701. 波も涙も暖かい
《ネタバレ》 フランク・シナトラさん主演という事で、個人的に歌を期待しすぎたと思います。 親子の掛け合いの歌は良かったですね~。 でも一曲だけなので寂しかった。 ところで、主役のキャラクターはなんなんでしょうね? たけしさんに「なんだこのヤロウ」って、ボカっとやって欲しくなりました(笑) どこに共感しろと言うのでしょうか。 [DVD(字幕)] 4点(2010-01-17 15:18:50) |
702. プレステージ(2006)
《ネタバレ》 ノーラン監督と豪華キャストで期待。 こちらのレビューで、実在したテスラさんの発明が凄い事とデヴィッド・ボウイさんが演じていると知り、へぇ~と感心。 映画より皆さんのレビューのほうが楽しい、と言う残念な結果でした(苦笑) [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-12-13 20:49:36) |
703. 子供の情景
ハナ監督の前作が素晴らしかっただけに、この作品には期待していました。 アフガニスタンの状況など伝わってくるのですが・・・ 私の正直な感想は、ちょっと残念だったと言うことです。 監督は若さも才能もおありなので、次回作に期待します。 [映画館(字幕)] 4点(2009-07-07 21:40:44) |
704. ロボ・ジョックス
《ネタバレ》 観たい作品のDVD-BOXを買って、この作品はいわばおまけ。 う~ん、おまけで正解でした(笑) このしょぼさはもう、可笑しくて涙がでちゃいますね。 こちらのレビューを見させていただいたら、皆さまのお優しいこと! なんと4点もついているではありませんか。 皆さまのお心に敬意を表して、私も4点献上。 そうなんです。たしかにねぇ~。 途中まではどうする?という展開ながらも、最後の戦いはロボの形とか、もったりした動き具合に萌え(笑) どっぷりB級の作品だからこそ、愛着を感じてしまいます。 [DVD(字幕)] 4点(2009-04-29 10:01:08) |
705. パッション(2004)
多くの皆さんがおっしゃるとおりです。 痛すぎて、他には考えられない状態でした。 辛すぎる料理を食べた時に、他の味が分からない感じに似ていますね。 [DVD(字幕)] 4点(2009-03-16 19:42:25) |
706. パーフェクト ストーム
《ネタバレ》 2009年の今見てもCGはスゴイ!! 波に揺られてビチョビチョになった気分です。 (それだけかも) [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-01-06 22:13:55) |
707. ライラの冒険/黄金の羅針盤
《ネタバレ》 みなさんのおっしゃるとおり、映像は綺麗なのになんで楽しめないのかな?と、自問自答していました。 面白く作れそうなのに、もったいないなとも思いました。 クマ好きなので、よろい熊さんが出た時は「いよ!待ってました。」って感じでしょうか。 それと、ゴージャスなニコール・キッドマンさんが見られたので満足です。 [DVD(吹替)] 4点(2008-11-16 22:37:18) |
708. ウォーター・ホース
《ネタバレ》 エミリー・ワトソンさんら俳優さんたちは素晴らしい演技をしていました。 スコットランドの風景も綺麗で劇場に行って良かったと思いました。 ストーリーは子供にも分かりやすく、微笑ましいシーンもあり安心して観られました。 私だけの意見かもしれませんが、ウォーター・ホースが動きすぎて可愛いと思えなくて・・・ 感情移入できなくて、本当に残念。 子供向け作品ですが、大人に対する説得力を持たせられるところまで行っていたのに・・・ もったいない作品だと思いました。 映画というのは言葉や動きを抑えて、雰囲気とか間で観客に考えさせ感じさせてこそ、感動するのでは?と思えました。 良い映画を作るのは難しいものですね。 [映画館(字幕)] 4点(2008-02-03 23:01:53) |
709. 燃えつきた納屋
《ネタバレ》 アラン・ドロンさんが主演なの興味を持ちました。 ドロンさんが判事役と言うことで犯罪ものか?との予想しましたが。 そうではなく、家族の繋がりとは何か?を考えさせられるお話でした。 シニョレさん演じる女主人。 その努力とは裏腹の結果に、こちらの気持ちも暗くなりました。 よく出来ているとは思いましたが、観た後何かすっきりしません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-11-09 22:08:11) |
