701. ムーラン・ルージュ(2001)
とにかくやりすぎだな、という感じが残りました。後半は見慣れたのか結構良かったのですが、前半のめまぐるしさには少しうんざりでした。彼女の部屋での、ハイテンションなシーンは好きです。演者自身が楽しんでいそう…。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-24 20:10:56) |
702. プリティ・プリンセス
内容に関係なくて恐縮ですが、いじめっ子役のマンディ・ムーアが正反対の立場で出てる映画を観たばかりでちょっと可笑しかったです。脇役のキャラが立ってていいですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-11-24 19:33:39) |
703. マルホランド・ドライブ
わかったふりして勝手な解釈を並べるより、ただただぐるぐる回されるがまま世界観に浸るのがいいような気がします。心地よいかは別としても。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-11-24 19:25:07) |
704. バースデイ・ガール
なにも予備知識を入れていなかったので、中盤からの変わりように驚きました。でも確かにあのまま平凡に終わる映画ならニコール・キッドマンが選ばないだろうな。しかし終盤に山場もなく、結局平凡に終わっちゃいました。実はロシア語しゃべりたかっただけ? [インターネット(字幕)] 5点(2008-11-24 19:11:09) |
705. アトランティスのこころ
スティーブン・キングだからと期待しすぎたのが敗因。スタンド・バイ・ミーっぽさなんて感じなかったぞ。 [DVD(字幕)] 3点(2008-11-24 14:23:04) |
706. セレンディピティ
二人のキャラクターに魅力を感じることができなかったせいで、感情移入どころじゃなかったですね。この時代に運命を信じろってのも通用しないような…。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-11-24 14:15:23) |
707. 天使にさよなら
キリスト教での概念が、私にはわからないことだらけで理解に苦しむことが多くあります。この映画にも多少ありました。こどもってすごいなってよく思います。なんというか、無限大で。 [DVD(字幕)] 3点(2008-11-24 14:09:22) |
708. アメリカン・スウィートハート
どこで笑えばいいのでしょうか。映画館出た後でしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2008-11-24 07:23:31) |
709. イン・ザ・ベッドルーム
後味悪いし、憂鬱になる。映画としては正解かもしれませんが、あのラストはない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-11-24 07:17:23) |
710. ラッキー・ブレイク
爆笑はありませんが、気持ちよく観ることができました。ちょっと主人公が格好つけ過ぎです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-11-24 06:57:14) |
711. メルシィ!人生
ほのぼのコメディ最高です。同僚の行く末が可哀想でしかたがないです。何がきっかけで目覚めるかわからないですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-11-21 20:54:02) |
712. フェリスはある朝突然に
タイトルに騙されました。もともといい加減だったやつが、学校サボって友人と彼女連れて街に繰り出すだけの映画。妹とチャーリー・シーンのシーンだけ面白かった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-11-20 23:02:12) |
713. 天使にラブ・ソングを・・・
《ネタバレ》 選曲がいいと思います。ちょっとした替え歌になってるんですね。ウーピー・ゴールドバーグの安定感はさすがです。 [DVD(字幕)] 8点(2008-11-19 07:33:01) |
714. 裏窓(1954)
今の時代にこんなにシンプルにサスペンスを作れる監督は出てこないでしょう。観客にも完全に限られた情報だけをを与えるという手法には後から気がつきました。主人公と目線が完全に一致しています。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-11-19 07:32:41) |
715. ギルバート・グレイプ
高校の時の先生がこの映画を授業で見せてくれました。心に残っていて、改めて観てみて好きになりました。でもどうしてこの映画を見せようと思ったんでしょうか…。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-11-19 07:31:10) |
716. ダンス・ウィズ・ウルブズ
四時間バージョンでした。スペクタクル、ヒューマン、ラブストーリー等書きつくせないのですが、どれも素晴しい。時間は食っちゃいますけど…。ケヴィン・コスナーも思い切ってあのまま俳優業を引退してしまえばよかったのに。 [ビデオ(字幕)] 8点(2008-11-19 07:30:31) |
717. ラストコンサート
音楽や景色が素晴らしいのは言うまでもないですが、ステラが可愛らしくて好きです。冒頭の海のシーンが強く残りますね。 [地上波(字幕)] 8点(2008-11-19 07:30:08) |
718. アパートの鍵貸します
白黒とはいえよくあるラブコメディです。主演の二人が可愛いので好きです。シャーリー・マクレーンもまだ若いですね。 [ビデオ(字幕)] 8点(2008-11-19 07:29:51) |
719. まごころを君に
あまり知られていないのが意外な感じがします。ストーリーはいいですが、映像で少し気になるところがありました。 [地上波(字幕)] 8点(2008-11-19 07:28:54) |
720. 未来世紀ブラジル
あんな未来が来なくて良かった…。近未来なのになんだかレトロな感じがしました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-11-19 07:24:05) |