。情熱的な闘牛とハトの静かな悲しみが印象的で、スペインだなあと感心。 チャップリン女史、スペイン語もご堪能だったとは知りませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-10-09 01:12:47) |
648. フランシス・ハ
《ネタバレ》 若草物語の最新Verを監督・脚本したグレタ・ガーウィグ。繊細ですね、びっくりしました。 大親友にわざと噓をついてあえて強がって、支離滅裂に悪い方にいってしまう癖をうまく表現して最後はいい雰囲気にまとめたと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-09-26 22:48:17) |
649. ニューヨークの亡霊
カーテンコール、しゃれてる原題。 Max & Lilyさすがの貫禄ですね。97年当時からその年齢の役が似合ってる。 ドタバタ頑張ってるJS、みられてよかった [DVD(字幕)] 7点(2021-09-20 12:54:39) |
650. スターゲイト
ツッコミどころもあるが素直に楽しめた。JS目当てである。 うらやましい言語習得能力、天才! [DVD(字幕)] 7点(2021-09-18 22:14:35) |
651. 愛してるって言っておくね
《ネタバレ》 被害者遺族の計り知れない悲しみに心を寄せて、いい作品に仕上がっていました。涙腺崩壊です 短くとも伝わるものです。琴線に触れるとはこのこと…つらいですが現実の事件がたくさんあるのでこれが本当の世界なんですね。 作風は鉄拳さんの作品もこのようにできるかなと思いました。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-09-12 17:29:04) |
652. セックスと嘘とビデオテープ
ブラックリストにドはまりNowなので若いレディントンはこうだったのかなと交錯した目でみてしまった。 カンヌで男優賞を取ったジェームズ・スペイダー、よかったです [インターネット(字幕)] 7点(2021-09-12 00:51:57) |
653. 女神の見えざる手
《ネタバレ》 なかなか見ごたえがありました。 邦題、難しいですね。女神と讃えられたことは劇中にあっただろうか。通称でもなかったはず、なのになぜ。 「女神の見えざる手」、先を読みすぎて…といいう意味か。次の一手をいくつも考えている彼女が準備していたのは「地震」だった。 プライベート、バックグラウンドを一切カットして一日16時間(しかもフル回転、数人分の仕事)をこなして勝ちにこだわる。その原動力を見ようと思いましたが隠されたままだった。 圧倒的な演技とセリフ量と感情の爆発など、すごい女優さんですがこの映画、もっと売れててもおかしくないのにやっぱり邦題が悪いのかな。。。もったいない [インターネット(字幕)] 7点(2021-08-17 08:32:15)(良:1票) |
654. 百万円と苦虫女
年の離れた弟との交流が軸になっていたから一本つながっていて、とてもよかったと思う。 ピエールもよかったし、森山未來もよかった。 ラストはそこで切れるか、だけど色々想像できるのもいい。 [インターネット(邦画)] 7点(2021-08-04 12:36:26)(良:1票) |
655. 家族はつらいよ2
《ネタバレ》 生老病死、あまねく家族内の問題、まだまだ続きがあっても不思議じゃないですね。 再会は果たして幸せだったのか。 便秘の症状も銀杏中毒らしいですね、あれを食べすぎるとまれに死亡に至ることも…だそうで [インターネット(吹替)] 7点(2021-07-08 07:21:36) |
656. ジュディ 虹の彼方に
もっと深く掘り下げてほしかったですが…これでもステージも入れたりするとなかなか時間的に無理があるのだろうか。 LGBTQの方々にも分け隔てなく友情をはぐくみ、Rainbow Flagはこの方が支援されていたからと読んだことがあります。自分もつらい経験をたくさんしてきて、薬漬けにされて、、、と結果を知っているのに見てしまう。さすがレネー・ゼルウィガーの演技だと感心しました。途中本人に見えちゃうシーンもありました。ライザは現在新作のNetflixドラマの方がよく似てますね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-07-05 22:56:56)(良:2票) |
657. 妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ
ああいう性格はなおらないんだろうなと思いつつ、でも二人の、みんなの幸せを願わずにいられない。 いい役者さん勢揃い!貴重な作品でした。 一緒のお墓に入りたくないと言いつつ、最後はいい雰囲気を出す老夫婦もまた一興。 [インターネット(邦画)] 7点(2021-06-17 02:20:25) |
658. マイ・プレシャス・リスト
あどけない面影が残るが撮影当時は24歳だった主演ベル・パウリー、はまり役だと思う。天才である故の苦悩(うらやましい限りだが)も垣間見られて、家族、初恋の葛藤などうまく織り交ぜて描かれていました。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-06-12 18:35:34)(良:1票) |
659. ザ・リトル・ストレンジャー
《ネタバレ》 ドクターを使用人のように扱ってしまう旧家麗人一家。たまっていた感情がいっきに!? 個人的にどうしても原因・手段をもっと深読みしてしまいました、あの写真立てを割って置いたのは・・・など、精神状態に導き+αという。。。みなさんのご感想をもっと伺いたいです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-05-16 12:07:42) |
660. シッピング・ニュース
久しぶりに見返しました映画です。ケビン・スペーシーの隠しきれない賢さというのが出てしまっているように思えた。 脇役たちが豪華なこと、島の景色とそれぞれの抱えている悲哀とが濃かったです。 子役の三つ子ちゃんのいま、どうなっているでしょうね、繊細な顔立ちがこの役によく合っていると感じました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-05-11 07:41:29) |