61. 水曜日に抱かれる女
ストーリーはつまらないけどスペイダーかっこいいしメッチェンはきれいだし、それだけで7点! 7点(2004-07-18 17:12:08) |
62. 忘れられない人
《ネタバレ》 切ないお話ですね。映画ならではなんですが、毎晩マリサの後をつけていたり、何度も家に忍び込んで寝顔を見ていたり一歩間違えたらただのストーカーのクリスチャン。結局は死んでしまうのですがそこをあまりグズグズ泣いたりせずにあっさり流していて返ってよかった感じです。ホッケーなんかに連れて行くから・・・なーんて思ったりもします。マリサかわいいですね♪髪の毛を切ってもらっている時に唐突にマリサの胸に手を伸ばすところにはちょっと引きましたが。 7点(2004-05-05 14:30:37) |
63. あなたのために
《ネタバレ》 みなさんも書いていますがとにかくナタリーがかわいいしアシュレイはきれい!この二つに支えられている作品ですが、見た後になんだか気持ちがスカっとしてしまう映画です。ありえない設定ではありますが現実味のある映画なんてそれこそおもしろくないですよね。どんどん妊娠しちゃうアシュレイもなんだかあっけらかんとしてるし、臨月の大きなお腹で男に捨てられスーパーマーケットで出産してしまい、拾って面倒みてくれた人の遺産まで手に入れちゃうナタリーののし上がりぶりにもスカっとさせられるんでしょうね。チョイ役ですがエージェント役のジョーン・キューザックもいい味出してます。ただ一つ、結局ナタリーを捨てた男はなんだったんでしょうね。両足まで失う設定には無理な展開が・・・。 7点(2004-04-25 23:46:50)(良:1票) |
64. 1408号室
よくぞこのように映像化できたね~、と感心したので6点。 無限ループの恐怖が良く伝わってきたし、主人公が男前の人気俳優でなく キューザックを持ってきたのが良かった。支配人のS.Lジャクソンも渋くて◎。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-04 15:27:31) |
65. ゴースト・ライト
邦題のゴーストライト、原題のハーフライト(Half Light)、どちらをとっても映画の内容・ジャンルがさっぱりわかりませんでしたが、なんとなく鑑賞。 デミ・ムーアの美しさと作品中で着ている服のセンスの良さに惚れぼれしながら観ていました。 内容はホラミステリーとでも言いましょうか、でもホラーの怖さは全然無く、 鑑賞者を騙す手法(シックスセンスのような?)でしたが見終わった感じは ちょっと中途半端。 この映画の一番の見所は美しい風景描写でしょうか。 本当に美しい場所でのロケーションでカメラワークも最高です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-04-19 14:15:15) |
66. 幸せのちから
《ネタバレ》 先日WOWOWでやっていたのでなんとなく観ていたらググッと引き込まれました。 いわゆるどん底から這い上がるサクセスストーリーなので、最後は単純に 「よかったね!!」と主人公と一緒に涙ぐみました。 でもやっぱり他の皆さんも書いているように、幼い子どもを振り回し過ぎで かわいそうだし、主人公の性格にはまったく同調できないです。 子どものいる前で友達に14ドル返せと怒鳴りまくったり、バスに乗り過ごしたく 無いあまり、子どもが大事な人形落としても無視、家賃を払えず、催促する家主に 対する態度も超自分勝手で理解不能、税金を長期延滞で強制で口座から引き落とされた 際の逆ギレっぷりはあんた何様? 幼い子を引き取るんだから一発逆転なんて狙わないで手早くできるバイト探せよ! と思わずにはいられませんでした。 私が1番かわいそうだと感じたのは息子とバスケで遊んでいるところで 父が「あまり夢中になるな。プロにはなれない」と5歳の子どもに現実を 叩き込み、息子がボールを袋にしまうところですね。 アメリカの教育はこうなんだろうか・・・。 子どもが巻き込まれていなければ素晴らしいサクセスストーリーものでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-04-30 08:58:58) |