710. パリの灯は遠く
アラン・ドロンさんに惹かれて観たけれど、お話がよく分からないなぁ・・・ 私だけかと思いましたら、皆さん同じご意見で、ちょっとホッとしています。 ユダヤ人は大変だったのだろうなと、この作品からも考えさせられました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-08-10 23:21:44) |
711. キングコング2
レンタル屋さんがセールですごく安かったので借りました。 皆さんの評判が↓ですし、こういう時でないともったいないと思いまして。 いやあ~セールに借りて良かった。 こんなにチグハグなお話しだとは・・・ しかし良いところもありました。 個人的には着ぐるみ好きなのでコングもレディも可愛いなと。 でも続編のする意味はあるのかなと、皆さまと同く感じました。 カッコいいリンダ・ハミルトンさんを見られただけでも良かったと思えました。 [DVD(字幕)] 4点(2006-07-15 22:53:20) |
712. ザスーラ
こちらのレビューで聞いたとおりの内容でした(笑) レンタルDVDで観て良かった。 兄弟げんかを忘れるほどのインパクトが欲しかった。 ロボットが可愛かったので4点献上。 [DVD(字幕)] 4点(2006-05-22 20:46:15) |
713. アビエイター
私とスコセッシ監督は相性が悪いみたいです。 セリフ(脚本)に共感できれば楽しめたのでしょうが・・・ ケイト・ブランシェットさんのヘップバーン役は見事でした。 ジュード・ロウさんやウォレム・デフォーさんが出てらしたシーンは楽しかった。 主人公の心情に感情移入したい時に、豪華なシーンでかえって盛り下がることもしばしば。 お話に入り込んでもっと楽しみたかったです。 残念。 [DVD(字幕)] 4点(2006-04-21 21:43:37) |
714. 私が愛したギャングスター
アイルランド(イギリス?)の警察って、こんなに間抜けなのかしら? ご当地の人はそういう皮肉が楽しいのでしょうか?(疑問) 私には、それがどうした!って感じです。 面白くなりそうで・・・ちまちまして終わって残念でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-02-08 20:42:35) |
715. スリング・ブレイド
ビリー・ボブ・ソーントンさんの成りきりぶりには脱帽。 静かな展開で途中までは面白いと思いましたが・・ ラストがあれでは。 そりゃないでしょう・・と思いました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-02-03 21:57:00) |
716. ベルヴィル・ランデブー
デフォルメされた人物も面白いし、ひとつひとつの画面がアートとして価値あると思いました。 好きな方は凄く好きになる作品と思いますが、私とはちょっと相性良くなかったです。 [DVD(字幕)] 4点(2006-01-01 19:54:19) |
717. わが命つきるとも
政治的なことも宗教的なことも良く分からなかったです。 人の奥様のことよりも、自分の奥さんを大事にしたほうが・・と思ってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-12-26 15:16:27) |
718. 殺戮職人芝刈男
ウワサのアルバトロス作品、題名とはウラハラの大笑いの作品でした。 ゆる~くてバカバカしくて、とってもチープ。 けっこう楽しかったです♪ なにせ全然怖くないどころか、呆然とさせられる面白さなので(爆) 「おいおい、それは無理があるよ~。」と突っ込みながら笑えました。 [DVD(字幕)] 4点(2005-12-08 22:53:33) |
719. ヘルボーイ
アメコミけっこう好きなので、期待してたんですが・・・う~ん。 お話しの語り方がゆっくりだし、ヘルボーイの視点で観ればよいのか真面目な青年の視点で観ればよいのか・・・ 迷っているうちに、興味が冷めてしまいました。 半魚人など個性的なキャラクターが良かったっだけに、惜しいと思いました。 [DVD(字幕)] 4点(2005-06-23 21:45:17) |
720. ヴェノム
トム・ハーディさんの演技に親しみが持てて、前半は楽しかった。 私は古い人間なので、ヴェノムの乗りにはついて行けないなぁ。 続編は観ません。 [インターネット(吹替)] 3点(2021-10-31 15:37:15) |