761. 死国
四国の人の反感を買うのではないかと他人事ながら心配した。作品の出来はイマイチ。栗山千明は神秘的な魅力があるけれど・・・。 4点(2003-02-21 18:28:02) |
762. じゃりン子チエ
私、じゃリン子チエの大ファンなんです。原作も面白いですよ。続編出て欲しい。 9点(2003-02-21 18:07:56) |
763. 魔女の宅急便(1989)
ジジが可愛い。キキが友を助けるために必死に飛ぶ場面が印象的。 8点(2003-02-21 08:27:53) |
764. マトリックス
人間をエネルギー源として捉えるという斬新で非現実的な設定には意表を突かれた。面白かった。 8点(2003-02-21 08:19:22) |
765. 復活の日
予想できないストーリーの展開が心地よい。ハリウッドに負けない傑作だと思います。小松左京さんの原作も最高。 9点(2003-02-20 22:04:17) |
766. 鳥(1963)
鳥が怖いかどうかというのは個人的な経験によるところが大きい。私は犬が怖いけど鳥はそれほど怖くない。だからこの映画の怖さも理解できない。古い映画だからしょうがないけど、本当に古さを感じる。 4点(2003-02-20 21:53:19) |
767. スリーピー・ホロウ
映像の美しさのせいか、全く怖さが感じられない。ホラー映画としたら失敗作でしょう。犯人が亡霊というのもいただけない。 4点(2003-02-20 21:43:26) |
768. スフィア
疑問が多く残ったので原作を読みたくなりました。映画としては不完全な作品か? 4点(2003-02-20 21:29:06) |
769. スピーシーズ/種の起源
エロクてキモイ所が見所。ストーリーはいまいち。 5点(2003-02-20 21:18:24) |
770. GODZILLA ゴジラ(1998)
日本のゴジラとは別物と割り切っていてもムカツク。この映画には夢が無い。巨大イグアナがゴジラを名乗るべきで無かった。ただ、スピード感はあった。 2点(2003-02-19 17:30:31) |
771. 踊る大捜査線 THE MOVIE
少し面白かったんだけど期待してたほどではなかった。キョンキョンにはもっとぶち切れた女版レクター博士をやって欲しかった。パクルんだったらもっとしっかりパクレ~~~。 6点(2003-02-19 17:11:45) |
772. リング(1998)
なかなか良い。原作と異なる点もあるが、これはこれで良い。貞子の目、怖すぎ。 8点(2003-02-19 16:52:12) |
773. ブラックジャック<TVM>(1998)
ストーリーが散漫な感じで良くない。その上、ジャックの射撃の腕、問題あるんじゃない。 4点(2003-02-19 16:25:50) |
774. 裏窓(1954)
ヒッチコック以外の監督の作品だったら、面白いと言えるか疑問です。はっきり言って期待外れでした。当たり前だが、今となっては古い感じがする。 4点(2003-02-19 00:31:28) |
775. ウォーターワールド
無理な設定が気になった。でも、普通ぐらいには面白かった。 6点(2003-02-19 00:22:39) |
776. アナザヘヴン
個人的見解ですが、見所は宇宙人顔?の市川美和子。神秘的なストーリーを期待してたんだけど裏切られました。 4点(2003-02-19 00:14:27) |
777. 伊賀忍法帖
死人を生き返らせたり、何でも有りなのが気に入らないけれど、角川映画の中では面白いほうかな。 5点(2003-02-18 23:59:01) |
778. E.T.
感動で結構泣けた。ちょっとE.T.の顔がキモイけど。 8点(2003-02-18 23:49:38) |
779. ザ・チェイス
ハイウェイで車から死体が次々と落ちてくるシーンなどおバカなところが面白かった。 8点(2003-02-18 18:16:03) |
780. ロング・キス・グッドナイト
凄腕の女スパイってめちゃカッコイイ。憧れるね~。面白かった。 8点(2003-02-17 00:17:57) |