67. イルマーレ(2006)
《ネタバレ》 可も無く不可も無いラブストーリーですね。特に大きな期待もしてなかったので それなりに楽しめました。 こういったタイムパラドックス的要素のある映画に矛盾点は付き物、そこは 目をつぶるとします。サンドラはキレイだったしキアヌは格好良かったし♪ ただこういった映画はラストはぼかす方が印象には残るでしょうね。 「恋人までの距離(ディスタンス)」でユーロトレインで出会った2人が恋に落ちて 半年後の再会を約束して別れますが、会えたか会えなかったかはあえて触れずに 終わらせていました。あれは良かったですね~。 (9年後に次作が出て結末はわかるのですが) 時間を越えてどうのこうの、といった部分に大きな期待を持ってみる映画というよりは 普通に恋愛物として見たほうがいいと思いました。 私はキアヌのファンなので評価は甘いと最後に付け加えておきます(^^;) [DVD(字幕)] 6点(2007-08-15 14:23:29) |
68. ユー・ガット・メール
ストーリーはそれほど凝ってもいないしありがちな感じ。 みんなが書いてるようにハンクス演じるジョー・フォックスはちょっとキタナイ。 でもどんなにつまらくてもこの映画のメグ・ライアンのキュートさがあればもう文句なし!なんてステキな女優さんなんでしょう。女から見てもあのうなじにはどきっとします。髪型も似合っているし♪そしてNYの町並みは本当にステキですね。カフェや青空市場みたいな所や。なんと言ってもラストの公園ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-23 10:05:04) |
69. 妻の恋人、夫の愛人
《ネタバレ》 ジョンボンジョビはなかなか良い役者ですね。この作品ではプロヂューサーの奥さんに手を出してハリウッドを追放されてイギリスへやってきたという女たらしの役どころですが、なかなかはまっています。愛人と一緒になりたいプロデューサー(奥さんは浮気を感づいていて半狂乱)に「奥さんを誘惑してやろうか」ととんでもない事をもちかけ、その裏では当の愛人にまで手出しをしようとする始末。結果的にはその奥さんと本当の恋に落ち、、、て部分はかなりうさんくさい(笑)。 ドロドロとした前評判の割りにあっけらかんとした内容で肩の力を抜いて見れる(=割と退屈)作品です。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-18 23:26:44) |
70. ケープ・フィアー
こ、こわい・・・。サスペンスなんだけれど最後にはホラーみたいに怖かった。タクシードライバーでの壊れっぷりとは又違う路線の怖さでしたが、デニーロさすが、としか言いようがありません。ジュリエットルイスかわいいな~と思ったけれどあまりぱっとしない女優さんになってしまいましたね。 6点(2004-12-05 17:06:29) |
71. ヒー・セッド、シー・セッド/彼の言い分、彼女の言い分
《ネタバレ》 ストーリーはイマイチでしたが演出がおもしろかったです。最初は彼側からみた進行、次は彼女側からの進行で、この場面はほんとは彼女はこうだったんだ~!みたいな驚きが新鮮でした。実にアメリカンな内容です。 6点(2004-12-05 12:46:14) |
72. ジョンQ-最後の決断-
《ネタバレ》 みなさん書かれているように確かに日本じゃあり得ない設定。 なのに素直に父の息子への愛情に感動してしまうのは デンゼルがすばらしい表現者だからでしょうね。 今日ワウワウでやっていたので再度みましたがやはり泣けちゃうんですよね~。 序盤で息子の手術にかかる費用の話などを聞き、取り乱す妻を 諌めながら自然と流す涙や、救命室で息子に色々語りかけるシーンなど、 大げさすぎないところがいいです。 ああいった犯人が英雄扱いってのはアメリカじゃ実際ありそうですね。 しかしデンゼルには貧乏な民間人の役はちょっと似合わなかった。 6点(2004-11-22 00:14:28) |
73. シーズ・ソー・ラヴリー
《ネタバレ》 これは好き嫌いの分かれる作品でしょう。私は割りと好きだ。ものすごい愛情だ。頭をおかしくするほど彼は彼女を愛しているし彼女も結局彼が忘れられなかった、子供も捨てるほどに。それがいいんか悪いのかはわからない。 6点(2004-07-19 20:35:12) |
74. 2番目に幸せなこと
《ネタバレ》 みなさんも書かれているように後半と前半の内容が展開の重さに差がありすぎてなんともいえない気分に見終わったあとなりますね。テンポも良くマドンナもはまり役で前半はとても楽しい映画です。後半はアメリカでの離婚訴訟は実際こんな風に泥沼化することが多いんだろうなと想像できるような内容。ただ父親の権利を主張する側がゲイというテーマがついてくるのだが。息子役の子供がかわいくてほんとにいい子で。こんなかわいい息子(血のつながりはなかったけれど)と引き裂かれるのだったらどんな汚い手(マドンナの昔の同棲相手=息子の実の父親を法廷に引っ張り出してくる)を使ってまでも・・・・という気持ちはわかる気がした。 6点(2004-07-18 17:23:27)(良:1票) |
75. ロッキー3
《ネタバレ》 うーん・・・1や2があまりに素晴らしかったせいだろうか、この3はちょっと・・・。大金持ちになりハングリー精神を失ったロッキーは完全にエンターティナー。 巨漢のプロレスラーとの異種格闘技マッチもばかばかしく、ミスターT演じるクラバー・ラングがあまりに悪キャラ過ぎるのもいただけない。 そしてなぜ私がこのシリーズ3作目が好きではないかという1番の原因は ミッキーを死ぬ設定にしたから。しかもあんなあっけなく・・・。 全体のストーリーが前作、前々作より明らかに悪い。でも結局は何度も見ているんですが。 この作品を飛ばして4を3という事にしていたならば大分変わっていたと思う。3は1と2の商業成績に便乗して作っただけの気がします。 6点(2004-07-18 16:21:46) |
76. デトロイト・ロック・シティ
深く考えずに笑いましょう(笑)いろいろツッコミどころは ありますが、こういった映画はこれでいいですよ! やや大げさかもしれませんがKISSは当時この映画と同じように 扱われていましたよね。 黒魔術的な・・・(笑) サントラがなかなかいいですね。ま。洋楽ロック好きの方は それなりに楽しめるのでは無いでしょうか。 ターミネーター2でデビューのファーロング君、相変わらず 繊細そうでいいんですが、裸になったら・・・ちょっとあれはいけませんねぇ(^^) 6点(2004-05-05 13:41:00) |
77. 恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~
《ネタバレ》 たいして面白くないラブコメですがお手軽に見るなら良いでしょう。 サラジェシカはマドンナに似ているなとこの作品で思いました。 主役の二人よりも目立たず地味に演技していたミザリー…じゃなく キャシー・ベイツがラストで「お母さん」から「女性」に戻るシーンが とてつもなくかわいくて良かったです。 しかし結構ビッグネーム使ってる割にほんとに薄っぺらいストーリですねぇ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-07-27 22:26:41)(良:1票) |
78. “アイデンティティー”
《ネタバレ》 何が一番驚いたって、キューザック扮するエドの雇い主であるあのわがまま女優が レベッカ・デモーネィだと最後のクレジットで知ったこと。 途中までは引き込まれたけれどなにか中途半端。最後が後味悪すぎ。 5点(2005-02-14 23:20:05) |
79. トロイ(2004)
《ネタバレ》 期待していたほどおもしろくはなかった。しかしお金かけてんなーという気合だけはびんびん伝わってくる・・・。 ひとつだけ心残りなのがトロイの王様が敵の奇襲攻撃のさなか、あっさり 殺されてしまうところ。 息子の死体を返してくれと自ら出向いた勇者なのに・・・。もっと最後を 丁寧にしてほしかったなぁ。 ブラッドピットは金髪が似合わないな。 5点(2005-02-06 23:06:52) |
80. スリーパーズ
ベーコン目当てで見ましたがこれ見ると本気で嫌いになりそうなくらい悪役です。激流の悪役ぶりすらかわいいもんだと思えます。後味もよくないので作品の質は高いのですがもう見たくありません。 5点(2004-12-05 18:06:30) |